スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、マンUがアツイ


ルーニー植毛Σ( ̄□ ̄;)

どんどん上がっていく彼のオデコを
見ないように気遣いつつ生きてきたけど・・・

これからは「あれは植毛」という観念で
彼の頭部を見ないように気遣いつつ生きていく
方向にスイッチしよう・・・

うそ、ガン見する(爆笑)

何年前か・・・埼スタで生ルーニーを観て
興奮したあの純粋な気持ちで髪の毛をガン見する!(笑)


そしてギグス。

けしからんな。
弟の嫁と不倫関係だと?
しかもこないだのUEFAチャンピオンズリーグ
決勝直前に発覚したとか書いてあったけど

だからバルサに・・・

でもそれってギグスもギグスだけど
弟の嫁が一番のワルじゃね?(-_-;)
弟と結婚する前からそういう関係だったって

オイオイオイオイ(笑)

ドロドロだな!

何年前か・・・埼スタで生ギグスを観て
興奮したあの純粋な気持ちをどうしてくれる!(笑)


そして香川!!

マンUに獲得されてしまいなさい!!!Σ( ̄□ ̄;)

和製パク・チソン!!!

↑いろんな意味でちがう!(//∀//)


スポンサーサイト

UEFA チャンピオンズリーグ!


ぬ・・・・

ブログでサッカーの話するなんて久しぶりすぎ(爆笑)
なんかもうサッカー忘れたわ(爆笑)


先日行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

 vs マンU

世間の声ではバルサ優勝の声が高かったけど私もそう思ってた!

イメージで(爆笑)

ただのイメージだったけどバルサが優勝して、
「やっぱな・・・」みたいなね!(爆笑)

集中してテレビに食いついてサッカー見るのは結構久しぶり
だったんだけどやっぱサッカーっておもしろい、大好きだ~

ていうかバルサやばい(爆笑)
もう始終バルサのペースといっても過言ではなかったかな。
圧倒的過ぎて引き込まれたわぁー!!
やりたいことやらせてもらえないんだもんな~。

あれこそ王者の風格ですなー!!!

マンUもすぐに1点返したからどううなるかと思いきや・・・
いや~、揺らぎませんでしたね~試合は(笑)

そう考えるとあのルーニーのゴールは隙をついた
見事なゴールだったということになりますね!
ルーニー、昔から怪しげではあったけどやっぱり薄くな・・・

ファンデルサールがこの試合を持って引退って言ってたので
まぁ勝たせてあげたくもあったけど
バルサの圧倒的なサッカーに夢中になってしまいました(笑)
この試合は世界中のサッカーファンを魅了したことでしょう!!

こんな試合を観てて思ったのは・・・・


Jリーグがんばれ!!(爆笑)


いや~サッカーってホントにすばらしいですね!
それではみなさん、
さいなら、さいなら、さいなら~!

(どんな閉め方やねん)


都築龍太出馬する、の巻



未だにうちには都築龍太コーナーがある。

これ・・・一昨年と、その前の年の卓上カレンダー。(笑)

大好きだからね。

カッコイイ写真だし片付けられないまま出しっぱなし。

・・・。

今朝いつものようにTwitterチェックしていたら

相馬(元浦和レッズ)が「えっ?それ本当?」って感じの

ツイートしていたのでその都築を、

いや続きを目で追っていくと衝撃が走った。


「都築龍太、埼玉の選挙に出馬」


しゅ・・・

しゅつばぁ!?Σ( ̄□ ̄;)

出馬だぁ!!?Σ( ̄□ ̄;)

頭真っ白になった。

真っ先に思い浮かんだ言葉が、

「ウソでしょ?」

だった・・・(爆笑)

昨日、つい昨日、リョータの引退を受け入れ

ありったけの激励をブログに書いたばっかり・・・

サッカー選手を引退しても、ずっと応援するって決めてた。


しゅ・・・


出馬かぁ・・・そ、そうかぁ・・・(笑)


なんだろう、このモヤモヤ感は(笑)

公衆の面前で演説とかしちゃうわけ?(〇>_<)

イメージすると顔をおおいたくなるくらいハズカシス!(爆笑)

私が恥ずかしがってどうするって感じだけど(´ψψ`)

でも、応援したい気持ちに変わりはないんだ。

だから応援する!

リョータ、がんばって!!ビックリしたけど(笑)

私にとっての都築龍太の引退。


浦和レッズオフィシャル都築龍太引退について



少し前・・・1ヶ月くらい前か?

「都築引退」っぽい言葉が一瞬目に飛び込んできた。

そこで、パッと瞬時にシャットアウト、した。
何も見なかったように完全にシャットアウト。
自分でもビックリするくらい。

それから今の今まで何も考えてなかった~。

でも昨晩、何も考えずいつものようにTwitterのタイムライン見てたら
フォローしてる高崎(浦和レッズ選手)のツイートに固まった。

「みんなでご飯なう~久しぶりに都築さんも一緒~」的な・・・(笑)

そしてなんと写真が添付されてるっぽい・・・。
ちょっとためらったけど写真開くと・・・
少し遠めに座ってるリョータがカメラ目線で微笑んでる写真だった・・・

やばっかったすね~。

閉店ガラガラでシャットアウトしてたリョータの顔を見たら、
開店ガラガラな気分になって胸が熱くなってキュンキュンで、
リョータの引退、ちゃんと前向きに、向き合って、受け入れよう・・・
っていう気持ちにスッと切り替わった。

高崎、きっかけをくれてありがとう~~・・・


私がリョータにトキメキを感じ出したのは2007年6月のA3の時。
A3って日本、韓国、中国のリーグ優勝チームがトップを競う大会。
アジアのトップ3の大会。

よ~く覚えてるわぁ。
ぶちきれたんだよね、リョータが。(爆笑)
何でぶちきれたかまでははっきり覚えてない・・・
自分が危ない目にあったからか、
仲間が危ない目にあったからか、
審判団の誤審に文句つけたのか・・・
すっごい威圧的で、あのネコ科の猛獣な顔だから
トラが獲物を狩るみたいなガオーーー感に私のDNAが騒いだくさい(爆笑)
その時から気になって気になって・・・
なんとなくリョータにhideちゃんの風を感じることもあったし。

んで、あのワイルドな容姿もたまらなくて一気にハマった(笑)
気にしてみてるとぶちきれてイエローもらうとかザラで(笑)、
ザラっていうかもうぶち切れてカードもらわなきゃリョータじゃない
くらいの感覚になってきて、ぶちきれるリョータが大好きだった(笑)
基本的に荒々しいのは好きじゃないんだけど
リョータの場合ぶちきれるのは仲間を守るためとかフェアじゃないからとか
そういうのがちゃんと根底にあるのがすっごいわかるんだ。
サッカーが大好きだから、サッカーに対しての情熱だからな。
ん?ちょっとひいき目すぎるかしら・・・・・・・(爆笑)
ただのアドレナリン放出しすぎる猛獣って可能性もなくはないか・・・?(笑)

こういう流れでついにあのACL優勝。
あの時のリョータのファインプレーの連続、PK戦突入での守護神ぶり。
あの姿といったら・・・・・・・・
もう、私がほっとくわけがないんですよ!!!

私が浦和レッズを応援するようになったのは当時入れこんでいた
小野伸二が海外から戻ってきて浦和レッズに入ったから。(笑)
でももう伸二そっちのけて・・・・・いつもの感じで(爆笑)

まぁだからといって男としてもきっと魅力的なんだけど(イメージ)
サッカー選手としてのリョータってやっぱカッコイイのよね。
荒々しさの中にも正確さがある都築のゴールキック、通称

ツヅキック

とか後ろから檄を飛ばして士気を高めたりするところとか
サポーターのこと大事にして守ってくれるようなとこあったりとか
すっごいファインプレーしてスタジアムがドワーってなって
「都築ーー!!!」っていうムードになると急に我に返って
恥ずかしくなるのかいきなりミスキックしちゃったりとか・・・
そんなカワイイところもある猛獣だから・・・(笑)

んー、語りだせばもっとどんどん出てくる、リョータの好きなとこ。
だからこの辺でやめとくかぁ。

そんな大好きなサッカー選手、都築龍太の引退。

代表に呼ばれたくらいからだよね。
呼ばれても代表で使われたの一回だけだし、
そんなことやってるうちにコンディション下がったりしてきて
浦和レッズでも出場機会なくなってきちゃって・・・
去年湘南ベルマーレにレンタル移籍して~、
今年の1月くらいまでがレンタル期間だったんだよねたしか。
結局ベルマーレも降格だし浦和ももう契約はしないっていうし・・・。
そりゃそうだよね、ギシがいるし大谷くんとかノブとか
若手の有望なGKあまってるもん。
レンタル移籍するって決まった時からあんまりいい予感はしてなかったなぁ。

2年前くらい?3年前?
REDS TV GGRのスペシャルトークのときの動画。


★REDS TV GGR 都築×永井インタビュー★




このとき10年後の自分は何をやってるかっていう質問に
永井が横で「俳優とかやりたいし~チャラチャラ♪」みたいな
チャライこといってる(←失礼すぎる(爆笑))のにたいして
リョータは「ずっとサッカー続けてたい」っていう答えを出したのが
忘れられなくてまたあの動画探して見ちゃった。
何でも良いから、J1じゃなくても良いからサッカーやってたいって言った。
そんなリョータが所属先決まらずに引退を決意した。
これは都築ファンにとっても切ないことだけど
もちろん本人が一番、考えて苦渋の決断だったに違いないんだよね。


浦和レッズオフィシャルの都築龍太コラム


んで「また戻ってこれたら」なんて言ってたなんて知らなかったし。
その時から戻れるかわからないことを本人が一番感じてたのかも。

↓そんな中、私のブログでも感動のあまり書いた出来事。


都築レンタル移籍中の心温まる出来事


レッズサポがリョータのために都築コールをしてくれたあの出来事。
あれはきっとリョータの胸に響いたに違いないんだよね。

そんでREDS GGRでの最後のあいさつ。


★都築龍太あいさつ★




やっぱカッコイイ、リョータ(T_T)
この声も、大好き(T_T)

表情にはつらさもあるけどなんとなく吹っ切れたようなとこもあるかな・・・。

今後はリョータがどういう方向に行くのか私は知らないけど、
とにかく自分の大好きなサッカー選手が引退するって、初めてのことなんだ。
だからはじめはビックリしたしショックだったし。
経験したことのない感情だった。

浦和レッズだからこそ都築の魅力が最大限に生かされたって話、
読んでいてすっごい心地よかった!!
そう思わせることのできる選手だった、リョータは。

浦和レッズの歴史に名を刻んだこの都築龍太という選手を、
私は大好きだったことに誇りを持って宝物にする。
そしてこれからも応援しています。
これから先の人生にも明かりが灯ることを祈っています。

リョータ、いっぱいいっぱいありがとう!!



第28節 FC東京vs浦和レッズ


※初、デコれるNEW携帯からのデコ写真★写真は前の携帯で撮ったやつだから画質悪いけど。
そして付属のタッチペン短くて書きにくい(笑)



この試合終わってからどんだけたってんだよ。

ってことで去る9月12日(日)、久しぶりの生観戦してきました!
今回は以前釣りで偶然知り合ったあのサポさん、Aさんの軍団に合流。
新婚ホヤホヤのAさん。
この日は旦那様も一緒に来ていて紹介してもらい。
そうそう!!
私が携帯いじくっていたらAさんがすかさず携帯についてるhideちゃん
マスコットを見て「HIDE人形ついてんジャン!!」と食いついてきた。

!?

って思って「私、HIDEっ子なの!!HIDE知ってるの!?」と聞くと
「うちら夫婦でX好きなんすよ!!」という返答!!!

なんと!!

Aさんは22歳なので意外でした!!
と~っても嬉しくなってしばらくXの話で盛り上がってみたり(笑)
あっ・・・話がそれた(笑)
旦那さん、やっさしそ~な方でイチャイチャが止まらない感じで。
末長くお幸せに☆

さぁ、それはさておき。
この日は私的ミッションがありました。
そう。

新たな浦和のプリンス探し。

愛しの都築もレンタル、大好きな阿部は完全移籍という。
日頃からそこらに萌え萌え成分がないと人間、ハリも出ませんので!
だから私はどうしても応援するチーム、
さらにその中でもキャピっとなれる選手がほしいのです。
その対象となる選手の物色が今回メインでした。

↑こんなことがメインのサポはいやだ


ウォーミングアップの時はまぁ仲間同士喋ったりしてるので
そんなに真剣には「プリンスーー」とか思ってません。
↑だったら試合中も思うなよ

試合が始まり王子探しの始まり始まり~~パチパチ☆

ふむふむ~、萌と柏木のダブルボランチ~。
センターバックはスピラノビッチとノブヒサ・・・
サヌ・・・ヒラ・・・
ロビーにエジに・・・GKはギシ。あと誰だっけ・・・・
原口か。あとはシュンキ?

萌の運動量がハンパありません。
代表に選出、デビューして一回り気持ちの成長が見える萌。
萌・・・・カッコイイ・・・・
でも基本全然萌にはときめかない私。

柏木・・・・ほほ~、萌とバランスを保ってがんばってるぅ~。
隙があれば自分でもバンバンシュートをうつ姿勢が好き・・・

す・・・好き・・・・・

す・・・・き・・・・・・・・?


好きかも・・・∑(///□///)


見れば見るほど柏木のプレーも存在もかわいくなってしまい。
柏木を見ずにはいられない自分が・・・ということで

新たなプリンス誕生(爆笑)

自分の、「ある中で選べる」という才能には気づいていましたが、
そうやってすぐにボルテージを上げれるのはさすがです。
でも、だからこそ飽きるのも早いのだとは思います。(爆笑)

そんなこんなで無事に試合にも勝利して試合後に
ひさしぶりのWe are diamondsを合唱してきました。

やっぱ生観戦、すっごい楽しい♪
また早めに観にいけるようにがんばるかぁ~!

まぁいつものようにこのまま試合の感想なども特になく
プリンス誕生秘話でこのネタは終わるのですが・・・(爆笑)
柏木の勢いはすごいもので、いままでずっとトーレスだったPCの
デスクトップはすでに柏木の素敵画面となっています(爆笑)



★プリンス誕生秘話、番外編★

この試合の何日か前に「新しく浦和に好きな選手を探したい」という話を
サッカー好きのお友達とランチしながら話していました。

Iさん「柏木とかは~?」

まゆ「ないないないない!!(爆笑)」

っていう会話があったことを付け加えておきます。



プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。