

吉井和哉の詞

前にも吉井和哉の書く詞は深くてスゴイ
という話を書きましたが・・・
私は何年かぶりに歌を聞いて泣きましたよ。
アルバム39108(サンキューヒャクハチと読むそうです)
に収録されているWEEKENDERという曲なんですが・・・
この曲はどうもツボにはまるようで(笑)
ミュージックステーションで歌ったときは
詞もいいし曲もいいなぁくらいの感覚だったのに、
先週レンタルしてきて、何日かまえに歌詞も見ながら
じっくりと聞いてみたんです。
そしたら後半吸い込まれていきました
泣くのこらえようと震えながら聞いた。
コレはもう・・・みんなに聞いてもらいたい。
私があれこれ言ったところで伝わりません。
辛い事を抱えているとき聞くと
スゴさが倍増で聞けると思います
吉井さんの詞って、生々しいんですよね。
だから真っ直ぐに伝わる部分てあると思います。
とにかくこの人はすごいアーティストです・・・
で、さっきまた歌詞を見ながら聞いたら
また泣いたんですよ!!(爆笑)
これは、この曲を教えるしかないと思って
ちょっとネタにしてしまいました(笑)
みなさん、おすすめですよーーーーー!!
吉井和哉WEEKENDER
人生に浸ってみたい人はぜひ・・・
これ聞くとがんばろうって思えます。
アルバムタイトルの39108というのは、
吉井狂の相棒が教えてくれたんですが
108は煩悩の数のことらしいです。
そして39、サンキュー。
煩悩ありがとうみたいな・・・だったっけ??(笑)
このあたりが私は格闘引退した須藤元気と
かぶってしまうんですけど
すげぇよ、吉井さん・・・





プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

