

光線治療

息子が類乾癬にかかって3〜4週間くらいたちましたが。

薬も飲んでるし塗ってるけどいっこうによくなる気配はありません。
週一で皮膚科に通っています。
そして昨日ついに、先生が「光線当ててみよう」って。
光線治療で治りが早くなるケースが多いんだって。
だから、昨日から光線治療始まりました!
これを飲み薬と塗り薬、週一の光線治療を続けて様子を見ます。

昨日、診察のあと、診察室とは違う部屋に呼ばれた息子は緊張気味。

治療室に入るとき恐る恐るゆっくりと歩く息子を見て看護師さん?が、
「痛くはないからね、大丈夫だよ〜」
って息子の目線の高さに合わせ優しく声をかけてくれたら不安をぶちまけるように
「え?痛くないの?光当てるの?ここに寝るの?すぐ終わるの?どこに光やるの?」
と喋り捲ってましたが担当の方が安心できるようにちゃんと
対応してくれていたので私は治療室の外で待っていました。

5分くらいするとニコニコ「ありがとうございましたぁ〜」と元気に出てきて
中での様子を詳しく教えてくれました(笑)
目をつぶって台の上に寝て、気になったから薄目を開けてみたら
青っぽい光が見えたのでヤベッと思って慌てて目をつぶったそうです(笑)
目をつぶっててと言われたら終わるまでつぶってないと危ないよ
と指導しておきました・・・

この治療が始まって、すぐに効果が出るといいなぁ〜〜!
Comment

乾癬治療さんへ

ありがとうございます!!

いい情報です。

乾癬治療に役立ってほしいです。

http://www.sensousui.com/" target=_blank>http://www.sensousui.com/
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

