スポンサーサイト


第2節、ホーム開幕戦!

ホーム開幕戦、vsFC東京!!
3−1で勝利しました!!
今シーズン初の生観戦してきましたが非常に、非常〜〜〜〜〜に・・・
寒くて大変でした・・・。
でも今日は本当に観に行って良かったという満足感があります。
それは、心から楽しめる試合をしてくれたからです。





試合開始前、選手入場のときのビジュアル!
GO REDS GO。
このビジュアルと共に新チャント「GO REDS GO」を大合唱。
覚えて行った甲斐があっていっぱい唄う場面があった(笑)
なのでバッチリ唄ってきました(笑)
ちなみに全席ビジュアル用の旗が準備してあり、
私と息子は用意された赤い旗を掲げました。

こっちのビジュアルもすばらしかったけど私的にはもう
リョータのビジュアルにやられっぱなしで、
ひたすら双眼鏡でリョータをガン見(爆笑)





この旦那が買ってくれた双眼鏡なかなかの使えるヤツでした!!
もう・・・超〜顔もハッキリバッチリ見えるもんだから
これでもかってくらい双眼鏡越しにリョータに熱視線おくった。
多分私あまりのリョータのカッコよさにヨダレたれてたと思う。←たれてない

で、試合開始序盤のあべっちのゴール!!
そのとき聞こえてきたもん、「都築ばっか見てんじゃねぇぞ」と。
「俺の事もしっかり見とけ」と。
あべっちの声が!!←ていうか妄想の声
まぁ本当は聞こえてきてないけど・・・(爆笑)
それで、これはリョータばっか見てる場合じゃねぇぞ、と・・・(笑)

その後ありえないミスからオウンゴールになっちゃって同点。
上から見てて急にボールの軌道が変わってゴールに入ったから
ビックリドッキリガックリ。
あの失点はもったいない。

2点目は、後半開始早々、寒さのあまり凍えていたので
「ココアが飲みたい」
という息子の願いを叶えるために売店までホットココアを買いに行ってる時。
並んでいるとき。

ワァアーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

という歓声が突然起こったので「しまったぁぁぁ!!!」と思い。
息子に並ばせ状況だけ確認しにピッチをのぞきに行くと。
ビジョンにエジのにこやかな笑顔が映っていた。
「よし・・・エジよくやった・・・」
でもこのゴールシーンはまったく見れていない(笑)
明日、録画した試合をウキウキで見よう

で、3点目はロビー。
このゴールの前に「そこは決めとこうよロビー!!」
っていうシーンがあったので名誉挽回しましたね(笑)

途中お互いに激しいシーンなどもあって、何人か痛んでたけど、
闘もあの傷ができた状態でヘッドでボールを跳ね返すの
メッチャ痛いんだろうな〜・・・。
あれ頭洗えるのかなぁとか心配になっちゃう。

前回、鹿島には思うようにやらせてもらえず細かくつなぐパスも
切られてばっかりだったけど今日はなかなか!!
前線の選手の抜け出しとスルーパス的なものが非常に多く見られた。
ただまだ迷っているっぽい場面もいっぱいあって、
ワンテンポ遅れてしまったためにコースがなくなるみたいなのもあった。
選手同士の意思疎通がしっかりしてきて今やろうとしている
サッカーが浸透して自信がついてきたら、いいんじゃないかって思う!!
何よりも今日は見ていてワクワクした。
これが、去年の浦和にはまったく無かった点ですよね。
得点につながる可能性をドキドキ興奮しながら見れた。
これってすでに改革が起こってるんだって思って嬉しくなった!!

まぁこれはド素人の私目線の感想なので・・・(笑)
今日の試合の録画と、今日の夜放送されたレッズNAVIの録画を見て、
プロの方々の視点からはどのように映ったかを勉強します!!
でも今日はもう疲れたので明日じっくり見ます(笑)





↑これは、メッチャ久しぶりに唄えた勝利のとき限定の歌、
「We are Diamonds」大合唱の時です。
久々に唄えてすごく気分がよかった〜〜〜〜♪
みんなでタオマフを頭上に掲げながら。
ん〜〜〜、今シーズンはいっぱい唄えるといいな♪
Comment

まっちょっちょωさんへ

どもども♪
うん、久しぶりに良い試合でした♪
そうそう、あの失点はちともったいなかったねぇ〜。

ビジュアルきれいでした♪
試合終了後にもあのビジュアルやってたね!
でもチラホラ帰っちゃった人もいたみたいで
試合開始前の完成度の高いビジュアルよりは
スカスカなできばえだったけど(笑)

阿部、エジ、ポンテ

久しぶりに良い試合でしたね♪

オウンゴールさえなければ完封でもっと良かったですがね★

今日のビジュアルGO REDS GOきれいでしたね。
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

