スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副審の前島さん

4節、トリニータ戦の帰り電車の中。
今日はシャトルバスで東浦和まで・・・ではなく、
浦和美園まで歩いて、埼玉高速鉄道に乗り。
東川口から武蔵野線に乗り換え、自宅方面の乗換駅まで。
その電車の中で、息子とドアの横あたりに立って乗ってました。
東川口ではサポだらけだった電車も、少しづつ減ってきて。
どのあたりだったかなぁ〜、次の乗り換えまであと5駅くらい・・・
ってとこだったかな。
席が1席空いたので息子が3メートルほど先のその席にタタタッと
軽く急ぎ足で向かい、チョコッと座りました。
いや、ドスッ・・・と?(笑)
私もそれを追いかけ歩いていくと隣に座ってるオジサマが
息子を見てニコニコとしています。
品の良さそうなオジサマです。
息子がリュックを下ろそうとその場でモゾモゾして、
そのオジサマのおなかにポコッと肘が当たってしまいました。
いや、ドスッ・・・と?(爆笑)
私はアチャッ!と思い「あ、すみません」とオジサマに言いました。
すると私達を見てオジサマはこう言いました。

「今日は勝って良かったですね、心配していたんですよ」

と。
私達が浦和サポとわかっていて、しかも試合の結果も知っているよう。
あ、この人は浦和サポなのかな?と思い、

「あ、浦和サポさんですか??」

と聞きました。

「いえいえ!今日、私審判していたんです(笑)」



はいっ!?


しっ・・・
審判していた!?




「心配していた」んじゃなくて「審判していた」だったのですね・・・(汗)
とっさに今日主審を務めたのは吉田さんだと思い
「えっ!?吉田さんですかっ!?」とかいってしまった。

でもちがった・・・(爆笑)ホント失礼しました・・・(笑)

そこで「第何審判ですか??」などとまたなんとなく
失礼な質問の仕方をしてしまった、なんかもうテンパってて(爆笑)
ホントすみませんすみませんすみません!!!

「第2審判です」

第2審判!!
名前がわからない!!
でも私的に大興奮です(爆笑)
降りる駅が一緒だったので、4〜5駅くらいお話ししてくださって。
審判のパスもチラッと見えたので名前がわかりました。
前島さんです!
その品の良さそうなオジサマは副審の前島さんでした。
いろんな質問をしてしまいました(笑)
そして審判をやっていての、いろんな話をしてくださいました!

毎週、日本各地のスタジアムに審判しに行くと言っていました。
車の移動が禁止されてるから電車などでの移動なんだって。
ほとんど日帰りだそうで。
ゴールデンウィークは神戸なのに日帰りだって、大変!!

ちなみに来週はどこの審判をやるのか聞いてみたら、
「来週は味スタです。」
へぇ〜味スタかぁ、味スタ・・・味スタ!?
来週は味スタ!?
私達来週、味スタで観戦じゃん!!
その試合に私達偶然行くんですよ〜第何審判勤めるのですか
と聞いたら第4審判だとおっしゃってました!
わぁ〜〜〜楽しみ♪
チカスィ〜見る合間に前島さん探そう(笑)

息子は、どの選手が好きなの〜と聞かれて、なぜかいきなり
「お母さんは都築リョータがすきなんですよ〜」
とか言った(爆笑)
すると前島さん「都築かぁ〜!」と微妙な表情!!!(爆笑)
ほら!!
だからリョータ!!
審判とかボールボーイとかにも手当たり次第キレちゃダメだってば!!(爆笑)
審判とかも絶対やりづらいんだってば!!(爆笑)

でも私はそんなリョータがおもしろくて大好きでしょうがないんだけど(笑)

今日のゲームで主審に対して暴言はいてる男が後ろの席にいて、
息子はそれまで前島さんに言ってしまいました。
子供って素直です(笑)
なんでも思ったことを言ってしまいます。
まぁ審判は職業柄そんなの毎回のようにあるから慣れてるみたい。
今日のようなゲームはあれくらいの笛の吹き方でいかないと
ゲームが荒れてしまうのだそうですよ。
審判には審判のルールってのがやっぱあるんですよね。
私だって納得いかないときもそりゃあるけど。
大変なお仕事です。

そうこうしている間に降りる駅に到着。
あまりにも楽しかったのであっという間でした。
有意義な時間が過ごせましたと挨拶をしてそれぞれの帰路へ。


と、こんな事があったわけです。
偶然とはいえ、こうして隣に座る人が意外な人物だったりって事が
気付かないだけで結構あるのかもしれないですよね〜。
ホント、いい経験をしました(笑)

前島さん、お仕事ハードですが応援してますよ〜!!

Comment

いちさんへ

チッす!!
私先週のプールうっかり忘れて行かなかったんだよね・・・。
昨日ハッと思い出してビックリ。

うん、すごいステキな偶然だった(笑)
裏話とかいっぱい聞けて超楽しかった(笑)
あんまおおやけにしていい話なのかわからないから
書きはしなかったけどいろいろお話してくれた。
リョータに対しての一言も会った時教える(爆笑)

ていうか何?
なんなの?
「楽しみがなくなってめりこんでいた」ってなに?
どうしたの?
田代か?
まさか田代に何かあったのか?
えっ!?
ケガで味スタ出れないとかまさかそんな感じ!?
やだぁぁっ!!!
ナマ田代も何気に超楽しみにしてるのにぃぃ!!!

ええっ!?

すごい偶然!!
こんなこともあるんだね。

私も、来週は第4の審判の前島さんを見にいくわ(爆)
楽しみがなくなってめりこんでいたんだけど、これでちょっと復活(笑)

Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。