

ネコの宅急便

小学2年生になった息子。
この息子、映画を観るのが大好きです。
初めて映画館に観に行ったのは・・・2歳くらいかな?3歳か?
仮面ライダーブレイドとデカレンジャーの劇場版。
おとなしく観れるのだろうかって心配していたけど
なんともおとなしく観る事ができたので、
映画はその頃から結構いろいろ観に連れて行ってます。
とにかく映画を観るのが大好きな息子です。
映画館に連れて行き甲斐があります(笑)

そんな息子のためにいろんな映画を録画してDVDにもしてきました。
そろそろブルーレイディスクに移行しようと思ってます。
せっかくブルーレイレコーダーがある事だし。
ていうかこのレコーダーの中に映画撮りこみすぎてHDDの容量がいっぱい。
撮りたいのがあって泣く泣く削除したりもしてるので、
もったいないから早く行動に移せばいいのにね、うふふ。

おととい息子が何かのDVDを持ってこう言いました。

「ねえ、ネコの宅急便観たい!!」

私の頭に浮かんだのはクロネコヤマトの宅急便のあのマーク。

「ネコの宅急便・・・。」

え?ああ、「ネコの恩返し」のことかなぁ?と思って
息子の持っているDVDを確認すると「魔女の宅急便」と書いてある。

全然ネコじゃねぇんですけど(爆笑)
いろいろ混ざってんですけど(爆笑)

そんな息子が最近お気に入りなのが「ネバーエンディングストーリー」
にでてくるファルコンのマネをする事。
しかも喋りとかじゃなく表情。
将来はサッカー選手じゃなくお笑い芸人かなぁなんて感じています。
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

