

新型インフルエンザ

ついに、「豚インフルエンザ」という呼び名から
「新型インフルエンザ」に変わりましたね。
とても恐ろしいです。
私は小心者なので、おととしくらいから
震災に備えての備蓄品に加え、
新型インフルエンザのための備蓄もしてました。
でも2か月分って言うのは簡単だけど
そろえるのはとても容易な事ではないです。
とりあえず、水・・・。
水も買いだめしていたはずなのに普段から飲んでいたら
気付けばもう12箱にまで減っていました!!
ダメじゃん私!!
補充しないと!!
20箱(2ℓ120本)でも3人家族で最低限の40日分。
ダメですこんなんじゃ。
12箱じゃまったく足りません。
しかもスポーツ飲料も常備していたほうが良いようです。
これは昨日知ったので、近いうちにそろえよう。
マスクも1人50枚以上が理想のようですが
うちは全部まとめて100枚程度しかないのでダメです。

と、超小心者っぷりを発揮している私です。
今はまだ日本では感染が確認されていないので
外には出ますが、日本で感染が確認されたら
私は絶対に外に出たくないです。
私、大した生活を送ってませんが
生きる事に対してものすごく執着しています。
絶対に生きたいのです。
そして子供の成長を見続けたいのです。
だから新型インフルエンザに負けてはいられないのです。

新型インフルエンザがパンデミック起こすのではなく
楓十座くらいにしといてもらいたいです。
深刻な問題なのにふざけてすみません。
しかも最後の「ザ」しか一致してないです。
知ってる人もいるだろうけど楓十座はホストです。

すでに亡くなられた方もいらっしゃるのは悲しいです。
ご冥福をお祈りします・・・。

こんな状況下で私が悩んでいるのが5月5日。
こんな時には絶対に人混みには行きたくないです。
でもこの日、国立でサッカー観戦・・・。
果たして行っても大丈夫なのであろうか!?
まだここ数日の世界の動きにも変化があるだろうから
その様子で決めようとは思ってますが、
状況によっては断念せざるを得ないでしょうね。

とにかく怖いです。
人間は、自然の驚異とウイルスには勝てません。
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

