スポンサーサイト


キリンカップ チリ戦

チリ戦。
4−0の快勝でしたね!!

私目線のポイントを書き綴ります。

スタメン発表・・・ん〜〜、ゴールキーパー楢崎・・・ですよね〜(爆笑)
圭佑が右!!右で起用かぁ!!
あべっち先発
後はベンチチェック(爆笑)
リョータ、ナオキ・・・あれ?香川大丈夫なんだ〜。

前半20分頃、岡崎の先制ゴール!!
これは若手達に可能性を感じましたねぇ〜。
岡崎のトラップやボールキープから圭佑にパス。
圭佑がちょいと左にボール運んでからうったシュートの
こぼれ球に岡崎が詰めていてシュート、ゴール。
2点目は右サイドを上がっていた中澤から岡崎に。
ゴール。
前半36分くらいからナオキが呼ばれて用意している姿が
映し出され私的テンション激高に(笑)
岡田監督も周りの選手もニコニコ・・・(笑)
や〜〜〜〜〜〜ナオキがんばってぇ
39分、玉田に変わってナオキ投入、左サイドへ!!

ナオキーーーーーーーッ!!

ん〜〜、18歳、呼ばれて早々に代表デビュー。
史上4番目だって、デビューの歳。
ナオキのファーストタッチにますますテンション激高(笑)
そうこうしてるうちに前半ロスタイム。
ナオキのアシストで岡崎がシュート!!
ゴールならずだったけどナオキすげぇーーっ。

前半終了、今野がナオキに話かけながら歩いてる・・・。
何を話してるんだろ(笑)
こうやって浦和以外でいろんな選手と関わる事で、
ナオキはいい刺激をいっぱい受けて帰ってくるだろうなぁ。
楽しみだなぁ・・・。

後半開始。
何分か忘れたけどコーナーキックから3点目。
あべっちのゴール!!

あべっちーーーーっ

ますますますますテンション激高!!
ん〜〜カッコイイわぁ〜あべっちーーーー
でももう少し髪黒いほうがスキーーー←しつこい
このとき、スタジアムで
ドンドンドドドン阿部勇樹〜オレッ!!
ドンドンドドドン阿部勇樹〜オレッ!!
って浦和で聞きなれたコールが沸き起こりましたね!!
これ、代表戦で前からやってたっけ!?
代表戦では初めて聴いたような気がする〜〜。

後半11分頃、岡崎倒されフリーキックGET!
ていうかこの時の倒され方危なかった記憶が・・・
後ろからドゴーーーーンって来ましたよねぇ。
危ないからホントやめてほしい。
もしかしたら今1番いいFWかもしれないからね、岡崎。
・・・って、点をとるとすぐそう思ってしまう(笑)
このフリーキックを蹴るのは・・・圭佑!!
出るか無回転ーーーーーーーでなかったぁぁぁ!!!

後半32分、誰かと交代で山口投入。
あべっちがポジションあがったぞ〜〜〜やったぁ〜〜〜!
なんならもっと前へ〜〜〜FW起用で〜〜〜それは無理〜〜(笑)

そして後半ロスタイムの圭佑のゴール!!
オオッやったね圭佑・・・
しかもどうですかこの圭佑のゴール。
アシストはナオキですよ。
デビュー戦でワンアシスト決めてしまいましたよ。
カワイイね、いい子だね、よしよし。
圭佑のイケイケなプレーをみて思った・・・。
タカ・・・この感じだよこの感じ・・・。
この感じでタカもバンバンシュートうっちゃえよ・・・。
浦和での話だけど・・・(笑)

試合終了。
みんなにイイコイイコされるナオキに私は満足だ・・・(笑)

このままいい流れで次のベルギー戦も闘い、
いい状態でウズベキスタン戦に挑めればいいですねぇ。
とりあえず5連戦の1試合目は快勝でした。
ベルギー戦も楽しみです。

中澤も圭佑も、頬骨が私好みです・・・。
圭佑、ずっと笑ってて。
その頬骨がずっと見えるように。←うるせぇ〜
ていうか圭佑・・・
しばらくほっといた間にカッコよくなっちゃって・・・(爆笑)
ただ金髪はちょっと・・・・も少し黒めで・・・←うるせぇ〜

ね?私目線でしょ・・・?
出てくる名前が私の好きな人ばっかりでスミマセン(笑)
Comment

やまけんさんへ

どもども!
代表、現地入りしましたね!(笑)

褒めてくださって(?)ありがとうございます(笑)
でも私って肝心な事は覚えていなかったりします。
自分の都合のいいことしか思い出せません(爆笑)
都合のいいことはバンバン思い出すのです。

やまけんさん、どんだけ空気読むんですか!(笑)
私の進む先が見えてきたということは、
やまけんさんも「まゆ化」してきた証ですね(爆笑)

ウズベキスタン戦もまゆ的目線で見てみてください。
きっとベンチが気になりだすはずです(爆笑)

今頃チリ戦のコメントを…

★ こんばんわ。
代表はウズベキスタンに到着したというのに、私はやっとまゆさんのチリ戦の記事にコメントしている次第。

いつも感心してしまいます。
試合を見ている時の気持ちをよく表現していますね。よく自分の感情を覚えていますよね。本来ファンの感想とはこうあるはずだと、いつも感心しています。

>私目線のポイント
と冒頭にあったけど、展開が少し読めるようになってきました。やっぱりきた! というのがいくつかあって、おもわずにんまりでした。



じじさんへ

こんばんわ!
阿部は、コーナーキック得意ですよね♪
隙を突くというか、スススッ・・・
ていいポジションに上がってるんですよね〜。
カッコイイです。
昨日は代表では久しぶりのスタメンだったし、
いいところが見せられて阿部的にも良かったでしょうね。
ぜひじじさんも阿部を応援してください(笑)

只者でないです

阿部は本当に巧いですね。

特にヘッドの高さといい、ポジションといい素晴しい選手ですね。

こんな選手を応援しているマユさんが羨ましいです。
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

