スポンサーサイト


生キャラメルクリーム




田中 義剛さんの花畑牧場の生キャラメル。

・・・は食べた事はないです(爆笑)
でも生キャラメルは大好きです。
半生に弱いから(笑)

だいぶ前に、田中 義剛さんがテレビで誰かにご飯を
作って食べさせてあげる的な事をやっていて。
そのときのデザートがバニラアイスクリームに
生キャラメルクリームをかけて食べるというもので、
その生キャラメルクリームはもちろん花畑牧場の
生キャラメルを意識したものだったわけです。
で、そのレシピを教えてくれたのでメモしておきました。

今日、バニラアイスクリームを作ったので、
この生キャラメルクリームのメモの存在を思い出し、
作ってみました。
超簡単なのです。
生クリーム、牛乳、グラニュー糖、ハチミツ、バニラビーンズ。
これを分量はかって煮詰めるだけ。
煮詰めながら混ぜるのにちょっと時間かかるけど大変なのそれだけ。
で、出来たての熱いキャラメルクリームを味見すると・・・



うんめっ!!!




ちょっ・・・なにコレ!!!
う・・・



うめっ!!



マジうますぎて超幸せなんですけど!!!
あ〜〜〜〜、ちょっ・・・・・うめっ!!!←うるせぇ

アイスクリームはまだ冷やしてる段階でできあがってませんが
これ・・・アイスにかけるとかじゃなくて、
このままスプーンで生キャラメルとしていけますよちょっと。
良かった、めんどくさかったけどメモしといて(爆笑)
ただカロリーとかハンパないから気をつけないと。

これは我が家の幸せレシピとして作りまくる事でしょう。
ん〜〜、コレはなんか儲けた気分(笑)

しかも今思い出したけど、このキャラメルクリームは
アイスを作った後に思い出して作ったから、
アイス、黒糖使っちゃった(爆笑)
普通のバニラアイスじゃないじゃんみたいな。
黒糖アイスにキャラメルクリーム・・・合うのか・・・?(笑)
まぁいいや、合わなかったらキャラメルそのまま食べよ。
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

