スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験・・・ 3

この話思ったより長くなって本人も焦ってます・・・
書いてるうちに感情が怒髪天です。
使い方がちょっとおかしいくらい怒髪天です。


そう、それで、電話もつながらないし時間もないし
あまりにもKの対応に誠意が感じられないので
息子に案内してもらってKの家に殴りこみにいったのです。

ピンポーン。
K「・・・・・はい!」

私「〇〇〇ですけど」

K「・・あ、・・・はい・・・ちょっと待ってください・・・」

それから3分〜5分くらい待つと、おそらくパジャマ姿の
ボケ〜っとしたKの母が出てきました。

私「全然連絡つかないし話にならないから来ちゃいましたよ。」

K「はぁ・・・・すみません・・・」

私「FAX見ましたけど、もう夏休み終わるんですけど。
  いろいろあるって言っても、それはその家庭家庭にいろいろ
  あって当たり前だしここまで待ってそれを理由にされても
  困るんですよね。主人も相当怒ってるのでしっかり
  やっていただかないと。あと4日で学校始まるんですけど。」

K「はい・・・」

私「これ、生地の色がどうだとか書いてありますけど、ちゃんと
  メーカーに出しました?」

K「いえ〜、これはランドセルの修理屋さんに・・・」

私「だからですよ、メーカーだったら色が違うとかありえないし
  普通こういうのってメーカーに出すものだと思うんですけど。」

K「でも〜!」




でもだと・・・?

(゜□゜;)

なにか反論が!?

おっし。

聴いてやるよ・・・

言ってみろヤ・・・




それまでずっと下を向いて私と目もあわせずにいたヤツが
キッ!と私を見て「でも〜!」と言った・・・。
この人は何を言うつもりなんだろう・・・・・・・。


K「メーカーもわからないし〜!」




((((゜□゜;)


((((゜□゜;)


((((゜□゜;)


((((゜□゜;)




きけやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



ていうか、えっ!?
それって・・・どんな!?
わからないならとにかくすぐ聴いてこなきゃだめだし!!
ていうかランドセルの内側に「(株)セイバン」っていうシール
貼ってあったでしょ!?えっ!?見てないってこと!?
見もせずにメーカーわからないとか言っちゃってる!?
それって小学生の言い訳くらい情けなくね!?
うそっマジ!?この人マジ?

一瞬呆れたと言うか対応に困ったと言うか時が止まった。
あまりにも予想していなかった展開に素直に教えちゃった。

私「・・・だったら聴いてくるのが普通だし・・・。
  じゃあ、買った場所は、〇〇〇の〇〇店、セイバンの
  天使の羽っていう種類ですから・・・」

K「ああ、はい・・・」

私「もう、あと4日で夏休み終わるんで、今日中に、早急に
  〇〇〇に持っていって必ずメーカーに修理に出してください。」

K「はい、今日中に、あとで持っていくようにします・・・」

私「それで、ちゃんとランドセル修理に出して、どうなったかを
  とりあえず今日中に報告してくださいね。」

K「はい」

私「あ、もう、生地の色が違うとかそんなのはありえませんから、 
  ちゃんとメーカーに出して、元の状態にして返してくださいね。」

K「はい、すみません・・・」

私「では失礼します、連絡お待ちしてますね。」

K「はい・・・」


ってそんな感じのやり取り・・・。
あまりにも・・・適当すぎやしませんか?Kさんよ・・・。
誠意・・・誠意ね・・・・誠意以前の問題だよ・・・Kさんよ・・・。


その日の夜電話で、ランドセルを〇〇〇店でメーカーに
修理に出したという報告があって。

K「結構、日数がかかるみたいなんですよ〜・・・」

私「ああ、でしょうね、普通メーカーに出せばそれは当たり前ですよ。」

K「はぁ・・・」

私も自然にこんなイヤミが出てしまうんだから・・・やな奴。
〇〇〇店から工場に送られてから、ランドセルの状態を見て
どういう感じで修理を進めるかまず連絡が入る、と。
だからその状況もまた連絡してくださいと言い。

そして、ランドセルが直ってくるまでの間、
もし良ければうちの子のランドセルを使ってください
なんていってるから丁重にお断りした。
そんなの、借りたくない。
それで万が一傷でもつけたら困るし。
それがKの精一杯の考えた誠意なのかもしれないけどさ・・・。
悔しいし頭にきてるから息子にはリュックで行かす。
目立つだろうなぁ〜。
かわいそうだけどしょうがないよ。
でも全然これに関与してこないYの親にも腹が立つ。
うちの子は直接手を下してないからとでも思ってんのかね。
同罪だよ、同罪。
Yは地主の一族だから学校も強く出れないんだろうな。
世の中の厭世さにちょっと嫌気がさす・・・。


昨日、買い物ついでに、〇〇〇店のランドセル売り場に行ってみた。
それで、ランドセルの修理ってどれくらいかかるものか聞いてみた。
工場に送ってから大体1週間くらいで、どう修理するか
連絡が入り、その後手作業で修理をするらしいので、
修理の度合いにもよるけどかかる場合は1カ月半とかかかるってさ。
そっかぁ〜。
夏休み始まってすぐに修理出してくれてればもう直ってたかもね。
しょうがない・・・。
直るの待つしかないもんな・・・。

それにしても、頭にきて誰かのうちに殴りこみに行くなんて
今までそんな事なかったから・・・。
殴りこみって言うか怒鳴り込み?
怒鳴ってないけど。
もう、こんな事はしたくないなぁ〜。
そんなことしなきゃいけない状況に陥りたくないなぁ。
基本、超温和な性格だから・・・(笑)

Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。