スポンサーサイト


カボス




今朝、外に出たら・・・

キンモクセイの香り!!
ん〜、いい香り〜(*´艸`)
大好き♪
もうそんな時期かぁ〜・・・
窓を空けていると時おりフワ〜ッと
キンモクセイの香りが通り抜けていきます。
昨日はそれがなかった!
秋です。
今日秋が来ました(笑)


昨日、大分産のカボスをいただきました。
こちらもいい香りがします〜(*^^*)
カボスかぁ〜。
焼き魚に・・・
とかしか思い浮かばないんだけど・・・(爆笑)
素敵な使い道を研究してみます!
Comment

じじさんへ

わぁ〜、じじさん!!
ご無沙汰しております!!(笑)

さすが大分県民様。
毎日食卓に上っているとは!!
そうかぁ〜、何にでも絞ってかけちゃうわけですね。
絞ってかけちゃうとなると焼き魚しか思い浮かばなくって(笑)
でも、よ〜く考えてみるといろいろ使えそうなんだよねぇ・・・
って、昨日の夜カボスについて柔軟に考えました(笑)
自分なりに試してみようと思います♪

はい、今日もキンモクセイがいい〜香りです♪
この切ないような懐かしい様な感じがちょっと
寂しさを誘う、そんな香りですよね(笑)
じじさんの会社にもインフル患者でましたか・・・
怖いです。
ひたすら手洗いうがいマスク、これでだめなら
もうしょうがないけど、気をつけましょうね!!

お久ぶりです

カボスネタがあったので、お邪魔します。

こちら大分は毎日の食卓に上っていますよ。

何にでもキューと絞って掛けることが、こちらでは常識になっています。


金木犀が咲き始めたんですか。流石東京ですね。こちらはまだ咲く気もありませんね。2〜3週間後だと思います。


インフルがはやっています。私の勤めている会社にも患者が出ました。十分気おつけたいものですね。

かえる☆こどっちゃんへ

どんだけカボス天国なんですかあなたは(爆笑)
うん、じゃあ、そんなならそのうちおすそ分けを
いただきます(爆笑)

そうかね?

たぶん今月末にも送られてくるから(笑)
そのうち、絞ったやつをおすそ分けします。

投げられて傷む前に・・・(><)

かえる☆こどっちゃんへ

わあい!
ってどんだけあるんだよカボス!!(爆笑)
いいよいいよ、その絞るほどのカボスは
かえるちゃんの美容と健康に役立ててください!!(笑)
そしておチビのお手玉にね!!(爆笑)

ぢゃ

絞るほどあげようか?(笑)

かえる☆こどっちゃんへ

投げるなぁーーーーーーーーっ!(爆笑)

さすがかえるちゃんです。
料理やら手芸やら裏技やら、
そういった類は尊敬に値します。(笑)

使い切らないかなぁ〜、どうかなぁ〜?
カボス五個なんだけど、絞って保存するほど
果汁出るかしら?どうかしら?(笑)←おばさんぽい

ていうかそれやばい。
カボスエイド。
それにしよう、使い道は!!(笑)
ていうかもう絞っちゃおう!!

ありがとう、ヒジョ〜に参考になちゃった♪

かぼす〜♪

うちも大分産のかぼすがたんまりあるよ!
もっぱら
子供たちがボール代わりに投げてますが(^^;

使いきらなそうだったら絞って空きペットボトルに
入れて冷蔵庫におくと何ヶ月か持ちますのよ。

ちなみに私は、このぐらいの時期から
風邪予防や単純に寒い日に
レモネードならぬ「カボスエイド」を飲むよ〜

手軽に美味しいホットドリンク。
さっぱり目の蜂蜜(色の薄いやつ)を
使うとさらに美味しいよ〜。
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

