スポンサーサイト


脳を幸せにするレシピ




今日、吉祥寺へショッピングに。

回りが子供だらけ。
なんで!?学級閉鎖!?
と思ったけどよく考えたら今日は都民の日だったんですね。
息子の学校は今年は休みにしない事になってたので
都民の日って事忘れてました!

プラプラとショッピングして、帰りに本屋に寄り。
あさっての運動会のお弁当の事を考え
料理本コーナーをウロウロしていたら
この本に目がとまりました。

「茂木健一郎の脳を幸せにするレシピ」。
脳科学者、茂木さん。
私、この人好きです。
興味がわきパラパラと内容を確認すると、
なんだか楽しそうなレシピ(笑)
料理をすると頭が良くなるそうですよ。
なんかわかる気がする・・・。
フル回転しますもん(笑)
こんな本を息子と見ながら料理したら楽しそう〜
とか思ってしまい、買ってきました。

・・・あ・・・お弁当の事忘れてた(笑)
まいっか。お弁当はいつもの感じで(爆笑)
Comment

ガッキーさんへ

早い!!
ガッキーさん、仕事が速い!!(爆笑)
もう作ってみたんですね(爆笑)
そうそう、この料理研究家のうるるさん、
フワ〜ッとしてかわいらしい方ですよね♪
そして個人的には21ページの写真が好きです(笑)
表紙のパスタ、おいしかったんですか〜♪
私も作ってみよう!!
この中では、この間の運動会の時に黒酢豚を作ってみました!
おいしかった〜〜〜〜♪
本当に、脳にジワジワきそうな感じしますよね(笑)

凄いよー!!!

買いましたー
茂木先生のかわゆい写真が満載
しかも、料理研究家のうるるさんも愛らしくて、写真なのにイラストのような非現実的なかわいいワールドです
さらにしかも、読んでも楽しいためになる、なんかジ〜ンくるところもありました。
レシピは表紙にもなっているパスタが気になり試しました
本当に作るのも楽しくて味もボーノボーノ茂木先生とタッグを組むだけのことはありますよ、この料理家先生
まゆさんも作ってみってねー

ガッキーさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです!!
中も茂木先生のコックな写真が満載で
見ているだけでもちょっとおもしろい仕上がりなんです(笑)
茂木先生が個人で出したものではなく、
ちゃんと料理研究家の方とクッキングしているので
なんとなく味は安心なレシピかもなぁ〜って思って買いました(爆笑)
そして、この本のレシピって簡単そうなんです。
ポイント高いです(笑)
本を出す人によって味も変わりますしね〜。
レシピ選びって結構奥が深いですよね(笑)
いろいろ挑戦してみたいと思います♪
ガッキーさんもぜひ!!(笑)

ワーオ!!

茂木先生がお料理本を出されていたなんて知りませんでしたー
それにしてもコックコートが愛らしい
表紙のお料理もなんだか普通じゃなくておもしろそう
さっそく本屋へGoします。
作ったら、また報告してくださいね
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

