スポンサーサイト


続・初体験

我が家のランドセル事件。(詳細


息子がひどい目にあってから、大体4ヶ月・・・。
ランドセルをKが引き取りにきてから、明日で2ヶ月・・・。
ランドセルをKが修理に出してから、今日で43日・・・。

43日たった今、ランドセルは・・・。

修理に出した当時、
「修理に出してから1週間ほどで見積もりと日数が私のところへ連絡されてくる」

というような事をKが言っていたので、
私は、じゃあ修理の状況がわかったらいつ頃直るのかを報告してくださいと告げた。
Kはわかりましたと言ってた。

・・・言ったのにもかかわらず・・・

まぁ予想通りに連絡はしてこないよね。
でも大丈夫、それは想定の範囲内。

とはいったもののさすがにもう43日経ってるから。
そろそろ直ってきたりしてるんじゃないだろうかって、思ってた。
昨日、台風で登校時間に強風が吹き荒れていたので、
さすがに心配だし息子を学校まで送り届けた。
その帰りに、自転車に乗ったKとすれ違った・・・。
息子を送ってきたのでしょう。
後ろに息子、前に娘を乗せて、それはそれはとても楽しそうに笑ってた。
私は気付かないフリをして通り過ぎました。
ていうかこの強風の中、子供乗せた3人乗りとかマジ危ない。
送ってくるなら歩いて来いよ。
とか思いながら・・・。


さっき、たまたまKがランドセルを修理に出している〇〇〇店に買い物へ。
種なし柿、1つ49円!!!ヤスッ!!!
6個買ってきました。←息子が大好き
そして買い物が終わった時にふと思った。

「あ。ついでにランドセルの直ってくる時期聞いてこよう。」

私は、そろそろリュックで通うのが恥ずかしくなってきている
ようなそぶりを見せる息子がかわいそうでした。
早く直ってきてほしいな・・・。
と切実に思いながら3階のランドセル売り場へ。

そこで驚愕の事実が発覚・・・。

息子のランドセルは10月2日に修理から戻ってきていました。
もう1週間経っていました。
それで店側は何度も連絡しているのに連絡がつかないそうです。
店員さん、連絡した日付けと時間が細かく書かれている用紙をチラッと見せてくれた。
うっ・・・こんなに電話してるのに何で連絡つかねんだよ・・・。
そこで私は昨日の、あの超笑顔だったKの楽しそうな顔を思い出し
怒りを通り越して悲しい気持ちに。
なんでやられた方の私達がこんな思いをしなきゃなんないの・・・?
ちなみに店員さん、修理の金額まで教えてくれた。
「修理費は7千円ですね〜〜。」
あ、そうですか・・・聞いてないけど教えてくれてどうも・・・。

K。
早くランドセル返せ。
ていうかもうこうなったら先生に言ってもらう。
だって電話、つながらないっていうか出ないもん。
担任の先生に連絡帳に書いてもらえば目通すっしょ・・・。
ここでまた私が家に行ったら、無理やり修理させてるみたいでヤダよ。
こっちは修理してほしくて言ってるわけじゃないんだもん・・・
まったく反省の色がないしまったく誠意が感じられないから
そこを怒ってこういう修理という形をとっただけなのに・・・。
ちゃんとマジメに考えてほしいからこうしただけなのに・・・。
もう、ヤダよ・・・
ヤダあいつ、Kまじヤダ。

ヤダーーーッ!!!

こっちだって嫌な思いをする事は覚悟の上で取った形だけど
ここまでヒドイ精神状態に追い込まれるとは想定の範囲外だった・・・。
すげぇレベル高ぇ・・・

すげぇレベル高ぇよKの不誠実度・・・。
Comment

ユカチューさんへ

ども〜、こんにちわ!
なんか怒ってくださってありがとうございます(爆笑)
みんながこの話で怒ってくれると安心します。
だって、こんなに非常識な人を前に、私がただのクレーマーなの!?
っていう感覚に陥りそうになるんですもん(笑)
みんながおかしいと言ってくれた事で自分の自信を取り戻せます。
ありがとうございます。

たしかに・・・本当にいろんな人がいると思います・・・
先生にもいろんな人がいますよ、アタリハズレはデカイです!!!
一年の時の担任、ヒステリーおきて子供に暴力振るっていたんですよ!
そんな教師に「暴力はダメ」なんて教わっても
子供達暴力の意味がわからなくなりますよね。

話はそれましたがお隣がモンスターペアレンツ・・・。
コワイ(笑)
どの境界線から学校からモンスターペアレンツと思われるのか
難しいところですよね(笑)
だって学校がおかしい時はおかしいと言う人はいますし。
境界線が難しいですよね(笑)

こんばんは〜

まゆさん、こんばんは!
なんだか私までKにムカムカ!!
早くランドセル返せ---っ!ばか者っ!

うちの子は来年小学校ですが、今だっていろんな人がいるなって思うのに
学校に行くようになったらもっといろんな人が
いるよって友人から聞かされました。

みんながみんな、こんな人じゃないんでしょうけど
あまりに自分の中の常識から逸脱している人と出会うと
自分の方が間違っているのかな?っていう錯覚に陥ってクラクラしますよね。

うちの隣のママも最近流行りのモンスターペアレンツの気があって‥
あまりの考えの違いに自分を見失いそうになります。

まゆさん、がんばれー!
早くランドセルを取り戻して係わりを断てるよう
お祈りしています(-人-)


こんさんへ

コメントありがとうございま〜す♪
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね!(笑)

こんにちわぁ♪

こんにちわ。

こんといいます!
ランダムブログをやってたら
たどり着きました(笑)

またきますね♪
うちのブログも来てくださーい!

リリィさんへ

どもども〜♪いらっしゃいませです!

あんな面倒くさいダラダラ長い記事を読んでくださったのですね(笑)
ありがとうございます!
そうですね、早くランドセルが帰ってきてくれるといいです・・・
この日(10/9)、よく考えたら金曜日で、三連休に突入してしまうので、
とにかくランドセル早く返してほしかったので連絡帳に書くのではなく
放課後を狙って直接先生に相談をしに行きました。
携帯の番号を知ってるので連絡入れておきますって言ってくださって。
さすがに先生から言われたら連休中にでも取りに行って
くれるだろうと思って。
でも今のところまだ一切連絡もないですね〜(笑)
そうなんですよ、ダメな親には言ってもダメなんですよね・・・
それにしてもここまでヒドイ親は初めて遭遇しました(笑)

子供の事って、心配ですよね〜〜!
リリィさん、負けずにがんばりましょうね!!(笑)

ひどい〜・・(>_

また覗きにこさせて頂きました(^^)

ランドセル事件は順を追って読ませて頂きましたが・・・・ホントにひどすぎますね!(怒)
こういうタイプの人って各学校に何人かはいるのかしら・・・
うちも子供がいるから、物を隠されたり壊されたり、イジメられたり・・・あります(-"-)。
校長室で相手の親を交えて話し合いに持ち込んだ事もありますが、ダメな親には何言ってもダメかも・・・。
アレじゃないですかね。
電話は、ナンバーディスプレイにしてて、面倒な相手には一切出ない主義にしてるんじゃないですかね?
なんにせよ、早くランドセルが帰ってきて、その人と関わわないで済む様に祈ってます(>_

いちさんへ

先ほどはどうも!!!
今日例の子に、「次はアメ用意してきてね」って言われた!!(爆笑)
マジッすか〜〜〜〜ぁ!?(爆笑)
なんでよその子にそんな・・・
しかも特に息子が仲良くしてる友達ってわけでもないのに・・・(爆笑)

ああ、そうそう、Kね。
一般常識知らないとかそういうレベルじゃないよね。
うん、直らないし変わらないと思う。
だって自分がおかしいって思ってないんだもんね。
もちろん、こっちから関わる気なんてまったくなし。
学校にもまったくと言っていいほど顔出さないし
関わって自分の身になるような事1つもない(笑)

ありがとう、私も早く帰ってくることを願う(笑)
ていうかいろんな連絡先につながらない番号を書いてること自体
普通とちがうよね、ヘタすれば詐欺だよ(爆笑)
しかも学校の連絡網にこのつながらない電話番号
教えてちゃまったくダメでしょうみたいなね(爆笑)

( ̄□ ̄;)!!

まだランドセル返ってきていなかったの!?
それだけでもかなり驚きなんだけど。

面識もない人にこういうこと言うのもなんだけど、話を聞いている限り、K、人としてかなりまずくない?
でも、こういう人って、周りが何を言ってもたぶん聞かないし一生直らないよ。
で、残念ながら、世の中には、こういう人は一定数存在するんだよね。
ランドセルが返ってきたら、こっちからは一切関わらないのがいちばんだね。
「君子危うきに近寄らず」って言うし。

今は1日も早くランドセルが返ってくることを願っているよ。
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

