スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰りランドセル


やっと。
やっと今日ランドセルが返ってきました。
長かった・・・(~_~;)

驚愕の事実(詳細)から6日。
我が家のランドセル事件はいろんなわだかまりを残し・・・。
わだかまりを残したけれども一件落着となりました。

驚愕の事実を知ったその日、先生に報告する前に
やっぱり自分で電話して伝えてみようと思い、Kに電話しました。



でもやっぱり



ピーーーローーーーピロピロピロピロ・・・





FAX−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−っ!!!


もう電話しても埒が明かないと確信した私は連絡帳に書こうと思った。
“ランドセルがあまりにも遅いのでお店に確認したところ
もう修理から帰ってきてるのですがお店側もKさんと連絡が
取れないそうですので先生のほうからお伝えしてもらえますでしょうか”
って。
でももうリュックで行くのが恥ずかしいという息子。
考えてみれば次の日から3連休・・・。
連休はいる前に連絡取れないと、またどんどん遅くなっちゃう。
と思い、その日のうちに直接放課後先生に相談に行きました。
先生はKの携帯を知ってるので、携帯に電話してくれるとのこと。
これであとはすぐに返ってくるだろう・・・・。
連休終って次の日の登校には息子はランドセルでいけるはず!!


昨晩先生から電話がありました。
「スミマセン・・・
うっかりしていてKさんに電話したのが今日になってしまったので・・・」

・・・先生・・・・・・(爆笑泣)
ここはもうしょうがないです。
先生もお忙しいし、ここは攻めるところではないように思います。

その後Kから電話があり、お店からは昨日電話があった
などと言っているので
「お店側は10月2日から連絡してると言ってましたけどね」
って言ってやった!!!
言ってやったぞ!!!
そして「明日取りにいけたら取りに行きますのでぇ〜」とか言ってるから
「明日取りにいけたらじゃなくて明日取りに行ってください。
そしてその足で届けに来てくださいね。」
って言ってやった!!!
言ってやったぞーーーー!!!
極め付けに電話きり際、
「あと、ちゃんと連絡のつく連絡先を伝えないとダメだと思いますよ?」
って言ってやった!!!



言ってやったゾーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



そんなこんなで、午前中に来るといってたのに
来たの12時半過ぎてたけどまぁそこはもういいや・・・。
言うのもめんどくさい・・・。
とにかく返ってきて良かった。
さっき息子が明日の用意をしている時にニコニコしてた。
ランドセルが返ってきてすごく嬉しそうにしてる。
良かった。

今回は想像以上に長期戦になってしまったし
相手の誠意のなさに精神的に疲れる事ばかりだった。
しかもモヤモヤした後味の悪さが消えない。
でもなんで修理までさせたのかをちゃんと考えてくれって言いたい。
けどKはまったくそんな事考えないだろうな。
壊しちゃったんだから修理すればいいんでしょくらいの感覚なんだろうな。
だから最後まであんな誠意のない態度なんだろうな。
そして途中からまったく関わってこないYの母・・・
なんで修理なんかしなきゃいけないのって感じなんだろうな。
たまに道端やスーパーで会うけど・・・あからさまに嫌な顔される。
そしてあいかわらず息子はYに嫌がらせされてる。
もうそういう家庭なのだと割り切るしかなさそう。
なんだろう、地主の一族だからって上から目線なのかな。
そういうの、やだな・・・。

ま、明るく行こう。
ランドセル、おかえり〜〜〜〜〜!!!

Comment

いちさんへ

あざっす!!!
いちさんにはいろいろ聞いてもらちゃって。
白熱して報告したりもしたけど(笑)
とりあえずは一件落着したよ・・・
ヒドイ扱い受けたからまだモヤモヤも消えないし、
これからもまた保護者会とかで会ったりしてしまうかもしれないけど
できればもう2度と関わりたくないわ〜。
ってKは保護者会すら出席しないけどね・・・。
学校公開とかだって、私毎回一日中見てるけど
Kが来てるのなんて一年の時の10分くらいなもんだよ。
ホント学校来ないからね〜。

ま、とにかく無事に戻ってきましたよ〜(笑)
でも私がほっといたら11月とかになってたような気がする。
こっちがアクション起こさないとまったくほったらかしなんだもん。
こんなにヒドイ人間、もう2度と関わりたくないよね(笑)
いちさんいろいろありがと〜〜〜♪

リリィさんへ

ありがとうございます!!
言ってやりましたよ。
はぁ、すみません・・・みたいな事は言うんだけど
とりあえずその場をしのぐために謝ってるだけ
という感じでした。
だって何度なにかを言っても誠意がでてこないんですもん。
開き直るって・・・よくないことなんだなってあらためて思いました(笑)
ほんといろんな人がいるのでリリィさんも気をつけてください(笑)

このモヤモヤをどうしてくれよう。
とりあえずモンハンで凶悪モンスター狩りまくってます(爆笑)

今日、久しぶりに息子のランドセル姿を見て嬉しかったです。
やっぱ、これぞ小学生って思いました(笑)

うさこさんへ

ありがとうございます!
モヤモヤは残りますがやっと終わったなという感じで
スッキリっちゃぁスッキリしてます(笑)
ホントですよね。
残念な大人です(笑)
ああはなりたくないなぁって心から思います。
ていうかあんな大人にはよほどのことがない限り
ならないと思いますけどね、うふふ(笑)
うさこさんも気をつけてくださいね!!

って

松井ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
松井でてないし!!!(怒)
あの身のこなしで私の事もひるがえして欲しかったのに・・・←どんだけ
松井ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
あべちゃんにいたってはベンチ入りすらしてなかったけど
どういうこと?ケガ?心配。
なんかでもこれでわかりましたね。
松井は海外組の中では1番外される確率が高いってことが(爆笑)

よかったねぇ(ノД`)・゜・。

自分のことではないけれど、自分のことのように心配だったし、腹がたったけれど、ようやく解決してよかったよ〜(ほっ)

長かったね・・・(ノД`)・゜・。
息子クン、よかったね(ノД`)・゜・。
まゆちゃん、頑張ったね(ノД`)・゜・。

よっしゃあ!

言ってやった!!
言ってやったんですねっ!!!

ランドセルを返してくれるのはもう、当然の事として、まゆさんが言いたいことの一部でも言えて良かったと思います!

言っても無駄な相手と知りつつも、なんにも言わないままだと余計にモヤモヤが残ったと思いますよ。

あまりに長期戦だったのと、最後まで誠意のカケラも見えない態度だったから、そう簡単にモヤモヤが消えないのは当然だと思います。

でも、嬉しそうな息子さんの顔が救いですよね。
とりあえず、長旅を終えたランドセルとまゆさんに、お疲れ様でした(^o^)/

おかえりなさーい☆

ランドセル〜♪

まゆさん、お疲れ様でした!そして息子さんもよかったですね♪

残念な大人を久しぶりに見ましたよ。
そういう人は自分に気付いてませんからこちらが大人になるしかないですよね。



話は変わって。

本日トーゴ戦ですよー!
大好きな松井ですよー(笑)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。