スポンサーサイト


どこもかしこも学級閉鎖

インフルエンザが猛威をふるってますね。
もう、どこの学校でも学級閉鎖の話を聞きます。
でも息子の通ってる学校では学級閉鎖は2〜3クラスあったくらい。

・・・って思ってたけどつい数日前、一年の時学年委員で一緒だった
隣のクラスのお母さんに会ったので話しこんでいると・・・
5年生のお兄ちゃんのクラスが学級閉鎖でお休みとのこと。
そこで今どれくらい学級閉鎖って出てるんだろうね〜って
言ったら「今6クラス学級閉鎖なんだよ〜!」って!!

6クラス!!!

うちの学校は全体で23クラスあるのですがそのうち6クラス。
およそ4分の1が学級閉鎖とのことでした。
かろうじて息子達の学年、2年生だけがまだ無事だっていってた。

その矢先。

明日から2年3組が学級閉鎖になったという息子からの報告。
それだけじゃなく1学年の2クラスも同じく明日から学級閉鎖。
これはお休みが増えてきたクラスだけが閉鎖しても
イタチゴッコなんじゃないかって気になっちゃう。
いっそのこと学校ごと数日間閉鎖したらどうなんだろう?
ま、閉鎖中に出先でもらってくるパターンも多数出るだろうから
単独の学校閉鎖なんてしてもあんま意味ないか。
かりに全国でいっせいに学校閉鎖したとしてもやはり意味ないのか。
混乱を招くだけってやつ・・・・

新型インフルエンザのワクチン接種が始まったようですが、
優先順位でいうと息子の年代が受けれるとしても12月とかそんなもん。
しかも輸入ワクチンで副作用の事もよくわかんないような状態。
受けれるなら受けたほうがいいのか見送ってもいいのか・・・
ものすご〜く悩みますね。
とりあえず季節性のインフルエンザの予防接種はもう受けに行こう。

刻一刻と状況が変化してどんどん感染が目に見えるようになってきて
恐ろしいですが、徹底して予防するしかないのでね〜。
ここは世界中みんなで乗り越えましょう〜ってな感じです!!
ユルイようですがもうそれしかないですもんね。
みなさん、くれぐれもお気をつけて。

明日、11月上旬の味スタ、FC東京vs浦和レッズのチケット発売日。
・・・・・・・。
買うつもりなんだけど・・・・・。
行くつもりなんだけどだいじょうぶかなぁ?
マスクは確実にするとしても本当は行かない方が安全ではありますね。
でも私結局その日だけは行くと思います。
コワイ気持ちとは裏腹に行きたい気持ちを抑えることができずにいます。
Comment

むんちゃんへ

おっす!
昨日はジャルジャル情報どうもありがとう♪

うんうん、睡眠ね!!
やっべ、最近モンハン夜中までやってて寝てない!!
最大の抵抗力身についてねぇわ!!
クルペッコ狩猟してる場合じゃねぇわ!!

そうそう、必要以上に人混みに出かけるのはまずい。
こわいね、気をつけようね!!

うんうん

わかる、わかる〜

もう、自分の基礎免疫力高めて
手洗いうがい!これしかないよ!!

必要以上に出かける事は
ないけど、引きこもる訳にも
いかないもん!!ね

敵はホント見えないしね

よく睡眠を取ることが
最大の抵抗力になるらしいよ!
ニュースでやってた
でわ、おやすみーww
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

