スポンサーサイト


オリオン座流星群

3時間ほど前から、チョコチョコ外に出て夜空を見上げています。

オリオン座流星群です。

私は唯一と言っていいほどオリオン座だけはわかります(爆笑)
私がわかるのはオリオン座と北斗七星くらいでしょうか(爆笑)
まぁ、そのオリオン座の周りで流星群が今活発化してる
ということで一目見ようと夜空を見上げているわけです。
でも今夜は雲がかかったりするのでうっすらとしか見えません。
まぁ雲がかかってなくても、周りが明かりだらけで
星も見えるには見えるけどそれなりです。
時々「ん?」って思うような瞬間もあるのですが、
流星群なのか気のせいなのかもわからず・・・という感じです(笑)
外灯もないような暗闇だったらいっぱい見えるんだろうな。

ていうか見えるんだよな。

思い出す限り、人生で8番目の彼氏だった人が
「流れ星見に行こう。」と、どっかの山奥に連れてってくれた事があった。
車の中でシート倒して寝っころがって夜空を見てると
いたるところで流れ星が走るのが見えて。
あれ、当時は正直何の気なしに見てたけど、
今考えると、わざわざ連れてってくれたんだろうな〜って思った。
懐かしい記憶が蘇ってきたもんだ(笑)

さ、もう少ししたらまた懲りずに夜空を見上げに行ってみよう。
・・・1人で・・・・。
寂しい・・・(爆笑)
今だったら流れ星を見に連れてってくれたりしたら
ありがとうって超かわいく言えるなぁ〜私・・・(爆笑)
大人になったんだなぁ〜←うるさい

みたいなぁ、オリオン座流星群。
Comment

まーさんへ

すみません
コメント入れた後すぐにパソコンの前で
座ったまま寝落ちしてしまったようです
何時に起きたのかよく覚えていませんが
寝ぼけながら移動して本寝に入ったようです!!
流星群、見れましたか?(笑)

Unknown

まゆさん、寝てしまったかな

独り

寂しくないですか

離れてるけど、気持ちは一緒に見ませんか

独り

寂しくないですか

一緒に見ませんか

まーさんへ

コメントありがとうございます(笑)
たまには1人で夜空を眺めるのも乙だ、
ということにしましょうか・・・(爆笑)
だいぶ寒くなってきたので暖かくしてくださいね!

はじめまして

自分も同じくちょこちょこ外に出て空眺めてますよ。独り寂しくね

Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

