スポンサーサイト


救いようのない・・・

昨日、息子の学年は生活科見学という、勉強の一環だけど
ほぼ遠足〜みたいな日でした。
ということで朝5時起きでお弁当を作りました。

下校時刻、私は地区班のパトロールを引き受けていたので学校へ。
ちょうど生活科見学から帰ってきた息子と隣のクラス。
隣のクラスのT先生・・・・・・・。

グッ・・・・・・・・

あいかわらずカワイイぜ・・・・・(男の先生(爆笑))

息子は今日お弁当全部食べれなかった・・・・といいました。
息子がお弁当を残すなんて初めて!!!
まぁしょうがないけど一応理由を聞いてみると。

「K(ランドセル事件の子)にお弁当踏まれたから。」

それは間違って踏まれちゃったのか悪意があってやったのか・・・。
話を聞くと間違って踏んでしまった雰囲気ではない。
違う方を見て笑ってごまかしながら気付かないフリをして
何度も何度もグリグリとお弁当を踏みつけてたらしい。
靴で。

「せっかくお弁当楽しみにしてたのにつまらない気分になった」

だよねだよね。
ま、もういい。
もう親もあんなだしほっといた方がいい。
話通じないから。
関わらない方がいい。
でもお弁当が食べれないんじゃおなかもすくし困ったもんだ。
一年の時にも遠足で、息子がトイレに行ってる間に
Kに唐揚げを全部食べられてたっていう出来事もあった(爆笑)
人の弁当食うなよ、しかも息子の1番の楽しみの唐揚げを!(笑)

そして、もうその話は先生も知ってるっていうしいちいち言わないで
知らん顔してようと思ってたけど・・・
Kが私と息子を見つけてニコニコ話かけてくるからやっぱついでに言ってやった。

「ねぇ、どうして人のお弁当踏んだりしたの?いけないことだよ〜」

めいっぱい優しく言ってみた。

K「え?お弁当踏んだ?僕は知らないなぁ〜」

その発言にキレた息子がブーブー文句を言っている(笑)
そこへ同じクラスの男の子2人が話に混ざってきた。

「え〜!!そうだよ、Kくん、〇〇(息子)くんのお弁当踏んでたよ〜〜!!!」

「グチャグチャふんでたよね〜!!!」

ははは・・・(笑)目撃者がいる・・・(笑)
子供3人対Kでやったやってないを繰り返してるから横で聞いてた。
するとKが

「記憶にないなぁ〜〜!じゃぁやったかやってないか試してみよう!!」

何をするのかと見ていたら、自分のお腹の左側と右側を交互に指差しながら早口で

「やった!やってない!やった!やってない!やった!やってない!ピーーーーン!!」

「やってない!ほら、やってないよ!!(満面の笑み)」

えええーーーーーーっ!!!(汗)
それどんなーーーーっ!?(爆笑)

その答えにまた3人が反論してあーだこーだやってる。
ず〜〜〜っとしらばっくれて「記憶にないなぁ〜」って言ってる。
でも目が泳いでるというかわざとらしいというか、その態度に違和感を感じた。
記憶にない人の態度じゃないんだよな〜。
記憶にないフリをしているけど記憶のある人の態度なんだよな〜。
クラスの2人は私に近づいてきてコソッとこういった。

「Kくんてね、いつもああいうふうにいって悪い事やってるんだよ・・・」

・・・はは・・・・・・
もう目撃者もいる事だし踏まれたのはわかった。
でもこれは本人は認める気がないなと思った私は
食べ物の大事さと作った人の気持ちとやられた人の気持ちと
もうやっちゃイヤだよ〜ってことを告げて終わりにしようとしたら
今度は同じクラスの女の子3人も入ってきた(爆笑)

もういいよ〜〜〜〜帰ろうよ!!!(爆笑)

そのときKは逃げるように急に走って帰ってしまった。
何度言っても、ほっといてみても、悪行を繰り返してしまうKくん。
やってしまっても本人が認めて謝ったりするならまだ大丈夫だけど。
とぼけて謝りもしないで繰り返すのはちょっと。
そんなKくんはお家ではとってもいい子なのだそうです。(先生が言ってた母親談)
どうしたものか・・・。

なんて考えてる間に息子が女の子3人に
「一緒にかえろ〜よ〜〜!」と腕を組んで連れて行かれてた。(爆笑)
腕を組んでいるのは息子の好きな女の子、Hちゃん!!!
あらまぁ!!!(爆笑)
低学年のくせにベタベタと!!!(爆笑)
Hちゃんもまんざらではない様子なのかしら!?(爆笑)
でも息子はクラスに4人くらい好きな子がいるそうです。
さすが私の息子だな!!!(爆笑)

帰ってきてお弁当を確認したら、食べてないのは潰れ気味のミカンだけ。
あとは、お弁当の中身自体を踏まれたわけではなかったようで。
本体やら蓋やらミカンを靴でグリグリ踏まれたみたい。
お弁当残したなんて言い方するから心配したけど残ってんのミカンだけじゃん(爆笑)
まぁ、ちゃんと中身を食べれたなら良かった!!

でも連日、誰かしらがKくんにやられてるので本当に困ります。
情緒不安定という事で隣の学校の専門の学級に通級しているのですが。
いっこうに落ち着く気配が感じられません。
誰かが大ケガしてからじゃ遅いと思うんだけどな・・・。
学校はそういう子を個性的と表現するしかないのですかね。
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

