スポンサーサイト


仕事決まりました

今日、午後3時に面接に行きました。


午後6時、採用の連絡がきました。
はやっ!!!(爆笑)


ん〜・・・職を探し始めて約2ヶ月・・・・。
本腰を入れた途端に決まりました。
探してはいたけど本腰を入れたのは先週の金曜日です(爆笑)
ハローワークで紹介状を書いてもらった仕事。
大学内でのお弁当販売です。
時給メッチャ安いです。
でも土日祝休みです、イエイ!
しかも大学内での販売なので、大学の春休み、
夏休み、冬休みの間は仕事がないという。
みっちり働きたい人は見向きもしないような仕事ですが・・・(笑)
子供を学童になるべく入れたくない私としては最高の条件。
今回は不安に思われる社会復帰が目標なので、
高望みをできるような状態ではありません。
私にはスキルなんてものはまったくないから選べないし(笑)
私、ホントに体と脳がちゃんと社会で動くか不安です・・・(笑)
なのでこの仕事は徐々に慣らしていきたい私にはピッタリ
なのではないかと思っています。
時間も昼をはさんだ4時間だけなので、息子が帰ってくる頃には
私も家にいられるという願ってもない条件です。

仕事探し始めの頃にネットで見つけた2つの仕事。
仕事をしたいと申し込んだはいいけど、
一箇所はもう採用する方が決まってしまったと後々いわれ、
もう一箇所にいたっては連絡すらくれませんでした。
やっぱりネットの求人・・・となるとタイミングでしかないのかも・・・
と思いながらダラダラと探していましたが。
職探しの場をハローワークに切り替えて(笑)
一発目の面接で採用をいただけました。
ま、この条件じゃ応募してくる人もなかなかいないだろうからって
会社の考えもあったりしてね〜、うふふふふ(笑)

とにかく、仕事が決まった今、ものすごくホッとしているのと
9年ぶりくらいに社会復帰する不安と・・・。
いろいろ思うところはありますが、がんばろうとおもいます!!
時間がいっぱい取れる仕事だと思うので、
この仕事をしながらいろいろ勉強して、なにか強みになるような
スキルを身につけてからまた転職を考えようと思います。

さぁ〜て・・・がんばるぞ!
Comment

やまけんさんへ

ありがとうございます!!!
はい、職種はどうあれ、今の自分の生活状態で
1番求めている条件でした(笑)
ただ時給はホントに安い(笑)
まぁ、慣らしです慣らし!!
ちょっと不安な社会復帰ですががんばります!!

祝 

★ おめでとう!!!

制約下いい条件の仕事が見つかりましたね。
徐々に慣らして、ステップアップしていけばいいと思います。

いちさんへ

ありがとう〜〜〜♪
いよいよ私も世間の荒波に立ち向かう時がきましたよ(爆笑)
そうそう、ブランクあきまくりだから(笑)
まずは外で仕事するのに体と頭を慣らさないとね。
この仕事自体はそんなに難しくはないと思う〜。
やってみないとわからないけどね〜(笑)
ありがとう、がんばります!!

いちさんは悩みどころだよね。
ま、今も仕事してるからそんなに早急に・・・
ってことではない・・・のかな?
先々考えるとやっぱり私も不安はある。
長く続けていくような仕事でもないし(笑)

おめでとう♪

決まったんだね!おめでとう!!
社会復帰はブランクがあればあるほど不安だよね・・・。
でも、一歩踏み出してしまえば案外どうにでもなるものだから、迷っているならやっちゃった方がいいよね。
頑張ってね!!

・・・私もどうにかしないとなぁ・・・(^^;;
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

