スポンサーサイト


あいさつに来たネコ

昨日、一匹のネコが夢に出てきました。

そのネコは。
旦那の実家で飼っているユッタ。
元は、旦那が私と知り合う前に付き合っていたであろう女に
「なんとかしてあげて」といわれて拾ったらしい、捨て猫くん。
世話もできないし結局両親に預けてた、という流れ。

私はなぜか結婚前、旦那と旦那の両親と一緒に住んでた時期がありました。
なので2~3年、ユッタとも一緒に生活していました。
初めて一緒に生活を始めたその日の夜。
夜中に何かの気配を感じてフッと目が覚めると・・・
ユッタが私の顔を、少し遠めにのぞきこんでいる姿が目に入ってきて・・・(笑)
目があったらバッと走って逃げていった(笑)
きっと「コイツは一体なんなんだ?なんだコイツ?」って思ってたに違いない(笑)
あれには笑った~。
だって本当にうかがうように覗き込んでるんだもん。
かわいかったなぁ~(笑)

それから一緒に生活しているうちに私にもなついてくれるようになり、
いっぱい遊んだし抱っこしたし可愛がった。

でも結婚が決まって、二人で生活する事になってユッタとも生活がバラバラに。
それでも遊びに行くとゴロゴロと寄って来てくれた。

そして何年かして子供が生まれて。
すると・・・ネコは子供が嫌いだなんてお姑さんが言ってたけど、
ユッタが寄り付かなくなった。
私達が遊びに行っても、押入れに隠れたままでてこないようになった。
ちょっと寂しかったけどしょうがないのかって思って何年も経った。
もう、遊びに行ってもまったくといっていいほど姿を見ることがなかった~。
たま~に押入れのぞくと光る目が見えるくらい。

夢に出てきたネコ、ユッタと私の関係はこんな感じです。

もう、ユッタも15年とかそれくらい生きてるはず・・・。
おじいさんだ。
丸々と太ってたけど、「ここ最近だいぶ痩せてきた」ってお舅さんが。

そして2週間くらい前かなぁ~。
ご飯を食べなくなっちゃって、病院に連れて行ったら腸閉塞だったとかで。
薬をもらって、ご飯は食べるようになったみたいなんだけど。
でもまた数日前病院に行ったら、お腹に水が溜まってて
「もう永くはないです」って言われてしまったそうです。

それがたしか3~4日前に聞いた話。

そして昨日、私の夢にユッタがでてきました。
白いクッションみたいなものをくわえてズリズリと引きずりながら
ユッタが近づいてきて、私と息子が座ってる真横に。
するとそのクッションから口を離しクッションの上にボスッと座った。
でも、ずっと私達には背中を向けたまま。
でも今まで疎遠になってしまっていたユッタが真横に座ってる。
そのうちなぜかユッタは人間になって一緒に生活を始めるという不思議な夢。

目が覚めたとき・・・
ユッタ・・・もしかしてあいさつに来たのかもしれない・・・って思った。

そして、今日の未明、ユッタが天国へ旅立ったと連絡がありました。

ユッタは、やはり私のところにもちゃんとあいさつに来てくれたんだって確信した。
そこ(夢)にちゃんと息子もいたということは、ほとんど接触のなかった息子にも
ちゃ~んとあいさつをしてくれたってことだと私は思った。
背中を向けて一切こっち向かないのがユッタらしかったな。
でも、律儀な奴だ・・・。
私達をちゃんと、家族と思っていてくれたのかもしれない。

夢で人間になってたってことは、ユッタはきっと生まれ変わったら人間。
来世は人間として生まれてくるんだよ、ユッタは。

疎遠になっていた分、なんかあまりピンとこなかったけど
ユッタが存在していた事を思い返すとやっぱり寂しい。
時間が経つにつれ、悲しくなってきた。

でも・・・

ありがとう、ユッタ。

ゆっくりおやすみ。




Comment

ユッタとのお話、

とてもジーンとしました。

夢でまゆさんたちに逢いにきたんですね。
ユッタ、いいヤツ☆

ユッタが人としてまたこの世に生を受けたときにまたきっと逢える気がします。

どうぞ、やすらかに…。

うさこさんへ

どもども!
すみません、なんか湿っぽいんですけどね~。
こういう事実をちゃんと残しておこうかな~って思って!

横に座ってる、でも背中を向けたままってのが
まさにユッタっぽくて(笑)
コレはただの夢なんかじゃなくユッタ本人の意思だと
こういうところで確信した気がします。

はい、人として生まれてくるユッタと、
また逢えるような気がしてます!!
うさこさん、ありがとうございます!!!
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

