スポンサーサイト


男子フリースケーティング滑走順

ショートプログラムも終わり。
次はいよいよ決戦の舞台、フリースケーティングです!!!
フリーは、ショートプログラム出場選手30人の中から
上位の24人だけが出場できる権利があります。
そして、ショートプログラムの得点が低かった方から
組分けをして抽選で滑走順を決めます。
それに基づき、次のフリースケーティングの滑走順はこう決まった模様です。


★男子フリースケーティング滑走順★

1 トマシュ・ベルネル
2 Paolo Bacchini
3 ビクター・ペイファー
4 ボーン・チピア
5 アントン・コワレフスキー
6 エイドリアン・シュルタイス
7 シュテファン・リンデマン
8 アルチョム・ボロドゥリン
9 ジェレミー・アボット
10 サミュエル・コンテスティ
11 Javier Fernandez
12 ブライアン・ジュベール
13 小塚 崇彦
14 デニス・テン
15 ケビン・バンデルペレン
16 フローラン・アモディオ
17 パトリック・チャン
18 ミハル・ブレジナ
19 エバン・ライサチェク
20 織田 信成
21 ステファン・ランビエル
22 高橋 大輔
23 ジョニー・ウィア
24 エフゲニー・プルシェンコ


赤字の選手がメダル圏内の選手。

ピンクの

テーンドーーーーーーーン!!!(爆笑)


はい、え~・・・と・・・・(笑)
フリーでは、6人ずつの4グループに分かれます。
したがって、第4滑走、最終グループにメダルを獲るであろう
ツワモノが集結してしまっているわけなのですね。
ここでばんばん記録がぬり変わっていくわけです。
大輔が最終滑走グループの4番目。
これはかなりいい位置につけることができたと思います!!!
その前にランビエール

フリーはショートと違って時間が長い。
ペース配分を誤るとスタミナ不足に陥りスピードをなくし動きが鈍くなります。
そこで、フリーの後半戦にスタミナや力を使う、ジャンプを持ってくると
得点が1.5倍になるというオプションがついてます。
なので、後半戦に大技のジャンプを持ってくる選手が多いです。
疲れてきてからのジャンプなのでリスクは高まりますが、
成功して滑りきればとても大幅に得点をかせぐ事ができるのです。
そして、そうやって攻めていかないとメダル獲得は難しいのでは。
上位3人は僅差ですからね~。
1点たりとも逃すわけにはいかないのです。
フリーの演技も目が離せません!!!


さ~、大好きな大輔と愛しのランビエールについて語ろう~。

大輔の衣裳は、毎回母親の手作りです。
今回のショートのもカッコよかったですよね~♪
フィギュアスケートってのは演技だけじゃなく音楽や衣裳も
とっても重要な役回りだと思うので、毎回楽しみです!
そして大輔の世界一とも言われるステップ。
何年か前誰かが言ってました。

「もう地球最後で2度とステップはふめなくなるかのような、
そんな風に情熱的にいくつものステップを刻む」

・・・ん?
ちょっと違うような気がするけど・・・
もう何年も前だからちょっとはっきり覚えてないけど・・・(爆笑)
でもそのとき私はそれを聞いてなんか涙が出そうになったのを覚えてます(笑)
だってなんかいってる事がわかるんだもん。
大輔のストレートラインステップシークエンスって、
見てると大体鳥肌たったり涙出たり、する!!
情熱的で、私を切なくさせるステップです!!!
最近大輔も大人の男の色気が出てきてるし表情も情熱的に磨きが
かかってるしがんばっているという自信が溢れてる・・・ん~~~~~~・・・・!!
選手生命絶たれるほどの大ケガからここまで復帰して。
はっきりいって

カッコイイ!!

キャ~~~大輔~~~~~!!
がんばってぇぇ~~~~!!!(#^.^#)/


そしてランビエール。

ランビエールゥ~~

うんうん・・・ハンパない・・・ハンパないよ・・・

カッコよすぎる~~ぅ

ホント、しつこいようだけど引退と聞いたときどんなにガックリきたものか(号泣)
もう恋なんてしないなんて~~~~言うよ絶対~~~~~~♪(T□T)
って思ってたもん。
今のこのフィギュア界に愛しのランビエールがいなくなるなんて!!!
そんな!!
そんな華のないフィギュア界なんて!!!
って思って本気でしばらく見なかったなぁ~(笑)
結局フィギュア自体が好きだからまた見るようになってたけど。
ランビエールの引退は、ケガをして痛みもあるしうまく滑れなくて。
それで引退を発表したわけだけど。
1年後に引退を撤回していたそう。
それは、理学療法続ける事で、痛みともうまく付き合えるようになったからなんだって!
よかったぁ~~~・・・よかった・・・のか?
やっぱ痛いは痛いのかなぁ~・・・はぅ~・・・

そしてランビエールといえばてんとう虫(笑)
スイスではてんとう虫が幸運をつかさどるものらしく。
ランビエールはてんとう虫が大好き!
ファンからのプレゼントもてんとう虫グッズは多いみたいです(爆笑)
今日、あ、昨日のショートも得点出るの待ってる時に左手に
てんとう虫グッズもってましたねぇ~!(笑)

そして私が待っているのは・・・

ランビエールの投げキッス。(爆笑)

得点を待ってる間、ランビエールがカメラ目線で

チュッ

ってやって

ふぉ~っ

っと吹きかけてくれるアレ(爆笑)

あれをやってくれるのをニコニコと待っています(爆笑)

へんた~~~い(爆笑)

とにかく私はトリノのときからランビエールを追いかけているわけでっす。


さてさて、そんな男子フィギュアスケートフリースケーティングは
日本時間の2月19日(金)AM10:00頃スタート~~♪



Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

