スポンサーサイト


また貧血ひっかかりました

くすり


今週あたまに血液検査を受けていたので、今日結果を聞きに。
やっぱし。
数値が貧血に陥ってました。(笑)
2ヶ月くらい前から自覚症状あったんで。
動悸、息切れ、息苦しさ、立ちくらみ、血の気が引く、
疲れやすい、体が重くてすばやい行動ができない、氷をゴリゴリ食う、
目の粘膜に赤みがない、などの自覚症状、これは・・・

ズバリ!!

貧血でしょう!!

って思ってたんだ~。
やっぱな~、ここまで貧血とお友達だともうわかってくるなぁ~。
ここ半年くらいは落ち着いてたと思ったけど・・・
ダメですね~。

鉄剤と、鉄の吸収を助けるビタミンのお薬を出されました。
1ヶ月分。
朝夕1錠ずつ。
ゲッソリします(笑)
飲みだすとなんだか胃のあたりが重くなるし軽く気持ち悪くなったりするんだよなぁ。
だからきちんと食後、大量の水で飲むように心がけてるけど・・・
ま、貧血酷くなると社会生活できなくなるんで、ちゃんと飲みきります。


ついでにマンモグラフィーの話を。
3日前?くらいか。
市の乳がん検診受けてきました。
2年前はエコーだったんだけどなんとなく今回マンモグラフィーを。
マンモグラフィーとは、X線検査の事で要するにレントゲン。
痛いとは聞いてたけど。

ズバリ!!

ハンパねぇでしょう!!

私の歳ならエコーの方が良いっぽいのはしっていましたが・・・
なんか今回は人生経験のためにマンモグラフィーにしてみた。
そしてね、思った。

2年後はエコーにしよう・・・。

という感じで今週はなんだかんだと検査週間だった私です。
いつも思う。
健康って宝物。



Comment

お大事にしてくださいね

今現在の症状と向き合ったり、薬を飲んだりという行為はすごくしんどいことだと思います。
辛い時はいつでも私に八つ当たりしてくださいね(^_^)

とっても心配ですが、焦らず少しずつ元気になってくださいね!
ストレス溜めないことも大事だと思うので、お時間ある時はパーッと楽しく遊びましょうね(o^-')b

心の応援団長ジョニーより

Johnnyさんへ

ジョニさんが優しい・・・wwwww
八つ当たりなんてとんでもございませんよ!
あ、コメントありがとうございますw
もう、鉄剤飲むのも慣れたもんなんですけどねw
ま、飲まずにいられるなら飲みたくはないです!w
でも心配しないでください、元気でございますよ♪
ありがとうございます!!

三國無双、ジョニさんとやれるのが楽しみです(^^♪
八つ当たりはしないけど一緒に遊ぶの付き合ってくださいw
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

