スポンサーサイト


J開幕★

開幕しましたねぇ~( ´_ゝ`)ノ

今シーズンの浦和の楽しみといえば・・・
私的に柏木ヨ~スケ!!
誰がなんといおうと柏木ヨ~スケ!
去年。
いや、一昨年。
いやいや、その前の年から・・・?
とにかくくら~い雰囲気の浦和を、
柏木の根っからの明るさで照らしてほしい。
そしてその持ち前のプレーで旋風を・・・(笑)

さて、開幕戦。
去年と同じくVS鹿島。
やはり布陣をみると改めて闘莉王の
存在感がでかかったことを実感・・・
なんとなく後ろが心もとない。
ツボと誰かがセンターバック。

出た、覚えてない(爆笑)
私も今シーズンもこんな感じで相変わらず(笑)

ノブヒサとツボがセンターバック?
右サイドバックがヒラだったのは覚えてる。
左サイドバックが誰だ?
あっ!!
思い出した!!
宇賀神だ!!
ノブヒサとツボがセンターバックだ。
んでダブルボランチにあべっちと萌。
ワントップに・・・セル・・・?(笑)
セルかエジ(笑)
んでトップ下に達也と柏木と・・・セルかエジ(爆笑)
そんな布陣です(笑)
タカは今シーズンもベンチか・・・
私はタカの献身的なプレー、評価したいけどなぁ・・・

なんか、初めは良かった気がするんだけど・・・
試合開始5分でカウンターくらって失点。
ギシ・・・
体がまったく反応しませんでした。
まぁ、あんな近くからじゃしょうがないか~。

て・・・

ていうか・・・

キーパーのリザーブがノブってどういうこと・・・?(~_~;)
リョータはどこへ?(~_~;)
去年、シーズン終盤でケガをしてから
リョータを見れる事がめっきり減った~。
さみしい~。
代表はもう川島が定着しちゃったし・・・
リョータ・・・""(ノ_<。)

そう、それでそんなに早く失点したもんだから
早くも1点追う形。

って・・・
後半の、明らかに失速した鹿島。
いいかんじで攻め込めるチャンスって時の交代。
早く・・・早く前線にフレッシュに
走り回れる選手を!!!
そのあたりで準備したのが元気。
おし!元気ならやれるかも!
誰と交代かな!?
セルか!?
達也か!?
エジはまだ働けるな!

元気イン。
アウト、ツボ!
もらね、予想通・・・

ツボΣ( ̄□ ̄;)!?


ツ・・・

ツボ!?

なんで!?(""`д´)ゞ

こういう場合は中盤とか前線じゃあないのか!?

しかも・・・

でた!!

あべっちセンターバック、柏木も後ろへ下がる。

ダメだ・・・

これはもうダメだ・・・

柏木は下げたら良さが消されるに違いない・・・

あべっちがうまくバランス保って守りきってた

中盤に穴が出来るにちがいない。

結果攻めこまれるようになるに違いない。

結果、失点するに違いない。

結果、敗戦するに違いない・・・。

ほら、失点した・・・。

交代が上手く出来れば勝ちはなくても
引き分けに持ち込めたかもしれない。
チャンスを、そしてあべっちと柏木の良さを消し。
美しく気持ちの良いほど崩れた守備のバランス。

一瞬にして崩壊したフィンケ浦和。

それに比べて、交代が的確で見事に
機能してチームが盛り返したオリヴェイラ鹿島。

私だけだろうか・・・

フィンケがゲルトとかぶったのは・・・( ´_ゝ`)ノ

次節がまた大事ですね。
2試合負けたからフィンケ解任とか、
そういうのもうやめてくださいね・・・(~_~;)

でも昨日の敗戦の仕方は、かなり衝撃でした。
オリヴェイラ監督を絶賛するしかできない(笑)
見事でした。


theme : 浦和レッズ
genre : スポーツ

Comment

目的になったパスサッカー

★ こんにちわ

新居に初めてコメントさせてもらいます。
パスサッカー。パスをすることが目的になって、攻撃に時間をかけると、相手に守りを固められてどうしようもなくなりますね。
選手交代のマズさと相まって、代表と同じ穴にはまったようなレッズでした。
地上波で放送されたので、私も見ました。

やまけんさんへ

キャ~♪
やまけんさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!

代表・・・・・(-_-;)

そうでしたか、やまけんさんもこの試合見たのですね(笑)
まぁまだ始まったばかりではあるんだけど、
「始まったばかりだからなんて言ってる場合ではない」
って阿部も言ってました。
私は阿部のこの危険察知能力が大好きです。

今回も鹿島のチーム力を目の当たりにしました(笑)
鹿島サポの友達によると、鹿島はパスサッカーのクラブは
得意科目なようですが(笑)
パスサッカーも、ワンタッチで中に入って行ければ
脅威になりますけど・・・
浦和のような横パスだらけではちょっと・・・(笑)

でもまだフィンケ体制が浸透しきれてない
という事で、今後に期待です!!!
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

