スポンサーサイト


考古学でサッカー選手で北島康介




息子が、新たにサッカークラブに入りました。

始めたのが幼稚園の年中のとき。
その時は私が「サッカーやりなよ」
と自分のエゴでゴリ押し(笑)

卒園し、今度は学校でサッカークラブに入り。
これは日本サッカー協会の人がコーチ。
どこかのチームと試合があるわけでもない
クラブだったけどそれなりにやってました。
でもこのサッカークラブが、コーチの
都合により去年の夏に解散することに。

それからはとくにサッカーが好きでもなかった息子は
「別にサッカーやらなくていいや」
っていう状態に・・・
あ、そうなっちゃいますぅ?(笑)
うん・・・ま、しょうがないな。
やっぱこういうのは親のエゴでやらせるのもな。
とりあえずいろんなレールをひいてあげるのは
大事だけど経験してみて興味がわかなかったものは
将来性もないだろうし苦痛だろうしな。
習い事は楽しくやらせてあげたいし。

というかんじで、ここ8ヶ月くらいは
サッカーなんてものはまったくやらなかった息子。

・・・。

その息子がついに自分の口から言ったのです。
「オレ、サッカークラブ入りたい!サッカーやりたい!」
なーにーーーーーーっ!?∵ゞ(≧ε≦; )
そうとわかれば話は早急に進めます(笑)

そして、昨日手続きすべて済ませてきました!
指定のユニフォームも買って・・・。
来週から、始動です!!
がんばれ息子!

わ~い、私も楽しみが増えたな\(●~▽~●)

ちなみに息子が自分からやりたいと言い出した
習い事は、スイミングと今回のサッカー。
スイミングは、北京五輪で北島康介を見てから。
北島康介に憧れてスイミングを始めました(笑)
スイミング始めてどれくらいだろう?
1年以上はやってるのかな?

クロール25メートル泳げるんだけど
フォームがクロールじゃないので
先日の進級テストは不合格でした(爆笑)
とにかくあのフォームでよく25メートル
泳げたなと逆に感激したくらいです。

その、息子憧れの北島康介が、復帰早々に
いきなり日本新を出したそうで・・・
カッコイイ、北島康介(*´艸`)

そんな息子にどうしても
カポエラを習わせたい今日この頃です。
でも、息子の将来の夢は
考古学者でありながらサッカー選手。
うん。
さすが、この親にしてこの息子あり、です。(爆笑)



Comment

久々のサッカー話。

まゆさん、こんばんわ。

久しくサッカーの話題のないブログにはコメントできないでいた私です。

先日の試合で22が2点入れましたよね。
その時は書いてくれるのかと何度か見ていましたが、なしよ~~~!(笑)

息子さんが再びサッカーですか。良いですね。楽しんでやれば良いですよ。自分自身の成長に役立つだろうし、体力はつきますよね。

時々サッカーネタをお願いしてよろしいでしょうか?

じじさんへ

キャッ!じじさん!!
ご無沙汰しております!(笑)
はい、サッカーネタ、サッカーネタ、と!!(爆笑)

そうなんですよ~、息子が再びサッカーに復帰します(笑)
サッカーが大好きな親としては、楽しいものですね♪
今度のクラブはコーチが全員日本協会認定のコーチばかり。
1度体験に行きましたが、和ませる事も褒める事もウマイ、
それでいてなかなかに緊張感のある、いい雰囲気でした♪

そう!!
先週の試合での阿部の2ゴール!!
ハンパなくテンションあがりました!!
でも・・・
試合自体を観れていないので、書けなかったんです(爆笑)
サッカーネタもまたがんばって書くのでよろしくです(笑)

私、逆三角形体型は無理(笑)

ウチの息子の将来の夢は“大金持ち”。

どうよ?このザックリした夢…(爆笑)
どうやったら「俺、将来は超絶ピロピロギタリストになる!」って言ってくれるのかしら…。そしたら即ギター買ってやるのに(笑)


スポーツいいよね…。なんか、こっちはスポーツ大変なんだよ。週末は遠征、試合だらけ…。しかも野球とサッカーは息子の同級生のお父さんが監督してたりしてさ。めんどくせぇったらありゃしない(爆笑)
ま、ウチは大金持ち目指してひたすらソロバンはじかせますよ。ホホホ(爆笑)


つーか…。


ダイヤモンド入りの………何?←しつこい(爆笑)

滝インフル(相棒)へ

ん~~~~~~~(爆笑)
さすがだなぁ、息子くん(爆笑)
でも息子くん、たしか福耳だよね?(笑)
がんばってそろばんはじいて英会話してくれよ(笑)

うちは浦和レッズに入って、引退後は考古学者に
なるんだそうだからハンパねぇ努力しなきゃいけないのに
のんきにゲームやってるよぉ~ふふふふ(笑)

だからぁ~、ダイヤモンド入りの・・・・

言わせねぇよぉ!?←1人ノリツッコミ
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

