スポンサーサイト


兄弟 追憶のhide


moblog_cb56eb49.jpg


4月15日、再販。
忙しく、更新が後回しになってしまっていたけど
ちゃ~んと発売日に買ってきましたってば(笑)

hideちゃんの弟、松本裕士さん著書。
たしかこの本が出たのは2004年。
hideちゃんが亡くなってからは何年も情報を知らなかったので
こんな本が出たことも正直知らないでいました。

まぁ、存在を知ってからもなんか切なくて読めないかもしれない
という思いはあったので買うつもりもありませんでした。
でも、「YOSHIKI/佳樹」を読んでからは
やっぱりどうしても読みたくなっていたこの本。
そして「絶版している」という事を知り・・・(笑)
だよね、普通に考えればそうだよね(爆笑)

だからこの本が再販されると知ったとき、ものすごく嬉しかった(笑)
さっそく買いましたとも!!
表紙を開くと、まだプクプクと太っていたhideちゃんの写真が・・・
もう~~~~hideしゃん!!!

好き!!!(笑)

さぁ、そしてこんな素晴らしき本を買うのになんとも不快な思いを
してしまったというかわいそうな話もついでに聞いてください(爆笑)

仕事を始めてからはなかなか平日は思うように動けなくなった・・・
という事もやっぱりあります。
今まではほしい本が出れば朝から行きつけの本屋や
ちょっと遠出して(といっても吉祥寺(爆笑))大きな本屋に
行って購入してきていたのですが、今となっては仕事で行けないし
でも早く欲しいし早く帰らないと子供も帰ってきてしまうし雨が降っているしで、
どうすればいいか頭フル回転で考えました。

あ、たしか帰り道のわりと近くに本屋あった気がする!!

そしてイメージでそっちの方向へ行ってみると、ありました!
ん~~、ナイスフル回転(笑)
さっそく店内に入ると・・・・。

・・・。

あ~、まぁ地元の、そんなに客はいらないような・・・・・(爆笑)
そして店のおじさんはカウンターで電話しています。
その声の大きい事大きい事。
私のほかに一人だけお客さんがいましたがすぐ帰ってしまい。
私は本を探し行ったりきたり。
聞いたほうが早いんだけどおじさん電話終らないしなぁ~。
そうして探す事3分。
まだ棚にも並べられずにとりあえず置いてあるこの本を発見!!
あった~~
ウキウキでカウンターに持っていきますが・・・
おじさん電話中~~~。
なので気付くように軽くオーバーアクションでコトッと音を立ててみる。

気付かず。見向きもしない。

まぁ普通気付くだろうって思ってちょっと待ってみる。

1分経過。
「お客さんがPDFのじゃダメっていうもんだから・・・
オンデマンドは高いでしょ?」

2分経過・・・。
ペチャクチャペチャクチャ。

3分経過!!!

イラッ

「あのう、まだかかります?」

これで対応できないようなら違う本屋行こうと思って言ってみた(笑)
するとおっさんはゆっくりこっちを振り返りこう言った。

「ああ、別にいいですよ。」

ダーーーーーーーッ!!

キサマなんじゃその言い草はぁ!!!

Σ( ̄□ ̄)


そして大声を張り上げて誰かを呼んだ。


お~い!

ハ~チ~~~ィ!!


リチャードギアかよっ!!

Σ( ̄□ ̄;)!?


他に誰かいるなら店立っとけよ!!!
もうこの時点で違う本屋行ったろうかなとか思いつつ
時間もないし堪えて待つ私。
忍耐、鍛えるべし!!!
許す心を持つべし!!!

そしてでてきた、なんかチャンチャンコみたいの着た
頭ボッサボサの暗そうなおばちゃん・・・。
このおばちゃんが小さい声で私に言った。

「カバーおしゅかせっさ」

・・・・。

今のはカバーお付けしますかって事なのか・・・?

「あ、は・・・い・・・」

というとカバーを慌ててつけ始めたので私の解釈であってた模様。
外は雨なので、ビニールの袋にも入れて欲しいと思い、
「ビニールの袋にも入れてもらえますか?」って言ったらこう返ってきた。

「びにっしぇっしゅさ・・・」

ん~・・・!?
びに・・・・・・・ん~~???
もうわかんないから返事しなかった(笑)

まぁ、あの・・・。
言語とかは、病気とかいろんな要素もあるかもしれないので
全然しょうがないし、いいんですけど・・・。
おっさんの態度が・・・・悲しい。
2度と行かないということは確かです・・・。

新しく行くお店、当たったときは気分がいいけど
外れた時ってむなしいですよね(笑)

ま、いっか!
まだ読めてないけど、早く読みたいな♪






Comment

こんばんわ

そんな本屋のおやぢに是非兄弟を読ませたい!!(笑)

兄弟読みました~
もーいろんな意味でhide~~~~~ッッッッ!!!!って感じでした(〇>_<)
hideの強さと優しさ、プロ意識はほんとにすごい゜。(p>∧<q)。゜゜
そして兄弟の少年時代はなんと微笑ましい・・・(笑)


ただ、hideが亡くなった時の話が、知ってた話とちょっと違って今若干凹んでます↓
やっぱそのへんの話はつらいな・・・

また読んだら感想聞かせてくださいね(´ω`)

ゆうさんへ

どうもです♪
はやっ(笑)
もう読破しちゃった感じですか?(笑)
私はまだ読めてない~~~~(-_-;)

YOSHIKIとか、仲間達がはなすhideちゃんと
実の弟様の話じゃ、目線が違うでしょうからね~・・・
読むのがとっても楽しみです!!
なんだか最近は忙しいのと体調不良で、
自分のやりたいことも思うようにできていないのですが
早く読みたいよぉ~~~~~(*^_^*)

でもきっと、凹む部分も多々あるでしょうね~、クスン(TT)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

