

海人の藻塩。


調味料。
調味料には並々ならぬこだわりをもつこだわりの女、
まゆです(´ _ゝ`)ノ ←うっせ~

オリーブオイル、しょうゆ、酢など、
過去にもこだわりの調味料などをネタにしたりしてますが今回は塩。

先日、紀ノ国屋でこんなテンションの上がる塩を・・・


201004292032000.jpg


見つけることができませんでした。
は?(爆笑)

いつも愛用している「海人の藻塩(あまびとのもしお)」という塩。
その塩を使った、瓶入りの「抹茶塩」なるものを発見。
ここでもテンションあがりましたが
その隣に、品切れとなっている「柚子塩」の商品タグがあったのです。

ゆ~ず~し~お~~~!?

ほしい!!
でも売ってない!!(爆笑)
ということで、また次回来たときに・・・ってことになってました。
でも、昨日行った地元のグランドオープンした某IY店で旦那が発見!!
テンションあがって買ってもらいました、クスス(笑)

わ~い!
柚子塩~~~~~~♪
味は・・・

いい感じ!!
もともとこの「海人の藻塩」愛好家なので、
それに柚子の風味と香りが混ざり合った、そのままの感じでした。(爆笑)
でもおいし~い(#^.^#)
これでお刺身たべてみたぁい♪
そしてこうなると「海人の藻塩 抹茶塩」もどうしてもほしくなっちゃった!
次見つけたら買っちゃお~っと(^^♪


201004301437000.jpg


そしてこれが「海人の藻塩」。
と~~ってもまろやかな味わいなんです!
塩っ辛くない!!
まろ~んとした塩分の感じがたまらなくいいです。
2年くらいこれ使ってるかなぁ?
高いですけどね~。(笑)
量も少ないからすぐなくなるし。
でもいいんです、調味料はこだわりたいので値段はさておき。


201004301439000.jpg


この「海人の藻塩」のマスコットキャラ(?)的な棒人間くん。(爆笑)
こいつが目印です。

広島の呉産。
呉といったらなにげにhideちゃんコーヒーを作っている
「昴珈琲」つながりですな、ほほほ(笑)



Comment

おおうっ Σ(=゚Д゚=)

これは、おいしそう!!
こんな塩があったんですね~。知らなかった。
さすが『こだわりのおんな』 wwww
塩ひとつにも、なみなみならぬ情熱を感じましたw

読んでいるだけで欲しくなっちゃったので
今度スーパー行ったら探してみよう♪

Moffyさんへ

そうなんです!
調味料に情熱を注ぐこだわりのおんななのです!!www
ぜひぜひ、見つけたらお試しください!
私的には、柚子塩よりも「海人の藻塩」の方が
おススメ度が高めとなっておりますww
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

