スポンサーサイト


南アフリカワールドカップ日本代表発表


いよいよ今日、南アフリカワールドカップ日本代表発表。
代表離れしつつもやはりなんだかんだとこの日ばかりは
緊張しながら迎える事となりました(笑)
大体メンバーは想像していましたが・・・
問題は阿部勇樹。
メンバー入り、するだろうと思いながらも最近の岡田JAPANで
ほとんど出場機会がないときてるので、やはり心配でした~。

そんなこんなで発表記者会見の生中継が始まる頃
ソワソワと阿部Tシャツを着てテレビの前で正座。(爆笑)
心の中では

阿部勇樹阿部勇樹阿部勇樹阿部勇樹阿部勇樹阿部勇樹

ってず~~っと念じてみたり。
岡田が「阿部勇樹」って言う姿をイメージトレーニングしたり。
いきなり「小野伸二」とかいわれたらどうしようとか思ってみたり。
土壇場の実験が大好きな岡田監督だからこそ、ね(笑)

そしていよいよ発表!!!

★南アフリカワールドカップ日本代表メンバー★

GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田) アゴはずれそうになった

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ) おお~~!?
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF:
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア) おお~~~(笑)
松井大輔(グルノーブル/フランス) きたぁーーーっ!!!(爆笑)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス) これは確信してた
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸) あらまぁ~~~
矢野貴章(アルビレックス新潟) おお~~~~!
森本貴幸(カターニア/イタリア) へぇ~~


まず川口の名前が上がった時「か~わ~ぐ~ち!?」って言っちゃいました。
そしてそのあとに読み上げられるメンバーはもう定番なので
特に何の感情もなく流し聞きして・・・
いよいよMFのエリア(笑)に差し掛かり・・・
何人目かに

「あべ」

って名前が出たときは叫んじゃったり。(笑)
やったぁ~~♪
あべっち~~~~~~(#^.^#)

ま、試合に出れるかどうかは別として・・・(爆笑)
無事、メンバー入りを果たす事ができました(*^_^*)

そのほかのメンバーはいろいろ思ったけどもう忘れちゃった、てへ★
なんだかんだでワールドカップは楽しみです♪

ってすげ~あっさりな記事。(爆笑)



Comment

阿部選手のアップが遅い!!

まずはおめでとうございます。
あとは監督が使ってくれるかだけですね。
熊の関係は西川も駄目でしたし、残りは韓国のキム・ボギョン選手だけがW杯に行けそうですが、それも当落線上なんで・・・・。

W杯に関してはまゆさんの方が外人選手のことを知っていますよね。その内に教えてくださいね。しっかりと見ておきますので・・・。

阿部選手の活躍をお祈りしております。

熊じぃさんへ

ありがとうございます!(笑)

ドイツワールドカップでは、キーパー以外の選手で
ベンチ入りしてるのに一度も使われなかった選手は
遠藤ヤットだけでした。
でもヤットは今ガンバを引っぱる選手にまで成長。
出場機会がなくても、ワールドカップのメンバーに
入ったことで、悔しさも含め、成長できるのだと思います!
だから阿部も、出場できるかはわからないけど
メンバー入りしたという誇りを持ってほしいです!!

外人選手、興味のある人しかわからないです(爆笑)
なのでじじ様に教えてあげることはできません。
だって絶対じじさんのほうがサッカーわかってるし!!!(爆笑)

西川くんはまだ若いし、次があるでしょう!!
ワールドカップ、たのしみですね♪♪

おお!決まってたのかぁ!

メンバー発表になってたんだ…(汗)
ニュース見みるの忘れてたダス…。

なるほど、これが選抜メンバーですか。
・・・・・・
名前みてもわかんねぇ~~~!w
川口と闘莉王と俊輔くらい…しか…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
世代交代の波に、すっかり乗り遅れたので
知識不足まるだしで申し訳ないです…。

というか、ロケさん!!!!
WC中継の日にうちに来て、川平慈英ばりに
試合解説してくださいッ!!!!www
でかいピザをご用意してお待ちしておりますwww

嘘でしょ・・・

俺の名前が入ってねぇーーーっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

なんも言えねぇ・・・
なんも言えねぇっすよ(ノД`)

川口が入れて、俺が入れないなんて・・・


とにもかくにも、阿部選手の代表入りおめでとうございますε=ヾ(*~▽~)ノ

ワールドカップ楽しみですね!

私は日本代表はもちろんですが、昔からイングランドファンなのでイングも応援しまーす!

ロケさんはスペインでしたっけ?
てか、スペインと言うよりトーレスか(笑)
無敵艦隊が前評判通りの旋風を巻き起こすかどうかワクワクしますねーヽ(≧▽≦)/


ビバ・南アフリ~カ♪♪♪

Moffyさんへ

いや、そんな、申し訳なくないですwww
岡田監督のチョイスなので、監督が変われば
また呼ばれる選手も変わるんだろうなぁ、ハッハッハ!!
個人的にはFWの岡崎はかなりのおススメ度です。
顔は別として・・・・え?www
あとMF松井のボールさばきが大好きですね~私はw

まじすか!?
私に川平慈英子になれと!?www
「っくーーーーーーーっ!!!!」
とか意味のない奇声ばかり発しますよwww
それとも
「ジャストミーーーーーーート!!!」
って言った方がいいですか?
古っ!!!wwwww

でもまぁたぶん私の解説は黄色い歓声で
イケメン解説とかになっちゃいますよぅ~、ぷぷぷwww

Johnnyさんへ

うっそ~~~~~ん!!!?
ジョニさん、代表落選すか!?

シンジラレナァ~イ!!!

ジョニさんをチョイスしないなんて・・・
お~~か~~だ~~~~~~!!!(-_-;)
む~~~~~~(-_-;)

でもジョニさんは川口のアドバイザーとしてがんばってください。
めっちゃ応援してるんで!

阿部入り、ありがとうございます♪
阿部の危険察知能力は代表一だと思うんですけど・・・
それをいかせる機会が岡田JAPANにはない・・・。
って私は思ってますが選ばれた事はやっぱ嬉しいです!

はい、トーレススペイン応援してます(*^_^*)
トーレス、少し前に手術をしたみたいなので心配です。
トーレスのいないワールドカップなんて。
イングランドいいですね~~。
ジェラードもいいけど私ランパード好きです♪

たのしみですね~、ワールドカップ(#^.^#)♪

盛り上がらないまま

★ こんばんわ

いよいよワールドカップですね。の響きに浮き浮き感がない状態ですね。でもまゆさんの
>>なんだかんだでワールドカップは楽しみです♪
が正直なところですね。

1分けで御の字でしょうね。
強化試合3試合を楽しみましょう。

やまけんさんへ

おひさしブリーフ!!!

↑やべっ・・・

えへへ(笑)
日本代表にいまいち熱くなれない私でございますが
やはり4年に一度のワールドカップは楽しみです!!
世界中のイケメンが世界中の選手の
熱いプレーを見るのがとても楽しみですね♪♪
一分けで御の字。
ホントですよね。
4位とはよく言ったものです・・・(爆笑)
まぁ、せっかく出場できるんだから力を尽くして
見るものを楽しませてくれる事を祈ります!!

まずはあさっての韓国戦。
楽しみです(笑)

うさこさんへ

ありがとうございます(#^.^#)♪
うさこさんの彼ももちろん代表入りでしたね(笑)

そっか~、代表ユニ買っちゃいましたか(笑)
あの部分はタオマフで隠してくださいね!!(爆笑)

またお話できるの楽しみにしてます!!
Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野伸二

2010 W杯 南ア大会 日本代表メンバー発表 - コーギーカーディガンが ... 個人的には小野伸二のプレイを南アで見たかったけど、これもまた、いまさら、といったところなんだろうか。 ともかく「岡田じゃダメだ!」は、もう封印です。 というか、なんだかんだいっても、や?...

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

