スポンサーサイト


日本VSイングランド


楽しみにしていたワールドカップ前のテストマッチ。
イングランド戦!
イングランドだよ?
楽しみにしないわけがないじゃ~ん(笑)
ランパードまじカッコイイっつ~の~~!!!

この前の韓国戦があんな結果に終ってアタマ真っ白だったけど
イングランド戦は純粋に楽しもうと思ってた。

思ってたけど。

予想外にも、なんちゅーワクワクする試合だったのでしょうか!!
私、代表戦でこんなにワクワクしながら見たの、
正直いってものすごく久しぶりだったんですけど!!(爆笑)
それは愛しの阿部勇樹がスタメンてこともあったのかもしれない。
しかもそのあべっち・・・

ハンパねぇ!

カッコよすぎて倒れそうだった(笑)
みましたか!?
前半、オウンじゃない方のコーナーキックからのトゥーのゴール。
あれは、トゥーの付近であべっちが変則的な動きでスペース作ってますね!
あべっちの動きでトゥーの周りのあの辺をかく乱したのは

あべっちです!!

ん?日本語がおかしい!!
あべっちの事で興奮しすぎてアタマがあべっち祭りになってる!

あべっちLOVE
(*´▽`*)きゃほほ~
ん~カッコイイ♪


後半途中からはスタミナ切れで中盤キツそうだったけど・・・。
ほらね~、岡田~~(呼び捨て)。
あべっちはこんなにも素晴らしい選手なのに。
なんで今まで使わなかったんだよぉ~。
まぁ、海外組はいると余計に中盤は層が厚いししょうがないんだけど。
今までしばらく出場させてなかったあべっちが
こんなにも代表で起点になるとか思ってなかったのかな・・・(笑)

でも、あれですね。
コーナーキックやフリーキックでしか点が取れないかもしれないので
コーナーキックは相当緻密に練習してきたんでしょうね。
なんか、このシーン見てわかりました。(笑)

あとハセ(長谷部)ね~。
走るねぇ~~(笑)
ハセ、浦和に戻ってきてくんないかなぁ~・・・←しつこい

おお、忘れちゃいけない。
川島くん。
あの大舞台であの冷静さ。
次期代表正GK・・・任せてあげます。
えらそう。
だってやっぱり都築リョータ大好きっ子としては悔しい部分もある。(笑)
でも川島、判断力も冷静さも合格点ですよね。
リョータみたいに前に出すぎたりキレたりしない

あとはぁ~~・・・
圭佑の思いっきりハンドとかおもろかったねぇ~♪(爆笑)
圭佑は、次期中田ヒデなのかなぁ~・・・
って、個人的には思います。
そのうち孤高の王様的な扱いになりそう、って意味で。
うまくコミュニケーション取れればいいですけどね。
がんばれ、圭佑。

そして気になったのは松井かなぁ。
松井、技術もあるし足元うまいんだけど・・・
松井にボールが渡ると流れ止まりますね。
それは小野伸二が浦和時代によく言われてたような気もするけど、
あそこで時間かけすぎちゃって、その間に相手チームは
守備固める事ができてしまいますね~。
日本のよさは、昨日は随所に出ていたように
ワンタッチのパスワークだったりスピードだったりするので
一気に攻めあがっちゃった方が良いのかな~なんて思ってみたり。

でもどうなんですかね?
あそこで溜めを作って前線に人数上がってくるのを待つのもいいのかな。

・・・・・。

考えてみたけどわかんないな。(爆笑)
臨機応変で対処してください。
↑てきと~~(爆笑)

この試合、2オウンゴールという事ですが・・・。
そかぁ、中澤、あれさわってたのかぁ。
この2回のオウンゴールですが、トゥーにしても中澤にしても
クリアしきれず・・・って感じでしたよね。

この2人のミスというわけではなく、中盤もサイドも
スタミナ切れでイングランドの動きに対応しきれなくなってたので
やはり後半戦の戦い方が課題なのはあいかわらずですね~。

とはいっても、イングランド相手にすごい集中して
気持ちがこもっていたと私は受け取りました!!!
良い試合をしてくれたと思います。
本当に、久しぶりに代表戦が楽しかったです(笑)
この戦いぶりを持続できるなら、1勝くらいはできる気がしてきた!!
1勝。(笑)
観に来ていたオシムさんからの評価も、超うれしいです。

がんばれ、日本代表!!!

そして阿部勇樹


Comment

イングランド戦

ロケさん・・・・

タグという魔法を覚えましたな。

やるじゃん!!

イングランド戦、途中までみてました。
日本が1点とったあと、仕事で消してしまいましたが。

あの結果とは。

サッカーはよく分かんないのですが、
日本代表は大丈夫なんでしょうか。監督。

ロケジャパンには是非頑張って頂きたい!

ロケJAPAN…w

こんにちわんこ~( ^ω^ )

イングランド戦、残念な感じでしたね~…
でも韓国戦よりは、みんなキビキビ動いてて良かったような…w
キビキビ動いた結果があの自殺点ですがね!www
(でも、わたしも中澤は触ってなかったと思う…)

半ば諦めかけていた今年のWCですが、
これは面白い展開になりそう!って思わせてくれた一戦でした♪

ところで、ロケさん。
6月2日(3日?)からHOMEのFevaArenaにて、
WC南アフリカ大会を観戦できるらしいですよ!
(注;実際の本戦ではなく、ゲームでのシュミレーションですがwww)
夢の決勝カードってのもリクエスト出来るらしいので
万がいち!万がイチ!!
納得できない結果でも、ここでウップンは晴らせるようですwww

お暇な時に、一緒に観戦しませんか~☆

No title

やっとアップしてくれましたね。

阿部のアンカーはナイスプレーでしたね。まゆさんがたぶん壊れると思っていたら、やはり・・・・。

それにしても久々に面白い試合をしてくれましたね。日本3点、イングランド0点ですからね。良いも悪いも得点力ありますよ。

これでW杯の試合が楽しみです。

hisekiさんへ

どもですw
タグ、よくわからないながらも使ってみたかったんですが、
gooブログの時は使えなかったんですよね~。
で、この間タグの存在を思い出して使ってみたわけですw
おもろいですねw
もっといろいろやってみたいなぁ~♪

うむ。
日本代表が大丈夫なのか。

ズバリ!!

1勝でもできたらかな~り上出来でしょう!!!

というくらい、今の日本代表がワールドカップで勝つのは
難しいと私は思います・・・www
ただこのイングランド戦のような感じで闘う事ができれば
もしかしたら1勝くらいはできるかもしれないかな~w

まぁ、1勝したところでグループリーグでほぼ敗退で、
決勝トーナメントには進めないんですけどね・・・ははw

ロケジャパンはムラが多いので大変ですよ!www

Moffyさんへ

どうも、ロケJAPAN監督、ロケです!
まぁアレですよね。
ロケJAPANってなんすかね?wwwww

このイングランド戦。
結果的にはこういった数字になりましたが、
なかなかに悪くなかったんですね、これが!!ww
韓国戦でズタボロになっていただけに、
このイングランド戦は価値のある1戦でした!!
ワールドカップにも希望が持てるような内容だったとおもいます♪
みました?私の阿部勇樹。私の。
ハンパねぇカッコよさにビックリ・・・
・・・して・・・ない?
あ・・・ふうん・・・wwwww

ところで、HOMEのそれ楽しそうですね!!
Moffyさんに聞いて今初めて知りましたwww
ぜひぜひ!!
一緒に観戦してみましょうよ~~~~(*^o^*)丿
基本INしてる時は時間が空いてる時なのでいつでもおKですww
た~のしみだなぁ~~♪

熊じぃさんへ

こんばんわ!!

さすが!
私の壊れどころをちゃんと理解してくださってますね!(笑)
ほとんど誰も聞いてないのに一人で阿部自慢を
ぺちゃくちゃと語りながら気分よく見ていました(爆笑)

得点力、ありますねぇ~~(爆笑)
次はぜひ相手ゴールに押し込んでいただきたいところですが、
韓国戦があんな感じだったのでちょっと安心しましたよね♪

さぁ~、ワールドカップ前にあと1戦ありますが、
そこがまた大事な試合になりそうですね。
コンディションのピークをうまくワールドカップ開始に
合わせられたらサイコーですよね!
たのしみです!!
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

