スポンサーサイト


現場で起きてる話。

「最近、いつものおじさん来ないんですか?」

おそらく身長185センチくらいありそうな、
今風でオシャレなキャワユイ医学部の青年に聞かれました。

私のお仕事は、大学病院の医学・看護学部でお弁当を売る仕事。
平日は毎日、お弁当を100個ほど作って大学内に運びます。
そしてそのお弁当を学生さんや先生方が買いにくるのです。
時間がタイトなので休むヒマなしで4時間が経過するような、
ほとんど息つくヒマはないけど正直そんなに難しい仕事ではありません。
9年ほど育児で社会から離れていた私の、とりあえずの社会復帰に
もってこい!というようなお仕事です(笑)

で・・・
その青年が言っているおじさんとは。

我が社の社長・・・の事です。(爆笑)

私一人で充分にできるんだけど、毎日視察(?)に来ます。
そしてお弁当を並べたり片づけをしたり接客をしたり、
30~40分間毎日、私は社長と仕事をしています。


「事件は会議室で起きてるんじゃない。」


「・・・。」


「現場で起きてんだ!!」


って初めて言ったのは青島じゃなくきっと社長です。

事務所が大学病院の敷地内にあるし、私のお手伝いをしてくれよう
という優しい心からの行動なのだと思いますが・・・。
(・・・たぶん・・・。)

「オレ明日これないから。」
とか
「来週オレ来れないからね~!!」
って言いながらも毎日社長は売り場に来ていました。
毎日。

しかし・・・そう。

その社長が今週、一度も顔を出さないのです!!

なんと!?

毎日来るのが日課になっていたあの社長が!!
会議があるのに直前まで接客していくあの社長が!!
何があっても「きっとくる~♪き~っとくる~♪」だったあの社長が!!
今週、一度も姿を見せていないのです!!


ああ~~!!少しだけ気になる!!!


微妙に少しだけ!!


・・・・・。
ん~~、でもまあいいや。
やっぱ言うほど気にならない。
私は自分のペースで仕事をするのみ(笑)

ま、聞いてきた青年も、その質問の通りの気持ちだったんでしょうね。
いつものおじさん、今日も来てないな~みたいな。(笑)
うん、わかる・・・・・。
だって・・・・
社長、キョーレツだもん・・・・・(爆笑)
存在感、ハンパないもん・・・・・(爆笑)
だってさ・・・。

お弁当売り開始して数名とお金のやり取りしてる最中に
「今日お弁当全部で何個もってきた~?」
って聞いてきて周り混乱してやり取りの流れが停止したりさ。
あの~社長、それ今聞かなきゃダメですか?

お金渡して、お釣りを受け取ろうと手のひらを上に向けて待っている
学生のその手にお弁当につく温泉卵をポンって置いちゃったり。
あっ・・・・・困ってますよ、社長・・・。

そんでいきなりお釣りを待つ手に卵を置かれた方は
「!?」ってなる子もいれば「今お釣り待ってるんで。」って
手をよけちゃう子もいたりで性格でるなぁ~とかおもったり。
「今お釣り待ってるんで」って手をよけられると社長ブスッとするし。
社長、相手は子供です、子供!!(社長からしたら

学生が買いに来たかと思うと速攻で
「なんにしますかぁー!?」って聞いちゃうから
「ま、まだ決めてないです・・・」って言われたりとかさ。
まず品物見せてあげましょう、社長・・・

学生が「え~何にしようかなぁ~♪」って悩んでると
「これがいいですよー!」って自分の好みで選んであげちゃったりとか。
「あ・・・じゃ・・・これにします・・・」って言う子もいれば
「いや、こっちください。」ってハッキリ自分の意見を言う子もいてさ。
好きなものゆっくり選ばせてあげましょうよ社長・・・

学生さん「これって辛いですか・・・?」
社長さん「全然辛くないですよー!!」
うそっ!?私食べた事ないから知らないよ!?

ものすごい混んで台がいっぱいでお弁当置く場所なくなった時、
お金をやり取りするあの受け皿の中にお弁当置いちゃったりさ。
社長・・・こんな所にお弁当置いたらイメージ悪いです・・・

社長がお弁当代を受け取りそれを私に渡してきて、
買ってくれた子が私の方に手を出してるから
お釣り渡そうとすると社長が手を出してくるので
そのお釣りを社長に渡し、社長がその子にお釣りを渡すとか。
社長・・・社長経由でお釣りを渡さなきゃ・・・ダメですか?

お昼休みで学生さんいっぱいウロウロしてる中、大きな声で
「こっちの弁当はコストかかんないから儲かるっていってたよ!(笑)」
とか禁断の話をしちゃったりとか・・・・

社長!!シッ!!!


も~~~~!!!(爆笑)


こんなだから学生さんにも社長の存在刻み込まれてるんですね!!
も~~ハンパねっすよ社長!!!(爆笑)
以上、パンチの効いたオモローなわが社のシャチョさんの話でした。

明日も社長来ないのかなぁ~。
社長がいないといろんな学生さんが話かけてくるきがするぅ~。(爆笑)



Comment

下心

プププ。いいね。相棒→社長→学生ってお釣の流れ…(爆笑)その無駄さ加減が素晴らしいよ社長…(爆笑)


つーか……結びの一文に相棒の心をみたよ…(爆笑)

下心

なんかコメント入れたのに消えてる。だからまた入れる!(爆笑)


つーか、いいよ。その「相棒→社長→学生」ってお釣の流れ。実にムダでバカっぽくていい。いいよ社長!(爆笑)

でも、この記事の要点は社長のあれこれじゃなくて、結びの一文だよね。「るぅ~」ってあたりに、相棒の心をみたよ。…完全にやらしんごだな(爆笑)

なにこれ?

コメント消えたから入れ直したのになんか復活してる!!なんの罠だよコレ!!JOYの呪いか?マジ勘弁(爆笑)

滝カワイイ!(相棒)へ

ゲラゲラゲラ!!
ハラ痛い!!!(爆笑)

なにコメント3コも入れてんのっ(爆笑)
あ~~愉快じゃのぅ~~!!
っなぁにぃ!?
JOYの呪いとか言っちゃった!?
これはFC2さんの事情だろーーーーーーっ(爆笑)
罰としておもろいからコメント全部残しとくからなぁ!(爆笑)

下心とかやらしんごとか・・・・・
さすがだな、相棒!
話の奥にある本質を見極める能力にたけているな!

ってオイオイオイ!!!(爆笑)
何あやしんごな事いってんだよ(爆笑)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

