

キッザニア行ってきました♪

6月5日土曜日。
2度目となるキッザニアにいってまいりましたぁ!
前回、初めてのキッザニアは波乱な感じでしたが・・・(笑)
今回は何も問題は起きず、息子も満喫できたようです♪

前回のキッザニアの記事
(「~」が「?」で表示されてますがあしからず。)

予定では朝7時には豊洲についていようと思っていたけど
やはり朝に弱い私は機敏に動けず(笑)、到着したのが7時半くらい。
でも、出遅れたかなぁ~って思ったけど思ったより平気だった~。
全然前の方で、というか目指してたくらいの順番で並べました!
あ~~良かった!


201006050805000.jpg


列に並んで15分くらいでららぽーと3階、キッザニア前まで移動開始。
そこで入国手続きの準備をしまぁす。
予約番号の書いてある紙やチケットを
キッザニアのチケットと交換。


201006050811000.jpg


以前来たときはなかったと思うけど、
お仕事スケジュールカード的なものも配られました。
お仕事をするとそのパビリオンのシールを貼ってくれます。
これもどんな仕事をやったか記念に残っていいかも(^^)
この日の息子はこんな感じでお仕事してきました♪


201006061425000.jpg


1つめ、ジューススタンド。
ジュースを作るお仕事。
自分の作ったジュースをお土産にもらえます。
トマトとフルーツのジュースを作ってました。
ちょうど喉が渇いていたので良かったかも(笑)

2つめ、マジックスタジオ。
テーブルマジックで、息子はトランプショーをやりました。
最近、学校のマジック係になっていろんなマジックを披露していて、
とてもマジックに興味があるらしくそんな息子にもってこいだった(笑)
ここで覚えてきたマジックを家でも披露してくれましたが
すごい!!これは学校でも盛り上がる事でしょう~!!
いい技術を盗んでくる事ができました!!

3つめ、建設現場。
これは・・・
「オレ、工事の仕事つまんなかった」
だそうです・・・・・・・(爆笑)
子供のうちにやりたくない仕事が1つわかってよかったね(爆笑)
ホント、いろんな可能性を試せる、いいテーマパークです(笑)
ここではみんなで撮った集合写真もらえました。


201006051112000.jpg


4つめ、出版社。
集英社で、マンガを描くお仕事。
これは前回もやって、そのときはワンピース選んだけど
今回は息子のハマっているNARUTOがあったのでそちらを選び。
ちゃんと「〇〇先生」って、立派な呼び方で呼んでもらえるそうです。
ん~~、本格的なんだなぁ~!
見本があって、それを真似するもよし、好きに描くもよし、らしい。
何種類かあるシーンの中から息子が選んだシーン。


201006061423000.jpg


そして息子が描いたもの。


201006061422001.jpg


!!!!!

・・・・・・。

とりあえず親指の指紋をイメージして貼ったらしい
スクリーントーンを見た瞬間爆笑しちゃいましたが・・・(笑)
髪の毛黒いしヒゲがないしですでに「どちらサマですか?」です(爆笑)
ナルトがキラキラしてるぅ!!!
そして額あての木の葉のマークの部分が日本国旗!!!!!
「日本代表だから」だそうです(爆笑)
息子、キミのセンスはさすがだ!!!(爆笑)
ただ漫画家としての才能は、


たぶんない!!(爆笑)


そしてお昼にモスバーガーを食べ、最後にお菓子工場。
これも前回体験してるので流れはわかっていた様子。
ここのお土産は、自分で作ったハイチュウ!
売っている四角いものとはちがう、うずまき状です。
今回はメロン味~~♪
超~~美味しかったです(^o^)丿


201006061421000.jpg


あと1時間ほどあったけど疲れてしまったようで仕事は切り上げ。
キッザニア三越デパートで、稼いだキッゾ(キッザニアの通貨)で
お買い物をする事に。


201006061426000.jpg


かわいいバッジを50キッゾで購入~~!!

ん~、2回しか行った事ないけど、このテーマパークは良いです!!
親が指図したりしゃしゃり出たりできない分(笑)、
子供が1人で、自分の意志ややる気で学ぶ事ができるはず。

行った事がなくて興味がある方は、ぜひ行くべき!!
お子様に貴重な体験をさせてあげる事ができます。
可能性も広げてあげれると思います(^^)

た~のしかった!!
また行きたいなぁ~~♪


Comment

No title

噂に聞いていたキッザニア。

本格的なんですね~
凄いなぁ。

それにマンガ家の大和魂っぷり最高ですねw
押忍! 士魂!

子供の頃にこんなんあったら行きたかったなぁ~
ロケさんも楽しんでる風でwww

ちなみにここの建物にある映画館には、よく行きますよ~
併設されているレストランもヨカです。

おおΣ(゚Д゚)

2度目のキッザニア入国ですか~
ここ、ほんとに混んでますよねー!
でも無事に良い位置で入国できたみたいでなによりです(^ω^)

今回も漫画を描くお仕事にいかれたんですねwww
息子さん、ま・じ・で・天才!!
額の日の丸に、サポーター魂を感じました!ww

ところで、キッゾって銀行に貯めておけるんですか?

hisekiさんへ

オツデス!

ホント、街並みも本格的なんですよ!!
そうそう!!
私も子供の頃にこんなんあったら行きたかった~!
って、心から思いますよ~、夢のある施設ですww

大和魂・・・www
ふきだしのセリフも漢字のとこほとんどひらがなだし、
なんだろ、めんどくさかったのかな・・・wwwww

お~~!
ここの映画館よく行かれるのですかぁ!!
すごくキレイですよね~(#^.^#)
中までは入ってないけど目の前をうろついてみましたWW

Moffyさんへ

おつです!!
はい、二度目の潜入・・・いや、入国してきましたWW
混んでますね~~!!
施設の中もものすごい広いわけじゃないのでゴチャゴチャですw

ぶっwww
サポーター魂www
たぶん、用意してあるスクリーントーンをあさってて
偶然発見してギャグで貼ったんだと思われますwww
自分で漫画制作しながらニヤニヤしてましたよ、変な人。www

ほい、キッゾは銀行に貯めておけます!
専用のキャッシュカードとATMもあるので、
そこでキッゾの残高確認したり引き出したりできます。
預け入れは銀行の窓口じゃないとダメみたいだけど。
もう、本当におおまかな社会の仕組みを勉強できるんです!
電子マネーもあるみたいですよ、キッザニア内で!!

ん~、大人も憧れちゃいますね~、
子供の頃こんなのなかったから!!www
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

