スポンサーサイト


まゆ的ワールドカップの見所①


すでに南アフリカワールドカップが開幕して
3日目に突入していますが。
マジメあり、暴走ありのまゆ的ワールドカップの楽しみ方を。

とにかくブブゼラの音が鳴り止むことなく結構疲れますね(爆笑)
テレビ観戦だけでこれなんだから、現地にいる人たちは
もっともっとこれを聴かされているわけですよね?
ノイローゼにならないか本気で心配してしまいます!
まぁそれも現地ならではの貴重な経験なんでしょうけど~(笑)


★グループA★

南アフリカ  ホームならではの強さがありそう
メキシコ   ドス・サントスの成長とブランコのカニバサミ(笑)
フランス   豪華なFW勢
ウルグアイ  よく知らないけど守備が強い!

驚くべきはウルグアイの堅守!!
ウルグアイという国のサッカーはよくわからなかったけど
フランスvsウルグアイを観てそのチーム力に引き込まれました。
なんと徹底したプレス、気持ちが1つの堅い守備。
フランスもやりたいことが全然できないイメージ。
後半最後の方でウルグアイの選手がレッドで退場、
数的に不利な状態ながらもよく守りきったと思います。
アンリのハンド事件がいろいろ大変な事になってたから(笑)、
ウルグアイの選手のハンドを強くアピールする事ができなかった
であろうアンリの肩身の狭そうな表情もツボにはまりました(笑)

メキシコのドス・サントスはたしか以前バルサにいた・・・よね?
今はトルコのガラタサライにいるらしい。
久しぶりに見たドス・サントスはキャワゆくなってた(爆笑)
あとメキシコといえばブランコ。の、カニバサミ(爆笑)
このワールドカップでカニバサミが炸裂するか見物です(笑)

超ホームな南アフリカを含め、能力の高い選手がいるメキシコなど。
このグループは、初戦を観た感じではフランスが予選敗退する
可能性も低くないと予想しました。
どの国が決勝トーナメントへ進出するのかとても楽しみなグループです!


★グループB★

韓国      いわずと知れたパク・チソン
アルゼンチン  いわずと知れたメッシ&マラドーナ
ギリシャ    いわずと知れたウクライナを降した国
ナイジェリア  いわずと知れた・・・・なに?

初戦を見てガックリ来てしまったのはいうまでもないか・・・。
アルゼンチン。
それともナイジェリアの戦術がアルゼンチンの良さを消し去ったのか。
いや・・・アルゼンチンのあのメッシ頼みの試合はなんだったんだぁ。
メッシにボールを出せというマラドーナの指示でもあるのでしょうか?
それくらいみんながみんなメッシ。
メッシよりもいいポジションでチャンスになりそうな選手がいても
メッシが空いてればメッシにパスがまわる状態。
これではメッシが封じられているのに得点なんて生まれるわけがない。
でもその状態で得点してしまうのもメッシのすごさ・・・か。
アルゼンチン、次たしか韓国戦でしょ?
どうなるのでしょうね~。


韓国はさすがさすがのパク・チソンですね!!
でも私はキム・ナミル!!顔が好きだぁぁ!!!
私的韓国GKといえばイ・ウンジェなんですけど最近見ませんね?
ギリシャは、ヨーロッパのプレーオフで私のミレフスキー様がいる
ウクライナを破ってワールドカップ出場を決めたんですよ・・・
ふふ・・・
ワールドカップで涼しい顔をしているミレフスキーが見たかった。
超~~~~~~イケメンなんですよ、うふふ・・・


★グループC★

イングランド  なにはなくともランパード
アメリカ    よくしりません
スロベニア   よくしりません
アルジェリア  よくしりません

初戦、録画してまだ観てないけど結果だけ見ちゃった。
このグループはイングランドしかわからない・・・(爆笑)
わからないので、どんな選手がいるのかを調べてみた。
調べてわかった事。
スロベニアは、みんな名前がチッチチッチうるさい。(爆笑)
そしてGKは3人中2人が「ハンダソビッチ」。(爆笑)
極め付けにMFのロベルト・コレンという選手。
所属チームの欄に「無所属」と書いてあった・・・・
むしょぞく!?どゆこと!?

そしてイングランドの裏話。
テリー、不倫騒動でキャプテンの座おろされる。
その後、アシュリー・コールも浮気発覚でイメージダウン。
2人ともチェルシーに所属。
イングランド代表でチェルシー所属。
ランパードとジョー・コールもイングランド代表でチェルシー所属。
・・・。
なんとなくいやな共通点。(爆笑)


★グループD★

オーストラリア  キューウェル狂だったあの日の私
セルビア     よくしりません
ドイツ      バラックって代表に名前ないのね!?
ガーナ      母の日はチョコレート

ここにはアジア枠でワールドカップ出場を決めた
因縁の相手オーストラリアがはいってますね。
だからオーストラリアはアジアの規格外だってば~~~(-_-;)
もう、絶対に強いはずなので。
やっぱケーヒル、ケネディ194センチ、ブレシアーノあたりは
こわそう。あとGKシュワルツァーのセーブ力と。
キューウェルはどうなのかな?
ケネディ194センチは現在名古屋グランパスにいるので
なんとなく親しみ感が出てしまっているようなそんな私の心模様。

ドイツ、バラックはどうしたのですかね~。
ドイツは正直ドイツワールドカップのイメージのままとまってる(笑)



まゆ的ワールドカップの見所②へつづく→



Comment

はじまりましたね

★ こんばんわ

なんだが急にワールドカップになってしまいましたね。
ついていけない。

じゃりんこちえことパク・チソン。かっこよかったですね。
韓国は全員ゴールに向かって走っていましたね。

やまけんさんへ

こんばんわ!!

はじまりましたねぇ~ワールドカップ!
そんな!!
ついてきてくださいやまけんさん!!
ホラ、私の腕につかまってぇ!!
振り落されないでくださいね~!!

って、もう私はこんなテンションです(爆笑)
いやぁ、やっぱサッカーだいすきです~(笑)
楽しくて楽しくて・・・(^o^)丿

じゃりん子チエ(爆笑)
失礼だけどすごいよくわかっちゃいますよねぇ(爆笑)
やっぱ日本は韓国のようにはなれないよな~って、
その試合を観て思ってしまいました(笑)
日本もあれくらい攻撃的にいけないものですかねぇ~。

お邪魔しまーす

バラックは怪我で登録に間に合いませんでしたねぇ。
サッカーファンにとってW杯でバラックが観られないのは残念すぎますよね。

イングランドはスキャンダルの多さなら世界一ですねw
代表キャプテンがチームメイトの元カノと浮気とか・・・w
笑うしかないwww

それでも私はイングランドを応援し続けます。

Johnnyさんへ

どもです!

そかぁ、バラックはケガだったのかぁ~。
本人が1番残念に思っているでしょうが
観る側もとっても残念ですよね~。
個人的にはシュバインシュタイガーが好きです。
名前がWWW

まったく、イングランド・・・WWW
何年か前・・・ベッカムとあの有名なご婦人と
そのお友達で食事に行ったとき。
ご婦人は気付いてなかったけどテーブルの下で
ベッカムとご婦人のお友達の足が絡み合ってるのを
カメラに撮られた、みたいなマヌケもありました。
ベッカム・・・

サイテー(-_-;)WWW

まぁその友達も最低ですよねWWW

そんなイングランドを応援していてください。
私はスペインを応援します(^o^)丿

いいの?

★ こんばんわ
日本の初戦まで1時間を切りました。

>>私の腕につかまってぇ!!

わあ!。いいの?。つかまる。つかまる。
鼻血が出そう!?。

ここは冷静に!。
しっかりつかまって熱く応援します。

やまけんさんへ

やまけんさん!!
教育的指導ですよ!!(爆笑)

現在日本VSカメルーン、ハーフタイムです(笑)

勝ちましたね

★ こんばんわ

勝ちましたね。まゆさんの腕につかまって観戦していたら勝ってしまいました。
教育的指導ですむならいくらでも受けますよ。

やまけんさんへ

勝ってしまいました!!!
ホント、信じられない(爆笑)
じゃあ、オランダ戦もこの勢いで行きましょう!!(爆笑)
振り落とされないように!!(爆笑)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

