スポンサーサイト


まゆ的ワールドカップの見所②


←まゆ的ワールドカップの見所①


★グループE★

日本     まぁ、がんばろうよ!!
オランダ   スター揃いのオレンジ軍団
カメルーン  エトーを止められるのか
デンマーク  あんまりわかんない

日本が3敗でしょうね
もう、このグループは1位通過のオランダに2位で
続くのはどの国だ~みたいなグループですよね。
オランダはロッベンの状態はどうなのでしょう。
どうせやるならどの選手も欠くことなく試合に臨めたらいいです。
日本は1試合でも引き分けに持ち込めればいい方な気がする・・・
欲を言えばデンマークあたりに勝てたりしたらすごいよな。
初戦が大事だっていうけど・・・初戦って大事よね。(爆笑)
初戦を落とした国は決勝トーナメントに進める確率が劇的に下がる。
データでは初戦を落とした国はほとんどが予選敗退なんだって。
それくらいフィジカル面でもメンタル面でも出だしが肝心なのね。

オランダはスター揃ってるし勝ち目なんてちょっと考えづらい。
ロッベンはさておき、FWにはファン・ペルシーもカイトもいる。
バベルとか。そして中盤にスナイデル。
カメルーンにはいわずと知れたエトーがいる。
知ってました?
エトーとメッシって、年俸同じで、12億越すんですよ(爆笑)
さらに上を行くのがC・ロナウドの15億越えだそうですが・・・
そんな、メッシと同じ年俸のエトー。
デンマークはよくわかんないですけどベントナーとかトマソンとか
長身のFWもいたりで守るのもラクではないはず。

でも・・・

今現在のFIFAランクはオランダ4位、カメルーン19位、
デンマーク35位、日本45位となっています。
これが、去年12月の南アフリカワールドカップ組み合わせ抽選会
の時点ではオランダ3位、カメルーン11位、デンマーク26位、
日本43位というランキングでした。
このときは3国のランクを全部足しても日本の方がランク下だったんです!
3+11+26=40
日本のランク43。

でも現在のFIFAランクで計算すると
4+19+35=58
現在の日本のランク45。

ね?(笑)
何が「ね?」だ(爆笑)

現在は、カメルーンもデンマークもガクンと順位を落としてるんですよ。
もしかすると代表自体のコンディションも下がったりしているのかも。
だから、もしかすればもしかするという希望もあるはありますよね。
なんだかあやふやな頼りない岡田JAPANではありますが、
せっかく出場できるんだから希望を持って応援したいです!!
がんばれ~~岡田JAPAN(^o^)丿


★グループF★

イタリア     国歌を一緒にうたいます
スロバキア    わかんない
パラグアイ    ロッロッロ、ロケ様
ニュージーランド オールホワイツっていうんだって

前回ドイツワールドカップ優勝国、イタリア!!
た~~のしみですね~~~~!!

きゃ~~~~~~

ジラルディーノ~~~~

というね!(爆笑)
イタリア1番の見所なわけですが!!
イタリアは楽しいところいっぱいありますね。
ガットゥーゾにピルロ、GKブッフォン、ジラルディーノに
ジラルディーノ、そしてまたジラルディーノ、っと!!

そしてパラグアイですが

きゃ~~~~~~~

ロケ様~~~~~~~~

というね!(爆笑)
パラグアイのFWロケ・サンタクルスのことなんですけどね!
いってしまえばパラグアイなんてロケしか知らないので!(爆笑)

このグループはまぁそういった役割のグループという事で(爆笑)


★グループG★

ポルトガル    今微妙にソフトモヒカン(ベッカムヘア)?
ブラジル     ロナウジーニョがいないからいいのかもよ
コートジボワール 闘莉王にはよく言って聞かせますので
北朝鮮       はたしてこの国は出ていいのか

ここ激戦区ですよね。
どこも激戦区だけどここFIFAランク1位3位ですよ。
北朝鮮の予選落ちくらいしか想像つかないです。
コートジボワール、ドログバは大丈夫なのでしょうか?
でるにしても、骨折のせいで最高のコンディションとはいいにくい。
カカーもいいけどやっぱC・ロナウドは楽しみだよね~。
目の前で見たリアルC・ロナウドのドリブルはホントすごかったよ!!
私あの試合観に行って本当によかったぁ~~!(浦和vsマンU)


★グループH★

スイス    ドイツワールドカップは壮絶だったよね
チリ     地震のあった年のワールドカップは強いらしい
スペイン   あっきゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ホンジュラス 全然しらないや~~


トーレスゥーーーーー!!!


このグループはこれがすべてです。
スペインのサッカーはおもしろい、夢がある!!
これがサッカーだと思いたい!!!
それをこのワールドカップで思う存分発揮してほしい!!
スペインの守護神カシージャスをはじめ、
と~っても魅力的な選手がいっぱいいます。
その中でも一際輝いているのがスペインの至宝(私的スペインの至宝)、
愛しのフェルナンド・トーレス。
あのルックスで!
あの得点力で!!
あのテクニックがあって!!!
幼なじみと結婚するという一途さで!!!!

あのルックスで!!(2回目)

スペイン優勝を願って心から応援します!!!

そしてスイス。
前回、ドイツワールドカップではすごい経歴をのこしてます。
無失点、無敗のままワールドカップ敗退。
スイスの鉄壁の守りも見逃せません!!

こんなワールドカップはまだはじまったばかり!!
楽しくてワクワクします(*^_^*)


Comment

おじゃマンモス

英国のブックメーカによるW杯優勝国のオッズは、日本は約405倍でしたw
ちなみにスペインとブラジルあたりが1番低倍率で4倍くらいでした。

逆に「日本の一次リーグ敗退」のオッズは約1.2倍で、かのディープインパクトもびっくりの人気ぶりで超鉄板的な買い目となっておりますwww

ともあれ、やはり日本代表の試合はやっぱ楽しみですね。
ぜひとも良い試合をしてもらいたいものです。



個人的にはイタリア、オランダあたりにズームイン!!!
しておりま~す。

ロケ様

こんちわ。

流石、フーリガンですなぁ~~~ 
自分はフットボール疎いのでいろいろ参考になります。

参考ついでに、今回の記事、僕のブログで勝手に
リンク張りました。

だって凄い情報量なんだもんw

Johnnyさんへ

405倍・・・WWW
まぁね、間違ってもないですよ、日本の優勝なんて。
目標4位ってのだってボロクソ言われてるみたいですから。
オランダあたりのマスコミに。W

そうなんですよね~、そうはいってもやはり楽しみなんです。
ダメだろうと思っていても応援はしますww

オランダは楽しみですね~!
イタリアも前回優勝国という意味で今大会も楽しみ。
まぁ優勝はスペインがいただきです!!!(願望)
私はトーレスにズームインしておりまぁ~す!!W

hisekiさんへ

ども、フーリガンです!

ってオイWWWWW

フーリガンじゃないですよぉ!
超温和なただのサッカーファンですよぉWW

ぎゃひ~~~~~!!
リンクなんてハズカシス~~~~www
こんな妄想と暴走のあいだ的な記事ですのにW
ありがとうございます(#^.^#)

私も戦術とかそんなのはさ~っぱりわかりませんけど、
応援する気持ち1つあればそれでよいと思いますW
余談的なものも知ってるとワールドカップを観ていて
なお楽しくなりますよね♪

Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

