スポンサーサイト


ワールドカップ 日本vsカメルーン


か・・・・

っ勝った・・・・・

え?ほんとに?


勝ったよ!!!(゜o゜)


ごめんなさい・・・
3敗だとか予選敗退とかネタの様に言っちゃって・・・。
こんなにアツくさせてくれる気持ちのこもった試合みせてくれて。
本気で感動しています。

まさかまさかの先制点、それを気持ちで守りつつ。
試合終了6分前くらいになるとあの4年前の悪夢が
鮮明に蘇ってきてたぶんずっと顔しかめてた。
ていうかもうこの辺から泣くの堪えてのど痛いし。
選手の疲労で体が動かなくなってきてるのと
カメルーンのパワープレーにおされてキワドイシュートまで放たれ。
4年前のあの光景と絶望感におびえながら!!

川島が渾身のファインセーブでガッツポーズ!!
そこで涙止めておけなかったですね。
そんで、実はそのファインセーブの前に
中澤が痛んで倒れた姿を見て岡田監督が
「立て!!!」ってずっと叫んでた、と。
痛んでるとピッチの外に出されちゃうから!!
そこでみんなの勝ちたい気持ちが痛いほど伝わってきて、
もう号泣しながら観てました。

そして試合終了のホイッスル!!

泣き崩れました(爆笑)
信じられない!!
勝ったの!?
初戦、制しちゃった!?
しんじられない!!!!


嬉しい!!!!!


私、サッカー観てこんなに感動して涙とまらなかったの、
オシムJAPAN時代のアジアカップでオーストラリアに勝った時以来。
あの時は、ス~~~ッと呪縛から解き放たれた感があったけど、
それ以上の・・・・・説明ができない・・・・

そんなときはあの言葉を・・・・

なんも言えねぇ・・・

いや、あの歌を・・・?

ラ~ラ~ラ~ララ~ラ~♪こと~ばに~♪できなぁ~い~♪

と、とにかくとても嬉しいし心が軽いのです!!
これはもしかしたらもしかしちゃうんじゃないの!?
決勝トーナメント進出・・・・(゜o゜)

あ、ちょっと調子に乗った(爆笑)

うん、とにかく、あのプレスと最後まで走りぬく気持ちと
守り抜く気持ちと、なかなか最後はできなかったけど攻める気持ちと。
絶対に勝つという気持ち、と。
テレビからでも伝わってきました!!
心から感動しています!!

次はオランダ戦。
初戦で勝ったからって、もう気持ち切り替えなきゃいけないし
次に向けてまた集中したりコンディション維持するのも大変だろうけど、
がんばって~~~~岡田JAPAN!!

本当は、もう1勝してしまっただけで上出来だと思いますけどね~。

今日の試合は、日本代表が誇らしかったです!!
これ、最高の褒め言葉じゃね?(笑)
オランダ戦楽しみだぁ~♪
みんな、ケガだけはきをつけてくださいね。
初戦、勝利おめでとうございます!!!

Comment

やりましたねー!

大方の予想をくつがえしての価値ある1勝。
素晴らしいですね^^

松井の積極的な仕掛けがさえてましたね。
その積み重ねから生まれた相手の警戒心を逆手にとった切り替えしから得点がーーーっ!!!
キャーーーー^^

本田のトラップ→シュートの流れも見事でした。
試合後のインタビューもカッコイイー^^

ロケさんの阿部っちもポジショニングの上手さでバイタルエリアのスペースをきっちり潰してましたね^^
さすがです!

個人的には川島の飛び出しからのミスが多かったのが気になりましたが、やっぱボール伸びるんですかねぇ。
枠内は全てきっちり処理してましたけど。

いずれにしても最高に燃えましたー!
オランダ戦もガッツリ応援しましょー!!!

Johnnyさんへ

きゃーーーー!松井様(///∇///)

すごかったです!
素晴らしいですよ!!!
松井の溜めで、日本のスピード勝負のパス回しが
遅くなるかなって思ったんだけどその溜めがあってこその
ゴールでしたね!!
しかもセットプレーじゃなく流れからのゴール!!
見くびってました。
それだけ選手の気持ちが1つになったってことですね。

圭佑はもう決める運命にありましたね。
だってボールが利き足の目の前に落ちたんですもん。
「持ってます」ね!!WWW

そうなんです!!!
私の阿部(私の)はいてほしいところにいてくれる、
危険察知能力がとても高い選手なんです!!!
さすが、オシムさんが惚れこんでいる男、です!!!
浦和レッズもずいぶんと阿部に助けられてますよWWWWW

ボールは高地だから延びるって言われてますね。
次のオランダ戦は標高0メートルなので、
ボールの伸びはないと思います。
ただ、3戦目のデンマーク戦ではたしか、
カメルーン戦の時よりも標高が少し高い場所らしいので
ボール伸びまくってキーパー泣かせになるかもですね。

ああ、すみません、話長いですねWWW
とにかく、本当に価値のある大勝利でございました!!
なんでしょう、1勝した、ってだけでこんなに気持ちに
ゆとりができるものなんですねWWWWW
オランダ戦たのしみです!

松木×カビラ=ジョン的なSkype、またやるなら
呼んでください。
まぁ私観戦中はほとんど地蔵ですけどWWW
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

