スポンサーサイト


ベスト4からの優勝予想


ワールドカップが開幕してからというもの、
ウキウキワクワクソワソワで睡眠不足の毎日。(笑)
でも気付けばそんなワールドカップももう終盤。
来週には閉幕してみんなが普通の日常に戻っていくという・・・

さみしい(TдT)

オリンピックなどもそうですが、終った後ってなんともいえない
物足りなさというか寂しさが残るものですよね。

今回の2010年南アフリカワールドカップ。
強豪国のグループリーグ敗退や審判によるジャッジのあり方、
素晴らしいサプライズやまさかまさかの後味悪い結末など・・・
いろいろありました。

そんな中ですでにベスト4が出揃っているわけですが!!
オランダvsウルグアイ。
ドイツvsスペイン。

なんと!!

ヨーロッパ勢が3国も残っているのです!!
「ヨーロッパ勢はヨーロッパ大陸以外でのワールドカップでは優勝できない」
というジンクスがここで覆されそうな展開になってます!!
南米勢は途中までは強さを見せつけていましたが残るはウルグアイのみ。

ここでまゆ的優勝予想。
やはり理想と願望としてはスペイン優勝を望んでいますが(笑)

まずオランダvsウルグアイ。
ウルグアイの堅守はとても素晴らしいものです!!
でもオランダの、スナイデルを中心とした中盤の組み立てや
粘り強い攻撃力を考えると、ここではオランダが勝つ予想です。

そしてドイツvsスペイン。
スペインの美しく流れるようなパスサッカー。
何度も何度もゴールを狙いチャンスを作ります。
しかーーし!!
ここ最近はシュートの精度が悪い!!
20本以上のシュートをうって1ゴールや2ゴールしか決まらない。
そんな試合ばかり。
悲しい事に愛しのトーレスも手術明けでコンディションがまったくダメ。
対するドイツは、若さあふれるフィジカルの強さと
なんとも分厚い攻撃でゴール前に選手がなだれ込んでくるあの感じ。
それに加えて決定力もある。
そんなドイツの攻撃をすべて防げるような・・・気がしない。(笑)
よって、嫌な予想ですがドイツが勝利・・・しそう・・・

イヤだぁ!!(うっせぇ~)

といった感じで決勝はオランダvsドイツ、となるのでは?
そして、圧倒的な強さをドイツに感じています。
なのでまゆ的優勝予想はドイツ
でもスペインに優勝してほしい、と心から思います。
トーレスのゴールを心から心待ちにしています。

さあ、いよいよ今夜と明日で決勝へ進む国が決まりますね!!
みなさん、張り切って明け方の3時に起きましょう!!!

んん~~~~~~~~!!
た~~のし~~~~~い!!!




Comment

こんばんは~[i:63831]

トーレスTシャツ、ステキ~


さてさて。
4強が出揃いました!
南米強しな傾向でしたが、意外にも内弁慶なヨーロッパ勢が残りましたね。


ドイツ……………強いですよね
今のスペインにドイツに勝てる力があるのかと言われたら…ナイと思う

だって、ビジャしか得点してないし決定率が悪すぎる
びえ~ん
トーレスも調子上がってないですよね~
どうして髪の毛切ったの~(関係ない)



でも応援しましょうね

うさこさんへ

わ~い、ありがとです~~♪
トーレスTシャツ、アウェー色でも作ろうかなって考えてます(笑)
まぁレプリカ買えれば1番いいんですが高いので・・・(爆笑)

はい、やっぱ今大会は南米が突っ走るのかなと思いきや
バタバタと消えていきましたよね・・・
そしてドイツ。
強すぎる!!!
大好きなスペインだけに勝ってほしいけどちょっと・・(-_-;)
たとえゴールされても、スペインもバンバン決められるなら
勝てる望みもあるんですけど、なんせ肝心のシュートが決まらない。

でも・・・
がんばってビジャ!!(爆笑)
得点できるビジャがいっぱい決めればいいんだ!(爆笑)
ですね、トーレス、何で髪切っちゃったの~~~~(゜o゜)
あいかわらずカッコいいんだけど長いほうが一段とステキですよねv-238

はい、スペイン、応援しましょう!!!!
とりあえず打倒ドイツ!!(笑)

まゆさーん!


プジョルー


決勝戦はきっとトーレスが決めてくれます!
EURO2008再びです

うさこさんへ

うさこさーーーーん!!!

プジョルーーー!!!(爆笑)

まさかこんな展開になるとは!!!
テンションが異常なんですけど!!(笑)

はい、EURO2008!!
トーレスがんばってぇ!!!
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

