

いよいよ決勝!!


先日の南アフリカワールドカップ準決勝ドイツvsスペイン。
「今のスペインでは今のドイツに勝てない・・・」
って思っていました・・・。
それがまさか!!

まさか勝ってしまうなんて!!!

試合終了後勢いよくガバッと立ち上がって
とりあえず立ちつくす感じでした(爆笑)
興奮のあまり逆に冷静に現状を考えるおかしな状態で。(笑)
だって、ドイツには勝てそうにないなんて思っていただけに
嬉しい裏切りだったんですもん!!

観た感じドイツも良くなかったかもしれない・・・。
でもとにかくすごいのはカシージャス!!
カシージャスがゴールを守ってくれてる安心感。
これはスペインにとって大きな財産だと思います。
とか言っちゃうくらいカシージャスはすごい!!
カッコイイ!!
スペインの守護神!!

コーナーキックでプジョルが頭に当てるシーンが2回。
シャビ・アロンソがミドルをうつシーンが確か3回。
ドイツ対策としてこのあたり作戦に入れてたのではないでしょうか。
それが見事に当たったというような気がします。
とにかく・・・

勝った・・・

ドイツに勝った!!!


きゃほ~う♪


img_459466_20188625_2.jpg

トーレス~(≧o≦*)


よって決勝はオランダvsスペイン!!
どっちが勝っても初優勝!!
という熱い展開です。
しかも
「ヨーロッパ以外の大陸ではヨーロッパ勢は優勝できない」
というジンクスはこの2010南アフリカワールドカップで
覆される事になったわけです!!
カッコいいぜヨーロッパ(@^θ^)ノ

そしてなんと!!
ドイツの勝敗全的中、占いタコのパウル君(爆笑)
パウル君が優勝はスペインと予想しましたよね!!


なんとアツイ占い結果!(*o☆)


これは・・・もしかするともしかするの・・・か・・・?
3位決定戦の占いではドイツが勝つと予想していました。
ただパウロ君、ドイツ戦の占いは百発百中だけど
ドイツ絡んでない占いでも当ててくれるのだろうか・・・(笑)

ドイツワールドカップでは、私の応援していたイタリアが
見事に優勝を果たしました。
そして、なんとか勝ってきたような苦しい闘いをしていたスペインが
まさかまさかでこの決勝というところまで辿り着いた。
という事は私が応援していればきっと優勝するのです!!(ポジティ部に)

スペイン国歌もイタリア国歌同様、祖国のように歌っています(爆笑)
スペイン国歌は公式の歌詞が今はないのでラララで歌いますが。
世界の国歌に触れるというのも乙なものです。
母が歌っていると息子も自然に覚えます(笑)
そんな経験をさせてあげられるのもなかなかユカイ~(笑)

先日作ったトーレスTシャツですが。


201007032242000.jpg


決勝でオランダがオレンジを着る場合はスペインがアウェーカラーに
なるかもしれないので、アウェーバージョンも作っちゃいました♪


201007090733000.jpg

201007090057000.jpg


やっぱり選手と同じカラーで応援したいので(v v *)

あと・・・あれだな。
ドイツvsスペインの日、ドイツを食ってやる意味で
ソーセージとジャーマンポテトを作って食べました(笑)
それでスペインが勝ったので味をしめた私は
オランダ料理を作って食べる事にします!!
これからオランダ料理を調べよう、うん、そうしよう!!

ワールドカップMVP候補が10人が発表されていましたが、
スペインからはシャビ、イニエスタ、ビジャ。
オランダからはスナイデルとロッベンの名前が上がってたかな。
メッシの名前もあったと思う。
こちらも誰がとるのか楽しみですよね~。
ま、トーレスの名前がないのが切なくもありますが・・・
得点王とね。
ビジャ~~!!
得点王になってしまって~~~~!!!(笑)

いよいよ最終決戦。
寂しいよぉ・・・
寂しくて楽しくてアツくて大興奮です!!
とことんワールドカップを楽しみたいですね~~!!



Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

