スポンサーサイト


オランダ料理を食す!


占いタコのパウル君の予想通りドイツが3位となりました!!
パウル君すっご~~い!!


スペインも続け~\(^O^)


先日の準決勝ドイツvsスペイン、ドイツ料理を食ってスペインが
勝利した事によって味をしめた私は、
オランダ戦もオランダ料理を食ってやるぅ!
と心に決めていたので未知の世界であるオランダ料理に挑戦。

でも・・・オランダ料理・・・って・・・どんな?(爆笑)

という事で調べる事から始まったわけです(笑)
弱い頭でとりあえず学んだオランダ料理とは・・・。
元々オランダは農民の国なので素朴な感じ。
あまり手間をかけずに食べれるものが多いらしい。
朝や昼はサッとすまして夜に温かい食事を楽しむ的なお国柄、と。
ふむふむ。

そして私が調べた結果選んだオランダ料理。
スタンポットとパンネンクック!
(ドイツのときはジャーマンポテトとソーセージ(笑))

スタンポットというのはオランダの国民的料理だそうで、
簡単に言えばソーセージにマッシュポテト・・・みたいなイメージ。
そしてパンネンクックというのは薄~いパンケーキ風。
ベーコンやチーズをのせたものや、フルーツやクリームなどを
のせたおやつっぽいものもあるんだって~。
今回は夜ご飯なのでベーコンとチーズとたまねぎで作ることに。

買出しに行って仕入れてきた原産国がオランダのみなさんです!
ジャンッ♪


201007111912000.jpg


オランダのブランド、バンホーテンココア。
オランダのブランド、ハイネケンビール。
オランダの特産、エダムチーズ。

番外編で「オレンジ軍団」に見立てたスライムべスくん(爆笑)


201007111913000.jpg


出来たオランダ料理がこれ。
ジャジャンッ♪


201007112033000.jpg


スタンポット(上)とパンネンクック(下)!!(*^-')ノ
そしてオレンジ軍団(爆笑)
ん?オレンジ9個に切り分けちゃった・・・
これはオランダ選手が1人退場する事を物語って・・・
いたとしたら恐ろしい予言能力!!
その時は私をパウル2世と・・・(呼ばない。)

わ~~~♪
食べた感想は・・・・・・

・・・


元の味知らないからわっかんねぇ~~(爆笑)


とりあえずパンネンクックは上新粉と強力粉を使ってるので
もっちもちの食べ心地で美味しかったです(笑)
スタンポットは・・・
ソーセージとコロッケの中身です(爆笑)
ハイネケンビールは私がお酒呑めないので旦那に押し付け。
私と息子は冷たいバンホーテンココアを。

うんうん(笑)
でもこうやってわからないながらも異国の料理(?)を作ってみるのも
たまには楽しいと思いまぁす(*^v^*)

さぁ、ゲンかつぎもしたことだしあとは数時間後に迫った
決勝のオランダvsスペインを楽しみに待つことにしますか!!
がんばれ!!
目指せスペイン優勝!!


そういえばスライムべスくん、
トロピカルな味でやたらと美味しかった・・・(爆笑)



Comment

イニエスタ!!!

まゆさーーーん!!!


スペイン優勝ーーーー!!!やりました、やりましたよ
数々のジンクスを覆す優勝!中立国で初戦敗戦でもEURO優勝国が手にしたワールドカップ!!
あぁ~、なんて素晴らしいんでしょう



ただ…。
トーレスのことが気がかりです。
試合前、スタメンを紹介する時に私の好きな八塚アナウンサーが「フェルナンドトーレスはスタメンからはずれました。選手の円陣の中にも加わっていませんでした。ちょっと心配ですねぇ。」みたいなことを言っていて。すごく気になっていたんです。でも、延長後半頭から投入されてトーレスに「点を取ってこい!」というデルボスケ監督からのメッセージだと思って俄然応援したわけです。でもまた八塚さんが「表情が冴えませんねぇ。もともと静かで内に秘めるタイプなんですがそれにしてもねぇ」って。
ヤダー(ToT)って思ってたらあのケガですもん。なんだか複雑な気持ちになりました。
それでも表彰式の時はちゃんと歩いてたし笑顔だったから少し安心しました。

それでも、トーレス自身にはけしていい大会とは言えなかったけれど、イニエスタのゴールに繋がるサイドチェンジをしたのはトーレスで直接アシストとはならなかったもののよく見ていましたねって言われてて嬉しかった。
そしてチームメイトがトーレスにワールドカップを渡した時、嬉しそうに受け取ってキスしたんです。
すると八塚さんが「チームメイトがトーレスにもワールドカップを渡しました。それを申し訳なさそうにはにかみながら受け取ってキスしてましたねぇ。これは心うたれるものがありますね。」
グッときましたよ


なんだか熱くだらだら語ってしまってごめんなさい。八塚さんのコメントは間違ってるところもあるかもしれないのでニュアンスで受け取ってください。
でも八塚さんの担当でよかった!


みなさんまずはお疲れ様でした!!!


まゆ家のオランダ料理、めっちゃおいしいそう!!
改めてまゆさんすごいわあと!!
オランダに退場者が出る予言、ビンゴでしたね

うさこさんへ

お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(ToT)

うさこさーーーーーん!!!
スペイン優勝ーーーーーーーーー!!!
きっと私達が応援していたからですよ!!
いやいや、ポジティブにいきましょうポジティブに!!(爆笑)

う~~ん、素晴らしい(#^.^#)
同じく、です。
トーレスが負傷退場してからずっともやもやでした。
負傷退場する以前から今大会のトレースを見てもやもやでしたよね。
試合終了してスペイン優勝が決まった時にも、
嬉しいんだけどみんなの笑顔や涙の中にトーレスの
姿がなくて、それがとても悲しくて。
心から喜べない自分も、やっぱりいました!
そのうちトーレスが自分の足で歩いて姿を現してから
やっと少し安心してスペイン優勝に浸ることができた感じです!

なるほどなるほど、八塚アナウンサー!!
個人的に実況者の名前などは詳しくないのですが
トーレスのがんばりも見逃さずに褒めてくれる人は大好きです!!

ワールドカップにキスをするトーレス!!
絵になる!!(爆笑)
メダルを受け取る時、ワールドカップにフワッとさわったトーレスも
キュゥ~~~~~~ンとしながら見てました(爆笑)

結論をいうとトーレスは何をしていてもカッコイイ、ということで(爆笑)

今現在トーレスの状態はどうなのでしょう?
4年後のワールドカップ。
トーレス・・・30歳・・・ですよね・・・?
なんてそんなこともふまえながら4年後もまた熱狂したいと思います(爆笑)

オランダ料理褒めてくださってありがとうございます♪
味もなんかよくわからなかったけどこういうのも楽しいものですね♪
オランダの退場者出たときに我ながら鳥肌たちました。
だって、いつもなら10個に切るのに気付いたら
なぜかこのときに限って9個だったんですもん(笑)
おそろしやぁ~~~!!(笑)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

