スポンサーサイト


南アフリカW杯、忘れられないシーン


ワールドカップが終わり、1週間くらい廃人でした。
希望がわかないくらいの勢いで「無」の状態。

そんな、終ると寂しいワールドカップ。
素晴らしいゴールでもなく。
感動の名シーンなどでもなく。
絶対に忘れられない変なシーンってありますよね。
私がサッカーに溺れたのは2002年日韓ワールドカップの
次の年・・・いや、そのまた次の年かな?
なので日韓ワールドカップはもったいない事に覚えてません。

その次のワールドカップ、2006年ドイツ大会。
今でも頭に焼きついて離れないシーン。
それは・・・
イタリアが優勝して表彰式に入る前。
ガットゥーゾがユニフォームのズボンを脱いで
パンツ姿になったところ。
あと興奮のあまり監督の顔を思いっきりビンタしたところ。
あれさすがの監督もムッとしてたよねぇ~~(爆笑)

やるヤツです、ガットゥーゾ!!

イタリアは今大会、全然でしたね。
敗退する最後の試合でピルロのすごさを目の当たりにしたなぁ・・・。
ケガでず~っと出場のなかったピルロ。
最後の試合、後半途中から苦し紛れに投入された時から流れが変わった。
ピルロが1人で中盤を支配してゲームをコントロールしてた。
そこでなんとかゴールがほしかったイタリアだったけど遅かった。
もっとピルロが見たかったよなぁ~。
イタリアにピルロあり、って思った瞬間でした。

話それた。

そして南アフリカワールドカップで頭に焼き付いて離れないシーン。
それは・・・
準々決勝、アルゼンチンvsメキシコ・・・だったかなぁ?
ここで調べないであやふやなのが私の良さという事で・・・。

えっ(爆笑)

そう、たぶんこの試合で合ってると思われますが・・・。
私一押しのアルゼンチン人、エインセくん!!
誰かがゴールを決めたとき
選手が祝福のためにワーー!!とその選手に駆け寄り
それがピッチの外だったのでカメラもその輪に超近づいて映していると
持ち場に戻ろうとしたエインセが振り向きざまに
そのカメラに思いっきり顔面を強打してカッときたらしく
カメラを思いっきりどついた、というシーン。

ん~~、あのエインセのステキなお顔が超ドアップで
カメラに激突したときの顔が頭から離れない(爆笑)
ナイスカメラマン!!

こ~んなシーンばっかり覚えてるんですよねぇ~・・・。

番外編でビューティフル部門。
これはもう、ロケ(サンタクルス)様の国歌斉唱時のウィンクで決まりです。
悩殺です。

でもまゆ的ワールドカップはもちろんトーレスで!!!


ありがとう!!

ワールドカップ!!!

(2度目)



Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

