スポンサーサイト


借りぐらしのアリエッティ


201008112159000.jpg


借りぐらしのアリエッティ、やっと観てきました☆
もう公開されてから少し経つから空いてるだろうと思いきや。
すっご~い行列~~!!
おかげで予定していた回はチケットが売り切れで、
しょうがないから次回の放映時間まで時間をつぶす的なことに。

アリエッティ・・・なめてたぜ!(爆笑)

私がアリエッティに関して事前に仕入れていた情報として、
ペイントボーラーズ副団長様のブログをご紹介します。

Kakko[e]Blog (カッコいいブログ)

このブログを読ませていただいて「ふむふむ」と思っていましたが・・・
映画を観終わってみるとまさにこんな印象でした!!
なんと的確な・・・さすがです(笑)

そして私の感想はというと。

ナツカシイ感じです!!

やはり女の子なのでお人形遊びが好きでした。
シルバニアファミリーとかりかちゃん人形の類とか。
まぁ私はりかちゃんよりジェニー派だったのですが。
ドールハウスも持ってたしそういう遊びが大好きだったぁ。
そして風景やなんかが見たことのあるようなナツカシイ感じ。
車のナンバーが多摩ナンバーなあたり最高ですね(笑)

私は“トトロ”の舞台となった七国山のモデルでもある、
八国山のわりと近所に住んでいました。
八国山にもよく遊びに行ったし(何もないけど(笑))。
サツキとメイのお母さんの入院している七国山病院のモデルとなっている
新山手病院にも行った事があります。
だからトトロをみるとすごく懐かしくなります。

あと“河童のクゥと夏休み”(ジブリじゃねぇ~(笑))も舞台は西東京あたりで
実際に知っている道の風景などがでてきていて、
とても懐かしくて切ない気持ちになります。

そういえばトトロと言えばトトロの都市伝説って・・・

お得意の話それてるパターン。(爆笑)

といった感じで、私にとってアリエッティは懐かしさと共に
子供の頃の遊び心をくすぐるような作品でした。
そしてなんとも切なくも優しいお話なのでした。

想像以上に、観に行った事を満足している自分がいます。



Comment

観に行かれましたか

こんばんわ~^^

頭の中は女子だったみたいですねwww
予想が外れた~~~~

女子達がWAOってくるギミックが沢山でてましたしね
アリエッティは。

それよりか、トトロのトリビアすっごいなぁ~~~
実際のモデルがあるなんて知らなかったっす!!!!

いい勉強になりました!

ブログのリンクありがとうございました!

hisekiさんへ

コメントどもです♪

いえ~、勝手にリンクしてしまいましたがありがとうございますw
hisekiさんの意見に共感できたのでリンクさせていただきました!

そうなんです、トトロのモデルはこんな感じなんですよw
八国山は本当に特に何もない雑木林的なのですが
将軍塚?と呼ばれるものがあります。
なんの将軍なのかよくわかりませんけど・・・w
そして新山手病院はなかなかに暗~~いかんじで・・・はは・・・w

って・・・ん?
アリエッティよかったですよぉ~~!!www
なんか予想がなんちゃらって心の声が聞こえたけど・・・www

おひさ~。

そうか。相棒はジェニーか。つーかさ、私はバービー持ってたんだけど、ジェニーとバービーってなにが違うのかね?(爆笑)


…ってアリエッティだよね(爆笑)私これ、勝手に“南くんの恋人”をイメージしてたわ。ハハハ!


ま、私は南くんより滝くんだけどね~。きゃっは~♪(爆笑)

滝さんムゥー!(相棒)へ

きゃっは~♪じゃねぇようっせぇ(爆笑)

南くんの恋人・・・(爆笑)
私的には「南くん」というと後藤のキャラしか思いつかんわ!
あ~~~~、おもろくてかわいいなぁ~後藤!!

うん、私はジェニー派!
当時、ジェニーの顔が一番愛くるしくてかわいかったの!
バービーはもろに外人の女性顔、そして風貌が大人。
りかちゃんはキュートだけど小さいし子供っぽすぎ。
ジェニーはその二人の間を取った感じで好きだった(笑)
ジェニーの彼氏のケンも持ってたよ(爆笑)
今はおもちゃ屋さん見ても、ジェニーっていないんだよねぇ。

まぁ私はケンよりもテギョンだけどね!
きゃっは~♪

Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

