スポンサーサイト


やっとレッドクリフpart2


映画館に観に行くはずが行けなかったシリーズその2(笑)
今さらとはいえども観てない方はネタバレありなので要注意。

やっと観たぁーーー!!

レッドクリフ part2!!

えっ!?
いまさら!?
みたいな!!(爆笑)

これはなんで観に行けなかったかよ~く覚えてます。
とっても心待ちにしていたレッドクリフpart2だったけど、
公開当時、新型インフルエンザが流行の兆しを見せていて
いつ日本でも蔓延するか・・・という時期でした。
なので人ごみが怖くて映画館は断念したわけです。
まぁそれにしたってもうDVD発売して結構経ちますけどね!(爆笑)

レッドクリフ part1の記事
チャン・チェンの記事
チャン・チェンのCMの記事

好きな俳優どころがわんさかと出ているこの作品。
大好きなトニタン(トニーレオン)の周瑜。
カッコよすなタケスィ~(金城武)の孔明。
愛しのチャンチェンの孫権。
「さらば我が愛~覇王別姫」のイメージが抜けないチャンフォンイーの曹操。
「インファナルアフェア」のイメージが消えないフージュンの趙雲。
チャウシンチーシリーズでもお馴染みヴィッキーチャオの尚香。
そして私がめずらしく絶賛できる超美女リンチーリンの小喬。
・・・・。
とその他大勢・・・。

中でもやはりチャンチェン様の演技にメ~~ロンメロンでした。
なんという目ヂカラ!!
悩殺 *o_ _)oバタッ

尚香に食べ終わった団子の器を持たされるあのシーン。

呉軍に戻ってきた尚香に心配で激怒しつつも
その労をねぎらい後ろからそっと上着をかけてあげて
怒ったことをわびるシーン。


弓矢で曹操じゃなくて私の
ハートを射抜いたあのシーン。



キャッホーーイ/(。◇。)\Y


チャンチェン最高★


ひとつ疑問だった事が。
甘興とは一体、甘寧のことなのかそうではないのか・・・
というのをpart1のころから軽く意識してたのですが(笑)
三国志の中でも大好きな人物、甘寧。
甘寧は字は興覇(甘興覇)。
でも甘興って・・・?
甘寧のこと?
しかもpart2でお亡くなりになってしまったし!!
えええっ!?
甘寧は赤壁で死なないし!!
べっ別人ーーーーーー!?

と、甘寧の風を感じつつも別人だったっぽい甘興に合掌・・・

そしてレッドクリフの総括。

キャスティング最高。

そして

リンチーリンになりたい。

そして

チャンチェン最高★(2度目)



Comment

No title

こんばんわー

甘興は甘寧をベースにしたオリジナルの登場人物みたいですよ~
勇猛果敢な武将達がみれましたねw パート2はw

前線にいっちゃうあたりが派手でいいっすねw

hisekiさんへ

どもです!!

なるほど、甘寧ベースのオリジナル登場人物!!www
どおりであやふやなわけだwww
でもそこで日本人が抜擢されたあたりカッコイイですね!

前線って怖いですよね。
実際、名のある武将たちってあんなに前線で戦ったのだろうか?
命がいくつあってもたりねぇ、って思います!!
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

