スポンサーサイト


MARS-500


突然だけど私が興味深~く見守っているミッションがあります。

MARS-500

ご存知でしょうか~。
見守るといってもまぁ・・・時々思い出す程度ですが・・・(爆笑)
そして今思い出しちゃったのでちょっとネタにしてみます(爆笑)

こんなミッションがあると知ったのは大体・・・1~2ヶ月前かなぁ?
私が知ったときにはすでにこのミッションは始まっていたのですが
初めてこの内容を聞いたとき胸が苦しくなりました。

過酷過ぎて!!

ムーーーリーーー!!って思いました。
ま、どっち道このミッションに参加するクルーの募集要項が
ハイレベルすぎてやる気があっても私なんかじゃ到底ムリな話ですが。
到底ムリというかそれ以前の問題です。
別次元すぎて入り込む余地すらありません(爆笑)
幼児が書きなぐったグチャグチャな絵と3D映画くらい次元が違います!!

多数の応募の中から抜擢された6名が乗組員として参加しています。
しかも全員男。うげ~~!!
まぁ女性も混ざったらそれはそれで危険かもしれないけど・・・
全員男性というのもやっぱり危険な気もしないでもない・・・

MARS-500とはその名の通り火星500日的なミッション。
詳細はこちら
ロシアにこのミッションの施設があるようですが。
有人火星旅行に向けての研究や試験的なミッションです。
火星に行くには宇宙船の中に約500日乗らないといけないそうで。
閉ざされた空間の中で生活できるのか、肉体面、精神面なども含め
行動を実践の前にデータを取ったりというのがおおまかな目的らしい。
もちろん参加しているクルーたちは一歩たりとも外に出れません。
火星へ行くまでの250日、火星滞在の30日、
地球に帰ってくるまでの240日、合わせて520日間。
この間ず~~っと施設内に閉じ込められるわけです・・・

その閉ざされた施設というのが・・・
居住エリア、隔離された病室エリア、火星エリア。
火星へ向かってる間(250日間)は居住エリアで生活。
病気のときは隔離された病室エリアへ。
そして火星についたら火星エリアへ移動して30日間。
地球に帰るとき(240日間)はまた居住エリアに戻って生活。

そしてその範囲が・・・
すべて合わせてテニスコート半分くらいの広さだそうです。


せまっ!!


ムーーーリーーーーーー!!!


そんな過酷な条件の下で挑んだクルー達を同じ人間として
本気で尊敬するし応援したいと思って見守っています!!

ちなみにこのMARS-500はもちろん給料も発生するようですが
すべて込みでで600万円ほどと言っていた気がする・・・
今ミッション始まって大体80日くらいだから・・・
あと440日・・・・・・

がっ

がっ

がんばれ!!




Comment

ゲゲゲ!

ね、これってマジ話?(爆笑)なんか、壮大だな。壮大に過酷…(爆笑)つーか、どんなに普段 健全な精神状態でも、そこにいたら不健全な精神状態になっちゃうのがフツーだよね。ムリ。壮大にムリ(爆笑)
うん。いいこと(?)知った。ありがと。私もひっそり応援しよ。


…つーか、マジ話なんだよね?(爆笑)


あー。それにしても滝さんカワイイよねぇ~。マジやべぇ。壮大。壮大にカワイイ!!!

ゲゲゲ(滝の)女房相棒へ

へぇ・・・滝さん壮大にゲゲゲなんだぁ・・・
私も壮大にショックを隠しきれないよ・・・・
私のあべっちが・・・私のあべっちが・・・・!!
ていうかあべっちまでも!!!

しくしく・・・

あ、これね。
マジに決まってるジャン!(爆笑)
ブログでウソついてどうする!!(爆笑)
ね~?過酷極まりないでしょぉ?
そう、こんな空間に閉じ込められて健全でいられるか。
まぁ、それを試すためのミッションなわけさ。
データをとるんだってさぁ~。
中国人とロシア人と、あとは・・・国籍どこの人だったかなぁ?
うん、ささやかに応援しようね(笑)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

