スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド★


三國無双オンライン、ギルドのお話。

ギルド。
これはかれこれ数ヶ月、話はさかのぼる。
このゲームを始めた時、仲間内でギルド立ち上げようね♪
っていう話になっていたのですがその夢が砕け散った予感がしていたあの頃。
1人で黙々とわけもわからず三國無双していたあの頃。(爆笑)

PS3版発売に伴い、
「10名とフレンド登録すればゲーム内で使える軍資金あげちゃうよ、テヘ♪」
的なイベントがあったのです。

フレンド10名・・・。

一緒にこのゲームをやり始めた仲間2名しかフレンドなんていなかった。
でもこの軍資金がどうしても欲しくて、誰でもいいから
同じように軍資金が欲しい人同士でフレンド登録だけでもしてみませんかと、
ブルブルと震えながらシャウトした。

誰も食いついてこねぇ!!

でもイベントの期限切れが迫っていたのでその後もちょっと待ち続けた。
すると・・・
「フレンド登録したいんですか?フレンド今何人登録してますか?」
と返事をしてくれた方が・・・!!!
この方が、のちに一緒に遊ぶようになった白さん。
そして話をすると白さん、そのフレンドさん達が登録をしてくれることに。
そこで私はフレンド10人を見事に達成し軍資金GETといういきさつです★

白さんと一緒に遊ぶようになってわかったこと。
それは・・・
「一緒にギルド組もう!!」
といってこのゲームを一緒にやり始めたリア友が魏に行きやがった、と(爆笑)
国がちがえばギルド組むどころか一緒に遊べません。
途方にくれているかんじでした(爆笑)

それからしばらく経ったある日。
白さんがギルドを立ち上げる決心をしたあの日。
私にギルドメンバーになって欲しいということでした。
ギルドは、4人揃ってないと立ち上げることができませんので
私にその4人のなかの1人に加わって欲しいという話。
悩んだ挙句私が出した結論は
「もし一緒にギルド組もうって言ってた仲間が戻ってきたら
どんなことがあっても抜けるという事を了解してくれるなら
とりあえず在籍することは可能」というところ。

そんな感じで今はこのギルドに在籍しているわけですが・・・
ギルドメンバーと遊んだり時には一匹狼だったり、自由に楽しんでいます★

2カ月くらいやらなかった間に知らないメンバーだらけに
なっててちょっと肩身が狭かったけど(爆笑)
ここ数日でユカイな仲間達となることができました♪

先日のギルド演習(ギルドメンバーだけで行う対決の練習)の模様。


082610_012529.jpg


戦闘準備画面。


082610_012720.jpg


演習始まり画面。


082610_012750.jpg


対戦相手の顔が明らかになる画面。
っていってもギルメン(ギルドメンバー)なので全員知ってる。(爆笑)


082610_014026.jpg


演習終了画面。
コテンパンにやられた白さん率いる私チーム。(爆笑)


082610_014631.jpg


同じ画面に映ってなくてもギルドメンバー同士
テレパシーでお話ができるのでラクっちゃあラク(笑)
少々味気ないかなとも感じるけど・・・

演習終了後メンバーの1人が私のIDを見てhide好きとわかったらしく
しばらくhideちゃんのお話で盛り上がってる画面♪
すご~いhideちゃん!!
今もみんなにリスペクトされてる!!

そんなhide好きなメンバーも私以外にいることが発覚して
うれしい私なのでした★

次回は「絽華さん整形をするの巻」をお送りいたします!!





Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。