スポンサーサイト


アドホックパーティーでモンハン♪


PSPのモンハン3rd、満喫している私(笑)

基本的に仲間とアドホックパーティーで狩りに行くか、
仲間がいないときは1人で黙々と行ける範囲で狩りにいってたけど
上位ともなると1人で狩りはキツ~イ!!
欲しい素材があっても絶対に狩れないから素材も手に入らない(笑)
仲間だってみんな予定があるから好きな時に一緒にやれるわけじゃない。
そして野良でいきなり知らない人の建てた部屋に入るのに抵抗があった私。
でもこれじゃ全然楽しめなーーい!!

そんな時に思い切って試してみたのがこの戦法。
PlayStation HOMEからモンハンのラウンジに行って
仲間を探してからアドホックパーティーを起動するという手法!
「今ならもれなくHOMEからアドホックパーティーを起動したあなたに
歩いてついて行くかわいいプーギーをプレゼント!!」
的な、プーギーをリワードアイテムとしてもらえる特典も付いていたし(笑)

うだうだしてるのも時間がもったいないのでためしにモンハンラウンジへ。


PlayStationreg;Home画像 2011-2-6 00-06-18


記念撮影(笑)
ほうほう、賑わっていますな。
遊びたい方向性が一緒の人や、同じモンスターを狩りたい人がいないか、
Homeならその場でチャットなどで呼びかけることもできるわけだ。
現に「誰かベリオ手伝って~~!」と叫びながら走り回ってるアバもいる。(笑)
アドパ(アドホックパーティー)を起動してから目的が同じ狩人を探すより、
Homeで目的が同じ狩人を募ってから一緒にアドパを起動する方が絶対にイイ。
わかりやすいもんな~~(笑)
すっごく緊張するけど「短時間プレイ希望」とかで試してみようか・・・


PlayStationreg;Home画像 2011-2-6 00-07-13


って思ったけど短時間プレイを希望する人がいなかった・・・(爆笑)
でもよくみればこのラウンジ内でメンバー募集してる人を検索できる!
検索してみると「クローズ連戦」っていう募集がかかってる。
クローズって・・・あのクローズ??
新しく配信されたイベントクエストか~。
よくわかんないけどちょっとやってみようかな~・・・

と申し込みをしたところ、仲間に入れてもらえたようでアドパが起動!
あたふたしながらも知らない3人の狩人とクローズクエストを連戦で。
チャットはごく必要な会話しかないけどもまぁ仲良く狩りを楽しみ・・・
メンバー全員クローズクエストの「鈴蘭最強の証」っていうチケットを
必要数確保したところでお開きに・・・。
解散するとまたHomeのモンハンラウンジに返されるっぽい(笑)


PlayStationreg;Home画像 2011-2-6 01-52-00


初めての知らない人とのアドパで新鮮な気持ちで帰ってきた私。(笑)
うん、悪くない!!(笑)
仲間とのキャピキャピ(?)という狩りがやっぱり楽しいけど、
ひたすら素材を求めてクエストに没頭するってのも違う楽しさが(笑)

ん~~、野良で狩りをするときはHomeから仲間を探すことにしよう!!
思いきってよかった~~★
狩りの楽しみが広がった私なのでした・・・。


DCIM0001.jpg


狩りを終えてhideミュージアム(Homeの自宅(笑))に帰って
GETしたプーギーをチェック!!

うむ。
これはまさしくプーギーだ。(笑)
でもプーギーよりオトモアイルー欲しい。(笑)


Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

