

絶滅の森、アマゾン最後の民。


みなさん、ハッピーバレンタイン(●´∀`●)/

昨晩、BSで放送していた番組に心を奪われた。
森に住むアマゾン最後の民族のドキュメンタリー番組。
途中から見たけどもう目が離せなくなった(笑)

シクリン・・・っていってたかな?
民族の名前。
なぜか髪の毛が真ん中だけ剃られてる人が多数。
髪の毛の分け目部分が剃られてるような感じ・・・
奇抜!!

聞き違いじゃなければ(笑)、民族の人口は700人ほど。
その中のある家庭がよく映し出されてた。
子供が9人いて食いぶちが多い。
父の名前はクランケ。
患者的な名前!(〇>_<)
クランケさんは森に入り狩りをして肉を持ち帰って家族を養っていたようです。
でも森に獲物が現れなくなったそう。
この日も家族みんなで粉みたいなよくわからない
白いポロポロを鷲掴みにして口へ運ぶ。

母「子供のために肉を持って帰ってきてよ(-_-)」

クランケ「そうしたいけど森に獲物がいないんだ・・・(〇>_<)」

今まではこんなに獲物がとれないなんてなかったんだって~。
森の生態系が変わってきているのかもしれないね。

そしてクランケさんのお隣(?)の家庭の父親は川へ釣りへ。
小さい魚が釣れたらそれを餌にして大物を狙う。
見事大漁、父ちゃんカッコイー!(●´∀`●)/

クランケ一家はその魚を一匹分けてもらい
家族で指でつまみながら食べていた。
クランケさんも肉がダメなら魚を持ち帰りなよ!
って思ってたら衝撃の一言。

クランケ「私はずっと森で獲物をとってきた。だからこれからもそうするさ、川へ行く気はないよ。」

お父さん!!Σ( ̄□ ̄;)

仕事ないなら選んじゃダメ!!Σ( ̄□ ̄;)
家族が食いっぱぐれてるのに!!Σ( ̄□ ̄;)
またお母さんに白い目で見られるよ!!Σ( ̄□ ̄;)
ポリシーか!ポリシーなのか!!Σ( ̄□ ̄;)

そして、この民族の男が立派な大人の男として
仲間入りするためにやらなければならない儀式。

スズメバチの巣を叩いてハチに刺される。

過酷!!Σ( ̄□ ̄;)

死んじゃう!!Σ( ̄□ ̄;)

痛みに耐え抜いて認めてもらえるという・・・
やはり死という最悪な場合もあるといいます。
儀式に参加する十数名の顔にも緊張の色が・・・
この儀式には家族も同行し見守る。
そして自分の息子が大量にハチに刺されて
ぎゃああああってなってるとき、
他のところでもぎゃああああってなってる人たちが!!

母達です。

母達が刃物(たぶん切るより叩き切る系の)を
奪い合い自分の頭、あの剃りあげた部分を
ゴシゴシゴシゴシッて、ぎゃあああってなりながら
ゴシゴシゴシゴシッってやってる姿が!!

ちょっとぉーーーーー!!Σ( ̄□ ̄;)

これは、息子が痛みに耐え戦っているから
母も痛みを分かち合うための儀式だと・・・

血ーーーーーぃΣ( ̄□ ̄;)

母ちゃんたち頭から血ぃ出てるぅΣ( ̄□ ̄;)

儀式が終わったあとは自宅にて身体中に刺さってる
ハチの針を家族がブチブチと引っこ抜く・・・(;_;)
頭から血を流したまま(;_;)
ねぇそこ拭かないの?(;_;)
だいたい3日くらいは痛みと高熱で苦しむとか(;_;)
なんか・・・なんかみんな・・・オツです!!(;_;)

そんな感じで・・・
見入ってしまった。
儀式のインパクトが強すぎて
そればっかりになっちゃったけど
文明開化により生態系が変わりそこに住めなくなってくる。
よく山や森がなくなり餌がなくなり
住むところが無くなった動物達が
人里に降りてきて迷惑がられてるけど
そういうのって動物だけじゃないんだね。
人間もそうなんだね。
こうやって山や森どころか人間は
地球にいられなくなるときが来るのかなって
思うとすごく他人事には思えないしコワイ。


Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

