スポンサーサイト


「相棒って言うな!!」

注)映画ヒーローショーについて多少のネタバレありかも・・・。


先日、井筒監督作品、ジャルジャル主演の「ヒーローショー」について
ブログを書いたけど(コレ)数日間ヒーローショーのいろんなことを考えてた。

アイツ不死身すぎだな・・・とか。
後藤かっこよかったな・・・とか。
レッド役の子全然かっこよくねぇな、とか・・・。
自分の子供に会えないってつらいだろうな・・・とか。
弟役の人リアルにコエーな・・・とか。
後藤かっこよかったな・・・とか。
アイツ女寝取られてあの結末じゃかわいそすぎるな・・・とか。
後藤かっこ

そのいろんなことの中でも特に考えたのがコレ。

林剛史なつかしいな。

林剛史・・・。
5~6年前・・・かな?
ヒーロー番組「デカレンジャー」に出演してたあの彼。
デカブルー、「ホージー」役だったあの彼。

当時私は大好きだった・・・・(遠い目)

大好きすぎて、東京ドームシティでたまにやってた本人出演の
デカレンジャーショーにも2回くらい、いや、3回、いや4回行った(爆笑)
んで前の座席で見たいから家すっごい早く出て寒い中並んでさ。
前から2~3列目の席で目を輝かせながらショー見て・・・
時々目が合ったりするとドキューーーーンってなってさ・・・
いや、実際本当に目が合ってたのかなんてわかんないけど、合ったんだよ(爆笑)

合ったことにした方が楽しいでしょ!!!

いやぁ~、かっこよかったんだよね~、ホージー・・・(笑)
ちょっとイ・ビョンホン系な顔で。
この井筒監督作品のヒーローショーでも当時のカッコよさを残しつつも
大人の男~みたいないやらしさも持ち合わせいい感じに・・・(笑)
剛史くんは私と年が6歳くらいはなれてたから
今ではもう28歳とかそれくらいかぁ。
ん~~、いいねいいね!男はやっぱり25くらいからがおいしそ・・・

そしてデカレンジャーのホージーといえば決めゼリフ(?)が。

「相棒っていうな!」

これです!!(笑)
デカレッドことアカザバンバンくんがホージーに向かって
ことあるごとに相槌を求めます。

バンバン「なっ!相棒♪」

ホージー「相棒って言うな!!」

この流れです!!(笑)

そんで当時デカレンジャーや仮面ライダーブレイドなど数々の
若手イケメンにキャーキャー一緒に騒いでいた私の心の友Mさん。
(ていうか昔から方向性は違うけどキャーキャーしてたけどな(笑))
彼女とはお互いのことを「相棒」と呼び合ってるわけだけですが
その「相棒」はこのアカザバンバンとホージーのやり取りの
マネをしてふざけていたところから始まったんですね~。

いろんなことを考えながら、そんななつかしいことまで辿り着いた。
相棒は私にとって、生きるにおいてなくてはならない存在なので。
映画見ただけでこういう風にいろいろ思いだせるって素敵だなって思った(笑)
これからも相棒と呼び続けるぜ、なっ、相棒♪



Comment

ヒーローショー

ちわっす~

後篇のデカレン、ブレイドの話受けましたw
自分はまったく違うサイドからこの作品に携わっていたので、
イケメン俳優にキャーキャーいっているお母さん達がいると
制作現場から聞いてビックリしたものですwww

てか~w

映画の話が殆どでてないよ~ロケさん~~ww

自分の感想は微妙でしたww

鬼丸兄弟でしたっけ? 自分は昔、あの手の人たちと割と仲良くw
していた時期もあるのですがw 彼らは単体で行動しないんですよ~
だからワゴンでのシーンをみると、リアリティがわかないw
最低でも6~7人弟的な人達とまとまって行動する。

井筒監督は、アイコンとしての兄弟の使い方はいいんですが、
つめが甘い! って見えてしまいます。
って、俺だけw もしかしてw

同時期に公開されていたアウトレイジの方が、暴力のループが
わかりやすく見せてるなぁなんて・・・

でも、政治家の息子がデカブルーっていうは、このブログで
気づきましたwww

流石イケメン好き!!!

原田泰造だって、イ・ビョンホン

ホージー似てる。イ・ビョンホンに似てる(爆笑)
相棒はデカレンにハマってたね。ホージーだけじゃなく、なんだっけ…あの白いヤツ。あの白いヤツも本人を観に行ってたじゃん。息子くんが握手してもらったんじゃなかった?あれ?相棒もだっけ?あれ?(爆笑)ちなみに私はスワンさんと犬…じゃなくてボスに夢中だったわ…(爆笑)つーか、剣崎とか何やってんだろう。本名も記憶に無いが…。彼は週刊誌にとんでもない写真をスッパぬかれて、我々も衝撃ショックだったわね…(大爆笑)

あぁ…昔は私も須賀ムーツーだったっけな……←遥か遠い目


ふふふ。なんか懐かしい。そうだよ、相棒ってデカレンからだったよね(笑)しかし未だ見事にお互いの男の好みが合致しないという…(笑)私たちって、平和だ(爆笑)

ま、これからも相棒として、どうぞよろしく(笑)


あ。そうそう。相棒、男に対して“おいしそう”なんて、思っていても書いちゃダメよ(大爆笑)

hisekiさんへ

どもです、レス遅くなってすみません(O>_<)w

そうですよ~あの政治家の息子、兄の方はデカブルーなんですよ~ww
もうこのデカブルーくんには相当ハマりましてねぇ~www
あとデカブレイク(白)のテツくんも大好きで握手しに行きましたwww

ですよね~、hisekiさんなんて制作サイドですもんね・・・
改めて考えるとほんとカッコいいっすね、hisekiさん!!!www

ちなみに補足すると、私の周りのお母様方のなかで最強の人気を
誇ったのは仮面ライダーカブトの水嶋ヒロくんですね~www

ああ、映画の話・・・www
もうそっちはhisekiさんにお任せします!!
私はこっち目線で生ぬる~くキャピキャピします!!ww

なるほど、さすがそっちの方へ足を踏み入れていたお方だ。
そういう見方がありましたか、ほうほうwww
やっぱり、わかっちゃいるけど目線が全然違いますねwwwww
hisekiさんが映画とか作っちゃったらおもしろそう!
絶対見ますよwww

滝ムーツー(相棒)へ

あ、相棒こと心の友Mさんこんにちは(爆笑)

似てるよね、ホージー、イ・ビョンホンだよね(笑)
原田泰造・・・そうかぁ?似てるかぁ?(爆笑)

うん、ホージーだけじゃないよ。
白はデカブレイクね!!(爆笑)
デカブレイクのテツね!!(爆笑)
テツも大好きだったよ~~メッチャかわいいわぁ~♪

うんうん、握手は私もしっかりしたよ。
背が高くてさ~、顔が小さくてさ~、かわいかったぁ~~v-238
すっごい真剣に目を見つめて目線を合わせてくれてさ~・・・
思わず飛びつきそうになったけどこらえたんだぁ、そしたら
私の次に握手した私より年上くらいの年齢であろうお母さんが
握手どころかハグまで求めやがってさぁ!!!!!!
テツも苦笑いしてたけどガっと体寄せてくるもんだから
しょうがなくハグしてあげてさぁ、そしたらそのあとの人ももちろん
ハグを求め出すじゃん、で、しばらくハグ地獄から抜け出せなくて
かわいそうだったよ~~~~!!!

みんなさあ、握手できるだけでありがたいと思えよなぁ?
馴れ馴れしくハグ求めるなんて、ちょっとやりすぎだよね~(笑)

ああ、剣崎くんね・・・・・・(=_=;)
あんなにかわいかったのに・・・演技下手だったけど・・・
ものすごいセリフかむし棒読みだったけど・・・
さすがにあの週刊誌ネタはショッキングだったね・・・(笑)
あれが無ければもう少しテレビでもお目にかかれたかもね・・・

須賀くんもカッコイイよね、私は松田くん派だけど(笑)
仮面ライダー龍騎もカッコイイ人いっぱい出てるよなぁ。

うん、これからもよろしく相棒(笑)

おいしそうなものはおいしそうっていっちゃう、
だって、私素直だもん!←うるせぇ~~(爆笑)

Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

