スポンサーサイト


東京ディズニーランドなぜ千葉にあるの♪


5月3日、家族3人でディズニーランド行ってきた!
家族3人で行くのは初。
連休中に行くなんて――って感じだけど(笑)

息子にとっては3年ぶりの2回目☆
初めての時はお友達たちと大勢で行ったから
家族水入らずで自分たちペースもいいかな、と(笑)





チケットを持つ息子の指。
つめを噛む人の爪です。←うるさい

この大人用の、長細い方の1DAYパスポート・・・

なんと10年以上前の年代物のディズニーランドチケット(笑)
15周年の時のだから。13年前のか?

わぁ、hideちゃんのメモリアルと一緒じゃないか~!!

期限の無いチケットだったけど事前に電話確認して
使えるということだったんで、遠慮なく使います(笑)

現在のチケットは名刺サイズのコンパクトタイプなのね~。

ファストパスを有効に使いたかったけど結局一回使っただけ(爆笑)

モンスターズインク
  ↓
なんかレースのやつ
  ↓
なんか飛行機のやつ
  ↓
バズライトイヤ―(ファストパス)
  ↓
ジャングルクルーズ
  ↓
ホーンテッドマンション
  ↓
トムソーヤ島

合い間合い間にお食事やらおやつやらショッピングやら
ディズニーキャラとの写真撮影やパレードのチラ見を挟みつつ。

「オマエなんのキャラやねーーーん!!」

みたいなパンチの効いたクマ(?)とかに遭遇したから写真とってもらった(笑)

プーさんのハニーハントは行きたいけど断念した(笑)
なんせトムソーヤ島のあたりから本格的に雨降られちゃったから!

昼間のパレードは、夜のパレード見るから省こうって魂胆だったけど
場内アナウンスで夜のパレードは雨天中止とさせていただきます的な
放送が流れた時ガックリきた(笑)

うん、まぁあの雨だったからそんな気はしてたんだけどね。

ホーンテッドマンションに並んでる時にちょうど昼のパレード始まって、
結構始めから最後までよく見えたからそれが救いだったな(笑)

それでその代わり今からディズニーキャラクターたちがみなさんに
あいさつに登場しますということでミニパレード(3台のみ(爆笑))が・・・

 



ミッキーと、ミッキーと目が合ったわぁ!!!

ってライブ会場などでよくあるような暴走をしつつ
カッパを着てるキャラ達にちょっと癒されたりして(笑)

そしてこの日はもう寒すぎだし雨本ぶりだしで、
お食事してお土産買って帰ることにした~!





行ってみたかったんだ~ココ!!
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール!!

イッツ・ア・スモールワールドとホーンテッドマンションの
間にある、メッチャかわいい外観のレストラン♪
外観もかわいいけど店内も最高にキレイでかわいい!!
トランプの兵隊も店内にいっぱいいた~!

このレストランは、並んで、
トレーを持ったら順番に自分が食べたいものを取っていくタイプ。





息子のロティサリーチキン。





私の・・・名前忘れた!!!

にく!!(爆笑)

この、デザートが入ってるアリスのティーカップはお持ち帰りOK!





相方の・・・・・名前忘れた!!(爆笑)

シーフードフライ!
ハートのクリームコロッケは残念ながらタルタルソースで
ハート型が見えない感じになってるけど(笑)
すごく美味しかったみたい!





このトレーにのせていくんだけどかっわいいよね♪





こんな恥ずかしいものを頭にかぶって園内歩き回ったんだけど
いい歳こいて赤面ものだ~よね~!!(爆笑)

帰って来て見るとすーーーーっごい恥ずかしいのに
園内にいるとかぶれちゃう不思議。

ディズニーマジックですな~~。(笑)
楽しかった♪♪♪
今度行く時はせめてお天気がわるくなりませんように!!



Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

