スポンサーサイト


勉強に、なります

子ども会役員として活動しはじめて、
なんだかんだと2ヶ月ちょっと経ちました。

引き継ぎしてからゴチャゴチャやることあるし
5月は子ども会行事が2つもあるしで
てんやわんやであっちゅーまに2ヶ月たった~(*_*)

子ども会入会する人の確認で走り回り
入会する人からは年会費を徴収しに行き
資源回収のための準備と後片付けをし
ルールを守らずに回収できない瓶やペットボトルを出した人がいると
その回収できない瓶とペットボトルは自分の家へ持ち帰り
回収してくれる日まで代わりに保管しなきゃだったり
引き継いだ会計業務を着々とこなし
入会者の名簿を作成し
連絡網を作成し
早急に回さなければいけない回覧と回覧名簿を作成し
期限までに間に合うのかとハラハラしながら回覧を回し
予定より早く、ていうか2日で回覧戻ってきて
みんなの優秀さ、協力的な姿勢に感動したり
5月21日の新入生歓迎会、担当でありリーダーなので
右も左も全くわからない状態ながらも
前年度の資料を参考にしつつ
新入生歓迎会について仕切りと連絡係をこなし

新入生歓迎会よりも早くに行われる5月15日のスポーツ大会の準備をし
定例会で準備のまとめとまた新たな話し合いをしたり
ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ・・・(゜ロ゜;

まあそんな感じで、なんやかんやと手探りで
一つ一つクリアしながら頑張ってこなしてます!(笑)

今、早急にやらなければいけないことは、
新入生歓迎会の準備を煮詰めることと
歓迎会で必要な備品の借用書を学校に提出、
あとゲームに使うお菓子やビンゴの景品買い出し、
おみやげのお菓子を1人ずつ渡すから参加者50人分袋詰め、

会計の方は班ごとの入会費を回収し
まとめて口座に入金しにいって
新入生へのプレゼントである図書カード16人分を買って用意し
次々出てくる立て替えの領収書の整理と
立て替え金の支払い、
金銭出納帳の作成ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ・・・(゜ロ゜;

あ、あと・・・

はっ!Σ(´□`;)

5月15日のスポーツ大会、高学年の部の
キックベース審判!!!(゜ロ゜;

キックベースの審判はめんどくさいらしく
担当の中で誰もやりたがらなかったから
つい立候補してしまいましたので(結構悪いクセ(笑))
キックベースのルールを頭に叩き込まなくては(´-ω-`)

でも本当にイソガシスながらも充実感は否めない(笑)

勉強になってます!

楽しんでやれてます!

苦手な人付き合い、積極的にやれてます!

がーんばーるぞーぃ(´-ω-`)」
Comment

お疲れさん!

私も何だかてんやわんや!でめまぐるしいよー

前年度からの引継ぎも兼ねた総会とやらに7日(土)←とんでもない日に開催(笑)
出席してきたっ!

審議内容の意味がわからん上に、前年度の会長さんが強烈!!!
やる気ありすぎて怖い(--;
でも、出来れば1年間何をどうやって乗り切ったのか?
経験者の話を聞きたかったなーと思う。

定例会の議事録担当チームになったから、議事録の書き方研究も
加わって、ちょっと慌て気味なワタシ~♪
でも、やるよー!負けず嫌いだから、やってやるよー!

かえる☆こどっちゃんへ

おっつっつ~~♪

うんうん、仕事しながらだし大変だよね!
流れもつかめて慣れてくれば多少は疲れも違うけど、
引き継いですぐくらいって一番大変かもしれないね~(笑)
引継ぎで、わからないからいろいろきかなきゃって思っても
何を聞けばいいのかもよくわからなかったりするからね(笑)

私もね~、会計の、金銭出納帳の書き方がいまいちわからなくてね~。
前年度のを参考にしながらやるしかないんだけどさ!

おう!!
やってやろうぜーーーーーー!!!(笑)

やり遂げた時に自分をほめてやろうぜーー(笑)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

