スポンサーサイト


どうすることもできない


赤裸々に自分の過去を語ったウゼー記事があるわけで。

リンク貼っちゃうわけで。

こういう過去があった前提で今回の話につながるわけで。

HEATH大好きなわけで。

赤裸々1
赤裸々2
赤裸々3
赤裸々4
今の自分を自虐的に語る。

相棒の友達のお母様が亡くなったという話を聞いた。
そこで、そういうことが当たり前のように起こってしまう
年齢に、自分たちも、親もなってきたって話をした・・・。

先日亡くなった大家族貧乏な過去を持つタレントさん。
暗い過去を自虐的に語ったりする彼女を見てるとイヤだった。
自分を見てるようだった。
きっと明るくあっけらかんと言っちゃってるけど
本当はこんな話したくないんじゃないかって・・・
でも知って欲しい部分もあって、キャラもあって、
自分ではどうにもできない、だって本当にあった過去だもん。
明るく、自虐ネタを言っちゃうのは一番危険と思う。
明るく言ってるから誰もその心の傷に気づかないんだもん。

↑出だしから軽くパニックで思った事が文字にできない自分

明るく振舞っていてもテレビを見てるとところどころ不安定で。
なんて情緒不安定な子なんだろう、私とかぶる、って思ってた。
そんな子が自殺したなんて聞いて私、かなりショックだった。
ご冥福をお祈りします・・・。

それから最近は生と死についてまたいろいろ考えてた。

そしたら頭の中がカオスってきちゃった。

でも相棒とのメールで何気なく言ったことで相棒がすぐ気づいた。
私がずっと抜け出せない問題をちゃんと気にしてくれてる。
涙でそうになったねーメール見て(笑)
この人の存在なくして生きていけないよ私は!

ま、本当の父親に会わなくていいのかどうか・・・みたいなことなんだけど。

これはずっと、いや、どんどん私の中で深刻化してる問題なんだ。
私も歳をとってるってことは、相手も歳をとってる。
今、生きているのか、もうこの世にはいないのかもわかんない。
このまま自分の半分を一生確かめる事はできないんだろうか・・・。

会いたいわけじゃない、どんな人か確かめたいだけ。
いや、でも、愛があるわけじゃないけどやっぱ会いたいのかもしれない。
会えたところで何がどうなるってそんなのもわかんないけど・・・
むしろどうにかしたいわけじゃない、確かめたいだけ。

昔のように仙台に住んでるままだったら震災で亡くなったかもしれない。
でももし生きてて、たとえば会えるような事があったとしても
相手は私のことなんて何にも考えてなくて何にも覚えてないとしたら。

今は国もこんな状態でいつ広い範囲で住めなくなるかもわかんないし
相手もきっともう60歳前後で日に日に年老いていく。
時間が経てばたつほど会うことは難しくなっていっちゃう。

だからといって探し出す時間もお金も余裕も私にはないもん。
どこに住んでるか、生きているとしたらどんな生活を送っているのか?

私にわかるのは名前と血液型だけだ。

すごく、焦ってる。
時間は進むの早いからね。

でもどうすることもできないんだ。

私が産まれて、まだ幼い頃、
母が私を連れてデパートに買い物に行ったとき。
偶然そこで働いてた私の実父に遭遇したらしい。
それで、私があの時の子だということがわかると
1万円、渡してくれたんだって。

まーーったく覚えてない、そんな記憶ないよー(笑)
でも、正確には一度だけ、会った事があるってことだね・・・。

その1万円は、苦しい生活の中からの大事な1万円だったのか、
とりあえず気まずいからお小遣い渡しておこうという1万円だったのか。
わからないけど・・・

寂しいです。
捨てられておいてこんな風に思わせるのは、つらいよ。
一目だけでいいから、会って、私の存在を知ってほしいです。

でもどうすることもできない。






Comment

そんな歳なんだよね。

お互いに、いつ自分の親に何かあってもおかしくないよなぁー。

周りでも数名、既に親御さんを亡くされてる方いるしなぁー。

何もわからなくてもいいから、一度遺伝子上の親に会ってみたい!
というのは、他人が止めらることはできない気持ちだと思うよ?

精度が低くていいなら検索手伝います。
その気になったら声かけて!
(ちなみにこの検索は上達すると前世とかもわかるらしいw)

かえる☆こどっっちゃんへ

そんな、歳なんだよねー。

ありがと!
「その気になったら」って、すごく安心できる言葉だ。
なんていうか、すごくホッとした。
今はどうするのか結果を迫られたくないからさ!

ほんと、ありがとう(TT)
ちなみにその検索とやらはどういったものなのか
今度教えてくりーー!
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

