スポンサーサイト


単純じゃないの


数日前の重っ苦しい話。

すぐにメールをくれた人、コメントくれた人、電話くれた人。

本当にありがとう。

こういうときすぐに反応を示してくれたあなたたちの存在が嬉しいです。

でも私のこの問題はきっとニュアンスが違う。

会いたい、確かめたい、じゃあ探しましょう、じゃないの。

墓までもっていく覚悟が必要な問題なの。

相手があることだし、一生分の取引が必要になるかもしれないことなの。

相手、私の実父がたとえば生きているとして会えたとき、

すごくお金に困っていていきなり私が現れたらどうなるだろうとか。

身を寄せる人もいない孤独な人生を歩んでいるとしたら

唯一の身内として私をどういう風にみるだろうとか。

病気で先が長くない状態だったらとか。

まったく別の路線で言うと、

「なんで会いになんかきた、オレは会いたくなかった」って言われたら。

突然会いに来て、はいさようならじゃない。

困っていたらそれを助けてあげられるかもわからない、

かといってそうとわかってすぐに突き放す事ができるのか?

会いに行ったことで私の家族に迷惑かけるのも・・・

協力すらしてもらえるかわからないし。

だから、会いたいからといって探しましょう、っていう単純なことじゃないの。

私も相手も、人生が変わってしまうかもしれないことなの。

決心もそう簡単にはつけられないしつけれないの。



心配して私のことを思ってくれてるのはすごくありがたいし感謝する。

でもさっきも言ったけど、墓まで持ってく、覚悟も必要な話なの。

だから、こんな暗い話にみんなを巻き込むことはできません。

じゃあなんでこんな話みんなの目に付くようなとこでするのかって

思うかもしれないけど、私は1人で抱えられるほど強くないからです。

思ったことの記録として残したい部分もあるけど、

誰かには知っていて欲しいという私のわがままです。

ごめんね、ありがとう。


世の中にはもっと、こんな悩みとは比べ物にならない過酷な人生を

歩んでいる人だって少なくはないのもわかる。

悩みというのは人それぞれ違うけどね。

でもあの最悪の震災でボロボロになりながらも生きようとする人たちも

必死で前に進んでる、だから私だってもっと前に進めるはず。

こういうのを抱えながら人は生きていくんだよね。


だから、私は大丈夫です。

時々こうやって沈むけど、また浮上できるよ。

みんなが見守っててくれるからね。

ありがとう!



Comment

完全にではないにしろ

単純なことではないのはわかってるよー。
だからこうやって日記書いてるんでしょ?

なんかさ、自分の気持ちを整理するというか?
文章にしてみてわかることもあったりするしね?

と思って見ていました。

あなたが考えて、考えて、考え抜いた結論や選択は
みんな応援してくれると私は信じます。
それが、「会う」であろうと「会わない」であろうと。

後悔しないように、よく考えてね。

前日記の「検索」については今度メールするよ!

かえる☆こどっちゃんへ

うん、ありがとう。
気持ちを察してくれてて嬉しいっす(笑)

とりあえず暗くなってても仕方ないから
前向きに日常を送りつつ考えてみるよ。

いきなり本腰入れて探すっていう気持ちではないから、
その「検索」とやらがすごく気になってる~。
漠然と少しずつ進めたいから・・・

メール待ってまーーす!
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

