スポンサーサイト


第5回謝恩会議

昨日は子供を幼稚園に送り届けたらそのまま
謝恩委員の会議・・・という日でした。
全員で集まっての会議はこれで5回目となります。
まぁ全員で集まるのが5回目なだけで
係ごと、クラスごとにはしょっちゅう集まっています・・・。
ハッキリ言って超多忙です。
何だこの仕事の多さはーーーーー!!(怒)
でもこの多忙さが私はちょっと楽しくなってきたぞぉ!!
ハッ!!きっと本来はキャリアウーマンタイプ・・・ ←絶対にない。

★今回の会議の題材★
 ?謝恩会当日のお手伝い作業係について
 ?スライドショーの写真の件について
 ?先生方の出し物のお願いについて
 ?有志の件について
 ?予算について
 ?記念品、会場装飾について
 ?当日のプログラムについて

・・・と、大まかな分類はこんな感じで。
スライドショーの写真は園長先生に借りられる事になったので
その中から行事をピックアップしてみました。
1ショット5秒、120枚の写真をスライドで流す計画です。
全員映っているかは100%ではないのが不安なので、
後日謝恩委員が幼稚園に出向き、グループごとの子供の写真を
撮ってくるという補助的な仕事も付け加えられました。
記念品、会場装飾については・・・文句なし!!!
水嶋さんとその他3名が係なのですが、
水嶋さんは昔デザイン系の仕事をしていて
旦那様もインテリアデザイナー的な自営業なので
もう何しろオシャレでデザインのセンスもバッチリでした!!
イラストやCGで2種類の案を優雅に作成してきてくれていて、
その出来ばえにみんなはほぉ〜〜っ(* ̄∇ ̄)
ってなってしまうくらい。
そんな感じなので会場装飾については水嶋さんたちに任せて
間違いないです、安心してお任せしちゃいます。
園児達への記念品は、園児全員のイラストが印刷されたノートに決定。
以前からこの案は出ていましたがこれまた水嶋さんが
見本的なものを作って持ってきてくれたのでイメージが湧き、
全員一致でこの案に賛成。
水嶋さん・・・ステキっす・・・・・ ←憧れの女性
園児のイラストとは、園児に自分の顔を書いてもらったものの事。
そのイラストを書いてもらうための説明のプリントを
水嶋さんが作成してくれるのでそれを印刷して後日配布します。
あとは予算は、どこをどう省くか・・・
もうね、まず予算がないので。
ほぼ3分の2が当日の飲食代にまわってしまうので。
残りの予算で5万ほどの会場を借りたりナニやらで・・・
キーーーーーーっ!!!(崩壊)
クラスごとの出し物の予算なんて2000円ですよ。
この中から作るもの借りるものすべてまかなうわけです。
クラス30人以上いるんですよ。
普通に無理だろって話ですがね、それをやらなきゃいけないわけです。
さぁがんばろう!!!
当時のプログラムは、有志で出し物をする人が決まってから
あらためて決めていこうという事になりました。
有志・・・誰も出ません(笑)
ビョンホンさんが同じマンションの人とやろうかという
感じらしいのですがその2人以外に誰もやると言い出しません。
もちろん謝恩委員はクラスの出し物と自分達の仕事で
それどころではないので・・・
でもどのクラスも誰もやりたがる人が出てこないのが現状です。

「あまりにも決まらないようだったら私もやりますよ!」

って〜〜〜言ったのは〜〜〜どこのどいつだぁ〜〜い?










私だよ



やめとけって。
でも言ったとたんスゴ〜〜〜イ!!って拍手が起こった。
いや・・・・やめとけって・・・・・
体調よくないし・・・・・これ以上忙しくしてどうする。
もう遅いけど・・・・・

次回の全体謝恩会議は11月28日!!
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

