

学年委員定例会

5月7日、10時から定例会。

・・・・・・・・・


って話聞いてたから・・・・
もう1人のうちのクラスの学年委員さんと
学校の集合場所に時間どうりに行きました。
そしたら・・・1人しか来てなくて。
3人で40分間待ちました。
待ちました、が・・・

誰も来やしねぇ〜〜〜(笑)

結局、今日は変更になったのかもしれない
という事で私たちも解散して帰りました。
だって、連絡先誰も知らないんだもん(爆笑)
聞くに聞けねぇ〜みたいなかんじで。

そしたら午後、学年委員長さんから電話。
「今日、学校に3人集まったって聞いたんだけど・・・」
はい、集まりましたよ!!

長くなるので簡単にどういうことだったか説明すると、
1組の学年委員2人が暴走さんだった、
という事らしいです(爆笑)
委員長はお仕事で前回これなかったので、
7日に定例会の話しが出てたことすら誰からも
聞いていなくて、連絡先も誰もわからなくて・・・
で、いろんな伝で学年委員みんなの連絡先を調べ
一人ひとりに電話をしている、という事なんですが・・・
なにやら1組の2人が、自分達だけどんどん
仕事をこなしていて、
初めて委員になった何もわからない私たち(委員長含め)は
やらなきゃいけないこともまだ何も手付かずの状態で。
7日の定例会というのも普通にスルーされていて。
委員長、ブチ切れて1組の2人にヤキを入れたそうです(爆笑)
学年委員は4クラス、8人がひとつのチームだから
自分達だけで進めていくのはやめてくれといったらしいです。
ついでに、「だったら委員長やってくれればよかったのに」
といやみの1つも言ってやったそうです(爆笑)
そして委員の連絡網を作成してきますと言ってた方にも
連絡取ったらしいのですがまだできていない、と。
始めの集まりからもう2週間くらい経ってるし、
委員の誰の連絡先もわからないのでは・・・ねぇ。
でも私たちもうかつでしたよね。
「連絡網作ってくるので連絡先書いてください」
って言われたときに、すべて信用して人任せにず、
その場でみんなの連絡先を聞くべきでしたよね。
お勉強になりました。

はぁ・・・どこもかしこも委員なんてこんなものなのか?

今日は、もう1人のうちのクラスの学年委員と図書館に
行って、学級ごとにおく本を借りに行ってきます。
40冊。
オモッ(笑)
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

