スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続、13節(怒)

なんかすごいことになってしまったようで。

私、試合後の乱闘はガンバの円陣のせいだと思ってた。
まぁそれも絶対あるけど、闘莉王が止めに入ってたし。
でも理由はリョータがガンバ時代仲のよかった方に
ヘッドロックをかけて、それを見たルーカスが怒った、と。
あぁ、うん・・・見た。
リョータが誰かにヘッドロックかけてるの・・・

「やだリョータじゃれててカワイイ

とか思ってた(爆笑)
いや、爆笑してる場合じゃなくてね・・・
円陣のときはなだめられながら終息に向かいそうだった。
わらわらと人が集まり始めてたけど。
そして、リョータがヘッドロックをかけてる人が
すごい背が低かったから、いじめてるようにも見えた(爆笑)
いや、爆笑してる場合じゃなくてね・・・
それでリョータが猛獣と化したわけなのか?
真相はわからないけど・・・。
でもあの円陣はないよ。
ピッチの真ん中で。
自軍ベンチ前とかだったら悔しいけどまだ許せる。
去年、浦和が鹿島に負けたとき、鹿島も円陣組んで
大喜びしててクッソーーーって思った。
でもさすがにピッチの中じゃなかったよ。
ガンバは勝つと毎回やってるとかいう話もあったけど、
じゃぁ次からはアウェーでそれはやめたほうがいいよ。
やっぱり神経逆撫でするもの。
・・・と、あくまでピッチ内円陣を批判してやる。

でもすごいことってのは試合後のサポーター同士の事件。
浦和サポーターがガンバサポーターを囲んで
スタジアムの外に出さなかったってヤツ。
で、藤口がコメント出してる。
何でそんな事になったのかって気になって調べた。
スタジアムですべて目撃してる人達の証言を。
事の発端は試合前にガンバサポーターが
浦和の南側の席に水風船を投げ入れたのがきっかけらしい。
それがお母さんが抱っこしてる赤ちゃんの顔を直撃、と。
で、得点があるたびに水風船やらペットボトル、
応援に使う旗ざおなんかが投げ込まれてきてたそうで。
でも浦和のおとなしい南側はずっと我慢していた、
そして試合後円陣を組んだときに浦和サポのブーイングに
また物を投げ入れてきて、
そこでペットボトルが子供に当たって流血沙汰。
そこで浦和側もさすがにキレて講義に入ったらしい。
どこの記事にも「もみ合いになった」ってあるけど
柵があるのでもみ合いにはなっていないと。
で、ガンバサポの男性が転落して怪我したってあるけど、
落ちたのはあくまでアウェー席のところなので。
みんな見ていたらしいけどその男性が
柵を壊そうとして勝手に転落したそうじゃないですか。
水風船なんて生易しいものじゃなくて
水入りのペットボトルとかも投げ入れられてたっていうし。
試合後囲むっていうのも、結局は帰れコールはしてたけど
別に囲んでたわけじゃない、事の成り行きを見守る人や
ただの野次馬が集まったって・・・
まぁ、あの人数と雰囲気で外に集まられたら確かにコワイ。
仮に謝罪がほしかっただけとはいえ。

でもどの記事見ても浦和に非がある書きかたしかしてない。
最後はガンバのサポ代表が浦和のサポ代表に謝罪、と。

いや、別に私目撃者じゃないですスミマセン。
そしてこうなった以上やっぱり喧嘩両成敗だしね。
でもきっとこういうのってなくならないのかな〜・・・
かわいそうなのは、ガンバサポも一部の悪質なヤツのせいで
ただ純粋に楽しみに観に来てる人が被害をこうむる事ね。
まぁそれは浦和側にももちろんいるし。
アウェー席が映ったときに、兄弟だろうか?
2人で席に着きながら夢中でアイスを食べてる子や
女「あ〜〜ん
男「あ〜〜ん」
みたいにお弁当食べさせてるラヴラヴカップルや
老夫婦でレッズのユニフォーム着て座ってる人や・・・
私も子供をスタジアムに連れてったりするし。
子供にはそんな汚い場面を見せたり怖い思いをさせたくないです。
どうして物を投げ入れてる段階で注意を促すとか
退席させるとかしなかったんだろうってのがまず1番。
それを考えればまぁ藤口の言ってる事も当たり前だな。

ガンバ側の選手ってどう思ってるんだろう?
って思って、安田ミチのブログ覘いてみたら・・・
さっそく更新してあった。

なんかね・・・
この子は人の気持ちを考えられる。
って気がする。
応援しようって思える、この選手は。
自分が父親になったってのもあるかもしれないね。
代表でもがんばりを見守りたくなりましたよ!

この件に関しての処分は小さくなさそうだけど、
やっぱ両成敗だよな。
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。